FC2ブログ

ノルウェー旅行記4 

昨日 

15歳男子の 生徒さんに レッスンすっぽかされました。

ぐぬぬ。


ま、 彼が やる気がなくて 全然 練習してないのは

最初のレッスンから 分かってたんですが 

三回目にして すっぽかしを食らうとは。


本人に 連絡が取れないので 母親に連絡したんですが

子も子なら 親も親って感じかな。

とりあえず フィンランド人は 絶対に 謝らない!


お子さん レッスンすっぽかしたんですけどって 言ったら

あらあら、それは残念でしたね。って感じ。


……うん、残念でした。。(´_ゝ`)


単純なコードが 弾ける様になれば 簡単な曲が演奏できて

結構 楽しい ピアノや ウクレレなんかと違って


ホルンって ちゃんと 練習しないと

大抵の人は まともに 普通の音も 出せないと思うんですよ。

だから

練習もせずに ボヘェーー……プヒャァ(゚∀。)ア!!とか 

なんだか よく分からないもの 出してても

本人も 楽しくないと思うんですよね。


楽しくないから 練習しないんでしょうが 

練習しないと 楽しくならないんですよね〜。笑


ま、ゲームでも 勉強でも スポーツでも 料理でも 

最初から なんでも 上手くできるなんてことは ありませんからね。


さ、 気を取り直して

ノルウェー旅行記。 フロムの写真です。

_DSC6318.jpg


縦写真もどうぞ↓

_DSC6317.jpg

やっぱり 曇り空が 残念!


フロム鉄道で 到着する フロム。

人口500人くらいと 言っていたような 気がします。


とにかく 小さい町で ここから

船に乗って フィヨルドクルーズが できます。


この山っぽく見えるのが 全部 フィヨルドなんですよね!

_DSC6319.jpg

山道(フィヨルド道?)を ちょっと お散歩。



_DSC6324.jpg

フロム鉄道で フロムに到着後すぐに

船に乗って ベルゲンまで移動する ツアー客が多いのですが

私は フロムに 一泊しました。


_DSC6329.jpg

写真じゃ見えませんが この斜面の 断崖っぽいところに

ヤギがいるんですよね。


朝食に出た ヤギのチーズが 美味しかったです。

フィンランドでは あまり 見たことありませんが


茶色くて 柔らかくて キャラメルみたいな 甘みがあって 

とても 美味しかったです。 あれは おやつなのかなぁ・・・?

また 食べたい!

ブルノスト(Brunost) というそうです。

日本でも 輸入品のお店なんかに あるかもしれませんね!


_DSC6331.jpg

では また 次回に続きます〜!




応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

レッスン3回目ですっぽかしとは、、、その子、どうしてホルンをやろうと思ったのでしょう?

キャラメルみたいなチーズ、食べたことあります、ノルウェーにお姉さんが嫁いだ方のお宅で。「なんだと思う?」と訊かれてヌガーかな?って答えたらチーズでした。すごく美味しかったです。

Re: タイトルなし

pharyさま

その15歳男子くん今週は来ました!ただ今回レッスン中に、もしかしたらADDとかそういう感じなのかも?と思いました。他の金管の先生たちも昔から集団行動中に問題がある子だったと言っていたし、本人と喋っていたら決して反抗的な悪い子じゃないと言うか、なんといったら良いのか難しいんですが、、私の友人にもADDの子がいてちょっと似ているかもと思ったのです。もちろん分かりませんが、フィンランドはADD,ADHDの人がかなり多いので可能性はあるかな、と。今後も注意して様子を見て行こうと思います。

ところでヤギのチーズご存知なのですね!美味しいですよねー!!!私も本当にもう一回食べたいです。。。><

  • [2016/09/07 21:49]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1314-1584041b