FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援についても考える 

熊本地震により

亡くなられた方々に 哀悼の意を表します。

今現在 不便で 不安な状態での 避難生活を 余儀なくされている方々が

一日でも 早く 少しでも 安心出来るような 状態になりますように。


5年前の 東日本大震災の時にも 感じたことなのですが

現場では 予想できないほどの 混乱があるかと思います。

ネット上で 私が 分かるだけの情報でも いろいろ 違った内容がありますし

騒ぎに 便乗して デマを流す人もいます。

なんでも 鵜呑みにせず 慎重に情報を 集める必要があると思います。


東北に 液体ミルク支援していた時には 行政が 発表する内容と

実際に 現地で 走り回って活動している 人からの 情報では

大きい違いがありました。


熊本を中心とする 九州でも とにかく早く 情報の混乱が収まり

避難生活を 送っている方々に 必要な物資が 行き渡りますように。


500kmに渡って 津波被害が起きた 東日本大震災の時と違い

今回は 数日で 必要な物資が 行き渡るだろう、という 専門家の話も聞き

少しは 安心しましたが。。。


まだ 余震も 続いているので 不安は拭えません。

どうか これ以上の 大きな被害が 出ませんように。


断層、 どうか落ち着いて欲しい。。。

どういう支援が 一番 ふさわしいかも 慎重に考えます。



応援よろしくお願いします
  
にほんブログ村 海外生活ブログへ 











コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1303-05412141

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。