スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月の鯨 

急だったので

こちらで お知らせする事が 出来なかったのですが

先ほど

以前も 出させて頂いた ラジオに またちょこっと出て

お話させて 頂きました。


今度は スタジオにも 来て下さいと 言って頂けましたよ。^^

嬉しいですね〜!


ところで

先日 『 八月の鯨 』という 映画を見ました。

見終わってから 2日ほどは その余韻に 浸っちゃいました。

特別なことが 起こる訳じゃない

老姉妹の 日常の物語 なんですが

とても 美しくて 静かな感動が ありました。


1987年公開で 当時も 大人気で 異例の長期上映だったとか。

やっぱり あの映画の 良さは 女優さんの 芝居でしょうかね。


私は 自分が 年を取るのが 楽しみ。。。

というと、 なんか 言い方が オカシイですかね


夢は 100歳くらいまで 生きて

干し梅みたいな カッラカラの シワクチャになって

でも 元気で

若い人たちに 

『 あの おばあさん 絶対 人間じゃなくて妖怪だよ。』

とか 言われる事なんですが(笑)


この映画の 女優さんたちを みてると

深みのある 年寄りになりたいもんだぁ と思いました。^^


基本的には ファンタジーや アクション映画が 好きですが

いわゆる 名画と言われる 作品も もっと見ようと 思いました。


高校・大学時代は TSUTAYAに 通って いろんな 映画見てたんですけどね。

フィンランドに来てからは ちょっと 映画から 離れがちでした。


そう言えば iTunesでも 映画借りられるんだよね!

という事に ついさっき 気づいたので 利用していきたいです。


_DSC6198_2.jpg

WHOが 喫煙シーンがある映画は 成人向けに。。。

みたいな ニュースありましたが

なんていうかなぁ。。


そんな事まで 言い出したら 本当に

芸術は どんどん クレームばかり受けて 

表現の自由なんて 夢物語になって 行きそうですよね。


喫煙シーン駄目なら 

もちろん 殺人 爆破 詐欺 カーチェイス。。。等々

もう なんでもかんでも 駄目だと思うんですが

どうでしょうかね。


オペラでも えげつない内容のもの 沢山あるし

サロメなんて ヒロイン(?)が 

人の生首 欲しさに 裸踊り しますからね。

( 大抵 舞台で 本当に 脱ぎます。)


ううーん。

クレームばかりに 物事を 左右されては いけない気がしますが

世の中には いろんな 考えの人が いるから 難しいですね。





 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1296-9c509a8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。