fc2ブログ

もうすぐ試験 

というわけで 

2週間後くらいに また 入試 があります。


私って 毎年 入試受けてる~


今度は シベリウスアカデミーの 大学院の 入試です。


去年は なるべく 長く ビザをもらいたい という理由だけで 学部を 受けたんですが、



今回 ドイツへの 交換留学の 条件として


シベリウスアカデミーの 大学院に 合格する というのがあるんです


普通は 学部の1年生っていうのは 交換留学を 認めてもらえないんですが


『 でも 来年 ドイツへ行きたい 』  とワガママいう 私に  『 大学院に入れば 許可 』

という 返事が学校から来たんです。


大学院生 という肩書きで 交換留学しなさい。 ということ らしい。。。



だから なんとしても 受かるしかないんです。



っていうか 受かります。 絶対。   がんばるぞー!!!


2008-4 035

なんか この写真みてると 温泉入りたくなってきた~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

コメント

スゴイなぁ~e-420
すーぱーふみふみさんなら、何か受かっちゃいそうな気がするよe-68
なら、来年ドイツですか?お会いできたら幸いです(笑)

おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^

こんばんは。
海外の夜景もなかなかのものですね。

それにしても暑くなってきました。

こんばんは
受験受かるといいですね。
頑張って下さいね。

もうすぐ梅雨ですね。

saksaさま
受かるといいんですが。。というかうからなければいけないんですが!! ま、たぶん大丈夫だと思います。
来年ドイツにいれますように!!私もお会いしたいです!



ひろびろさま
こちらもいいですが、もちろん日本もいいと思います。
どっちもいいところと悪いところがありますからね。

これからもブログの応援よろしくお願いします。



janさま
こんばんは。どうもありがとうございます。

受験がんばりますね!!

ちなみに、こちらは北海道のように梅雨がないのです。過ごしやすいですよ。

  • [2008/05/03 20:44]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おひさしぶり

ドイツといえば、ここにひとり紹介したい方が・・”いいことあるよ!@ドイツ”sentiero.blog49.fc2をのぞいてみては?・・

はじめまして!

すーぱーふみふみさん、はじめまして!
↑rocoloさんに紹介していただいて、遊びに来ました。
超アマですが、ホルン吹いてたんですよ。
で、ヘルシンキに2年弱住んだことがあります。(そこで息子が生まれた)

来年はドイツ!試験、がんばってくださいね~。

rocoloさま
お久しぶりです。最近はなかなか更新できなくてすいません。
ご紹介ありがとうございます。さっそく覗かせていただきますね!


麻 さま
はじめまして。コメントありがとうございます!!
ホルン吹いてらっしゃったんですね。ちょくちょくブログを覗かせていただきますね。
私のほうは最近パソコンの調子が悪くなかなか更新できないでいるのですが、こちらもよろしくお願いします!
  • [2008/05/14 13:52]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/364-c12e020a