FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護動物 

4月ですね!

日々 SNSに 上がって来る 桜の写真を 指をくわえて眺めています。

いいなーー。


ところで 私は 動物全般が かなり好きです。

特に 犬が好き。 でも 猫も可愛いよね。


最近は インスタグラムで 

ここの→ https://www.instagram.com/loki_the_wolfdog/

ワンコを 可愛いねー 可愛いねーって見ていたら

シベリアンアスキーの 彼氏が出来る 夢をみました。

なんか 自分 色々と ヤバい気がする。

人語 話してましたけどね 私の彼氏…。笑



そういう話をしていたら 急に 思い出したのは

富士丸くん。

数年前に 大好きで いつも読んでいた ブログに出て来る わんちゃんです。

ハスキーと コリーの ミックスで 本当に可愛い犬でした。

亡くなった時は 自分が飼っていた 犬のことも 思い出して

私も 号泣してしまいました。


その後も 暫くは 訪問していた ブログですが

数年見ていなかったので 飼い主さんどうしているかな・・?

と思って 覗きにいったら。


新しい 2匹の 犬と一緒に 暮らしていました!

というわけで 今は新しい ブログを 読むのに 忙しくしています。笑


こちら→ Another Days

このブログ主さん 穴澤さんというのですが


ブログのタイトル アナザーデイズ

穴澤→ あなざわ → アナザヮ →アナザー 

なのかな。。。 気になります。


穴澤さんが 飼っている 犬たちは 保護犬、

捨てられたり 保護された動物たちです。


私は 他にも いつも 読んでるブログがあります。

こちら → わさびちゃんち

有名だと思うので ご存知の方も多いかな。

猫を 保護して 里親を見つける 活動をしていらっしゃいます。

こういう活動を 出来る方は 本当に 凄いし 尊敬します。


反対に 簡単に 動物を捨てる人もいます。



世の中には いろんな 人がいますが

動物を 結婚するからとか 引っ越すからとか どんな理由であれ

保健所に連れて行ったり 捨てたりするような人は


グーパンした後 頭 掴んで 顔をコンクリの地面に 打ち付けたいくらい

憎いです。 …まぁ、暴力はしないけど。


命を 何だと思ってる。

しかも 数年間 一緒に暮らしてて 何も感じないのかな。

最期まで 面倒を見る覚悟の 無い人は 動物を飼うべきじゃありません。


可愛くても 悪さもするし 病気して 大変なときもあります。


私の犬も 

ホルンケースや ラジカセに おしっこかけたり

興奮して 鼻噛んだり 髪ひっぱったり 

私を 下僕だと思ってたので

昼寝中の 私の顔の上を 平気で 横断したりしてました。


フィンランドでも 動物を 捨てる人はいます。

夏に サマーコテージで 猫や 犬を 飼って

夏休みが 終わったら そのまま 置いて来るらしい。


当然 

フィンランドの冬を 外で生き延びれる 猫や犬は なかなか いません。

なんで そんなことが 出来るんだろう。


明らかに 外道。


世の中に 動物との幸せな暮らしを ちゃんと考えられる人が

増えて欲しいです。


私は 今の状態で 動物を飼うなんて とてもできませんが

いつかまた 犬を 飼いたいなぁ とほのかに思っています。


アレルギーが 酷いので 猫は 絶対ダメだし

犬も ギリギリOK? って感じですが 夢の一つです。


その時は 保護犬を 飼おうと決めています。

犬を飼えるくらい 立派な人間になりたい!


穴澤さんの コチラの→ コラムも オススメです。


IMG_2696.jpg

お友達の 飼い犬 リッスちゃん

コッカースパニエルと ジャックラッセルの ミックスです。

コッカースパニエル成分は 一体ドコへ。。。。(゚д゚)笑

どういう風になるか 分からないのが ミックスの魅力ですよね。


とっても優しい お利口な 女の子で 癒されました〜




 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1302-49832fb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。