fc2ブログ

おすすめレストラン 

雪が 積もりましたーー!!!

さむーーーいいい!!!

冬だーーねーー!!


という訳で 実は また ヘルシンキに行っていました。

ヘルシンキで お友達と レストランへ 行ったのですが

とっても 美味しくて 良かったので 紹介します。


レストラン&バー Juuri ( ユーリ )

住所・Korkeavuorenkatu 27 00130 HELSINKI 

お店の ウェブサイト→ こちら


ここは タパス形式の フィンランド料理と お酒が楽しめます。

食材も 全部 フィンランドの物を 使っているそうですよ。


場所も ヨハネス教会が 見える とっても 良い場所で

中央駅からも 歩こうと思えば 歩ける距離。


DSC_4332.jpg

マリメッコのカップで 食前酒の

ホットワインを 一杯。 

DSC_4335.jpg

カクテルも 美味しかったよー。

この お店は マリメッコの 社員食堂も プロデュースしているらしく

食器も 全部 マリメッコ。


DSC_4336.jpg

なんだか いちいち お洒落。


DSC_4339.jpg

こちらが タパス風の フィンランド料理たち。

どれも これも 小さいんですが 本当に 美味しくてビックリ。


今まで フィンランド料理 美味しく無い! とか 言って

ホント、、、、 すいませんでした。。。


って 反省しながら 美味しく頂きました。笑


DSC_4343.jpg

こちらは メイン2皿

どっちも 美味しかった!!


これからは ピックヨウル( 忘年会 )シーズンなので

特に 予約必須だと 思います。


皆さん おススメですよーーー!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://superfumifumi.blog62.fc2.com/tb.php/1102-3b9dff11