チャリティーコンサートやるよ 

やっぱり 暖冬なので

もう フィンランドの クマが 冬眠から 起きだしてきたそうです。

ほんと、全然 雪ないですからね!!

暖かい!!


ということで タイトル通り

今年の夏に 東日本大震災チャリティーコンサートやります!


8月3日(日) 午後

金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア 

で やります。

まだ 曲目や 詳細は 決まっていないのですが

お近くの方は 是非 今から 予定空けといて下さいねっ!!!

たぶん 14時から!!


今回は 宮城県石巻市出身、在住の ピアニスト 

藤井朋美ちゃんと 一緒に やります。


ともみちゃんとは ドイツ留学時代の お友達なのです。

当時から ともみちゃんのピアノが好きで 一緒に演奏したいなぁー!

と思っていたのですが 今回 こうやって 一緒に出来る事になりました。


という訳で

ともみちゃんの 地元 石巻でも 一緒に コンサートをやります。


8月9日(土) 午後

石巻市遊学館・かなんホール 

で やります。 こちらは 無料コンサートです。


どうやら 客席が400席くらい あるらしいので。。。。。

皆さん お誘い合わせの上 是非是非 来て下さい。


無料ですから お気軽にねっ!!! 笑


両方とも プログラムも まだ 考え中なので

やって欲しい!という 曲の リクエストも 受け付けてます。

なにかあれば コメントくださいね!!

参考にさせて いただきます。

2011-1 016

写真は 

冬のフィンランドに ドイツから遊びに来てくれた時の 

ともみちゃんです。

これは 2011年の 1月なので

2ヶ月後に 震災があったんですよね。

ともみちゃんの ご実家も 被害を受けて 大変だったそうです。


ドイツ留学から 地元に帰って 音楽活動を頑張っている姿

とても 尊敬します。


さーて

楽しい演奏会に 出来るように 頑張るぞーー!!


沢山の方の ご来場 お待ちしておりますよ!

詳細が 決まり次第 こちらで お知らせしますね。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



コメント

ふみふみさん、
チャリティコンサートを計画してくださってありがとうございます。
こういう話をすると被災地の人達は「まだ私たちのことを忘れていないんだ。」と嬉しくなるそうです。
ふみふみさんたちは当時もミルクの輸送などものすごくがんばってくださいましたよね。
被災地出身者としてお礼を言わせてください。ほんとうにありがとうございます。
8月のコンサート、私も友人知人に宣伝します。

花は咲く

いつも楽しみに拝見させていただいてる茨城のアマチュアホルン吹きです。
花は咲くと言う曲をリクエストします。
気に入っていただければよろしくお願いします。
と言ってもフィンランドみたいに遠くないですが、金沢、石巻、どちらも遠いですね
♪(v^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

pharyさま

pharyさまは被災地のご出身だったんですね!震災当時ももちろんですが、まだいろいろと心配事があるでしょうね。。><
もちろん、震災や被災地の事はとても忘れられません。ずっと、ボランティア活動してる知人もいますし、その方が発信している情報もいつもチェックしています。

それにずっと被災地には行きたいと思っていて、今回石巻に行く事ができるので良かったです。石巻の会場はガラスブースで仕切られていて、お子様連れでも鑑賞できるようになっているらしいので、是非いろんな方にお知らせして頂きたいです。よろしくお願いします!

  • [2014/03/08 22:28]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 花は咲く

たれりゅうさま

コメントどうもありがとうございます!!茨城県といえば納豆ですね!!
一度、藁(?)に入っている大粒の納豆をもらった事があるのですが、とっても美味しかったです!思い出したら、すごく食べたくなってきました。。納豆。。

花は咲くとても良い曲ですよね!丁度ピアニストの事もやろうと話していました。やりますよ!
茨城から金沢は電車だと6時間くらいかかりますよね。フィンランド東京間が飛行機で9時間くらいなので、、、。笑

また関東の方でも演奏する機会を持ちたいと思っているので、良ければそちらにいらして下さいね。茨城も是非行ってみたいです!^^
  • [2014/03/08 22:34]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: わーい、楽しみにしております

mahaloさま

どうもありがとうございます!!もし、ご旅行との予定合いそうでしたら、お待ちしております!^^
曲も考えますね。金沢ではバリトン歌手の方にゲストで来て頂くので、フィンランド歌曲なんかできるかな、、、などと考えております。

日本はコンサートのチケット高いですよね!!逆にヨーロッパが安いのかもしれませんが。
たしかにこちらの方がクラシックコンサートや奏者とお客さんの距離が近いように感じます。

私も最近、春の雰囲気を感じるので、本当にわくわくです。春って良いですよねー!!!!
  • [2014/03/08 22:38]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Re: はじめまして。

> 大福豆さま
>
> コメントありがとうございます!メールもしてみましたが、PCから携帯メールには届かない場合もあるらしいのでこちらにも同じ内容をコメントしますね。
>
> 楽器の修理中についてですが、その期間にどこかから楽器を借りられたら一番良いですね。出身の中、高校や、習っていた先生などに借りられることはできませんか?ブラスバンドのボロボロの楽器でも、練習しないよりは良いと思いますし…。
>
> でも、私も実は大学に入ってすぐに東京の空気が合わなくて気管支ぜんそくになってしまい、最初の一ヶ月間お医者さんから楽器を吹くのを止められていた事があります。休んだ後の吹き始めの暫くは悲惨でしたが、2、3週間もすればなんとなく調子が戻った記憶があるので、そこまで深刻になることもないと思います。
>
> 長いホルン人生そんな時もあります。受験を頑張った自分へのご褒美の春休みだと思って、逆に遊びに行ったりしてはどうでしょうか?^^
>
> また、マウスピースの練習と一緒に顔のエクササイズもすると、筋肉が衰えにくいと思います。顔のエクササイズはフェイササイズという呼ばれ方で本も出ています。ネットでも調べられると思います。
> これの口角をあげる、とかほうれい線を消す、とかいうエクササイズは顔の口の周りの筋肉を鍛えられるので、実際の楽器演奏とはもちろん違いますが、やっておいたら良いと思います。
>
> 私も暫く楽器を吹かない時は、似たような顔のトレーニングやっています。
> 早く楽器が直ると良いですね!!
  • [2014/03/08 23:49]
  • URL |
  • すーぱーふみふみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1128-1aac2b6f

3年前の今日

3年前のあの日、ぐーママことpharyは一週間近く、一日のほとんどをPCの前で過ごしました。 次々と入ってくる被災地の様子のあまりのことに言葉を失い、 故郷の家族や友人、知人の安否確認、 東京にいたおねえちゃんとのメールのやりとり、 そして原発。 日本はいったいどうなってしまうのだろうと 暗い暗い気持ちになって それでも被災地の映像を見ずにはいられなかった。 ...
  • [2014/03/12 07:27]
  • URL |
  • どこのドイツだ。ヨーチワだ! |
  • TOP ▲