 


台湾旅行記2 

お久しぶりです。。。

またまた ご無沙汰しております><


今日も 元気に 生きてますが 

日本に帰ってきてから ブログのタイピングが 進まず

もう ブログやめたほうが いいんじゃないかなーって 思っています。笑

すーぱふみふみです。


これ↓美味しいかった!

IMG_1124.jpg

台湾の旅行は 

ずーっと前のことにように 感じてるのですが

食べたものの 写真 載せまーす。


IMG_1238.jpg

屋台で食べた 麺↑

安くて とろみがある出汁の味が 美味しかったです^^


IMG_1320.jpg

これは 豆花(トウファ)という 

甘すぎす 体に良さそうな 豆などのトッピングが選べる

美味しいスイーツ

何杯でも 食べたくなる優しい美味しさ! 暑い季節に ぴったりです。


IMG_0912.jpg

こっちは かき氷! ブラックタピオカをトッピング

これも甘さ控えめで どんどん食べられる味。


そして台湾といえば

IMG_0886.jpg
鼎泰豊!!!


IMG_0889.jpg

美味しくないわけないーーー!!

お店は ものすごい 行列でしたが

店員さんが きびきび 働いていて 案外 回転が早く

そんなに 待たずに 食べれました。


数ヶ月ぶりに 思い出しても。。。ヨダレが。。。

あああああ また 食べたいなぁーー!!


IMG_0896.jpg

鼎泰豊で食べた 甘酒っぽいデザート

これも 甘さ控えめ。

台湾の スイーツは 全体的に 甘さ控えめなのかぁ。


何を食べても 美味しかったです。

金沢に 台湾料理屋さんてないのかな。。。


思い出して 食べたくなったああーー!!



応援よろしくお願いします



