fc2ブログ

買出し 

先週 随分 ひさしぶりに (…2年ぶりくらいかも )

ハカニエミの アジア食品店に 買出しに 行きました。


数日前から 何故か メンマの霊に 取り付かれていて

『 メンマ… メンマが食べたい… メンマが無いと生きられない… 』

と つぶやく 日々を送っていたので 

行ってきました。


ハカニエミには 今 3件の アジア食品店があるのですが

お店によって 同じ商品でも 値段が だいぶ違う場合もあるので 要注意です。


今回の収穫

2011-2 047

結構 買いだめしちゃいました~!!

メンマ以外にも 大好きな キムチと ザーサイも~!!

あと この真ん中の 韓国の 唐辛子味噌 が めちゃくちゃ美味しいのです。

甘みと辛さの バランスが絶妙!


辛い物が 好きなので たまに そのまま 食べたり(!) 

ご飯に乗っけて 食べたりしても 美味しいです。


しかも これ全部で 大体30ユーロくらいだったので お得でした。


その晩のご飯は 

2011-2 052

唐辛子味噌で 味付けした チャプチェと 玄米ご飯

瓶から そのまま キムチ。 ( 洗い物も 減らさなきゃいけないしね!)


…ちなみに この写真は 半分以上 食べ終わった後に 撮影したものです。


やっぱり アジアご飯は 最高だーーー!!!



人気ブログランキングへ ←応援クリックおねがいします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/719-e29fce72