fc2ブログ

油と砂糖です。 

みなさん

こんにちは。


いきなりですが おいしいケーキを 作りました。

デーツ( ナツメヤシ )の プディングケーキ です。


デーツについて ネットで調べてみたら

またまた 売り上げ向上を 狙った うたい文句が、、、、

『 デーツは ダイエットにも いい!! 』


うーーーそーーーーつーーーけーーー ( ̄△ ̄)ーーー!!


なんでも かんでも ダイエットって言えば

食品 売れると 思っているだろう!! こんにゃろめ!

デーツは 超ーー 糖分 高いですからね!!! 

めっちゃ 甘いもんね!!


ご存知ない方も 多いかもしれないので

ここらで

とっておきの ダイエット方法を 紹介しましょうか。

ズバリ! それは、、、


食うな! 動け!


あのね、、、、

〇〇食べれば 痩せる。。。 とか もう 

いい加減に あきらめた方が良いと思いますよ…。


本気で 肥満に 悩んでいるのなら 

食べる量を 半分にして 少しでも運動すれば

まぁ、 絶対 痩せていきますよね。。。

食費も 半分も 節約出来て 一石二鳥じゃ ないですか。


って、、、 私は ケーキ 作って食べますけどねー!! 笑

ダイエット してないもんねーー!! むははは。


という訳で こちら↓

DSC_1162.jpg

美味しそうでしょう!

これは 恐ろしく ハイカロリーな ケーキです。

デーツと 黒砂糖を使った ケーキに

バターたっぷり キャラメルソースを かけて 頂きます。

オーストラリア人の友達に 教えてもらいました。

たぶん オーストラリアの 伝統的な お菓子なのかな?? 

スティッキーデーツプディング と言います。


日本語では  ナツメヤシの ベッチョリケーキですかね。笑


温かいケーキに 温かいキャラメルソースをかけて 

ベチョっとした感じで 食べるんですが 

めちゃくちゃ 美味しいです!

めっちゃくちゃ 甘くて 恐ろしく クセになります。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。


こういう物を 食べる時 必ず 思い出す言葉があるんですが


『 好きな食べ物は 油と砂糖です。』 どーん!

この名言は 仲良しサックス奏者の あさぎちゃんから 生まれました。


あさぎは 私以上に 甘いものや カロリー高いものを 好むんですが

そんな 話をしていた時に さらっと 言い切りました。笑


人は 本能的に 油分や糖分を 取ると 幸せを感じるらしいですね。

だから みんな 幸せになる為に 食べているんですね。


日本で 食文化が 発達したのは

ストレスの多い国だからかな、、、 なんて 思ったりします。


さて、 そんな 素敵なあさぎちゃんの ホームページが出来ました。

こちら → 伊藤あさぎオフィシャルサイト

パリで撮影した 写真とともに

とても 素敵な サイトになっています。

是非 見てみてくださいね。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

ほんと世の中ダイエットってうたい過ぎでしゅよねぇ~
あっしはバタ~系ダメなんでしゅよぉ~・・・
確かに、ふくよかな方は良く食べてましゅもんねぇ~(笑
あっしの年齢になると基礎代謝も衰え、黒烏龍茶と共に食さないと油物はすぐ下しちゃいましゅね・・・
でも、家で作らないから外食は天麩羅とか食べたくなるんでしゅよねぇ~ とんかつも☆
そんなこんなで、このあま~~~いケ~キをお作りになられた訳でしゅね~☆
でも、とっても美味しそう~~☆  あっしは食べれないけど・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: タイトルなし

ぽんさま

本当に、日本人は痩せてないとかわいくない!っていう風潮が凄いですからね。。
私はこっちの感覚に慣れてしまって、日本人がガリガリ過ぎに見えてしまいます。男性も細すぎですよね。
私もお腹弱いので、揚げ物系は危険です。とくに天ぷらは気持ち悪くなります。
1、2個なら美味しく頂けますが、、、。
でもたまに食べるトンカツ、唐揚げは美味しいですよね〜!!日本行きが楽しみです。^^

バターはどう考えても体に良くないので、食べられない方が健康的ですよ!!笑
  • [2012/11/09 22:29]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/944-c4a629a5