 


ピクニックマーチ 

そういえば

突然 気温が上がって 氷点下じゃなくなった トゥルクです。


でも そのせいで 足元が かなーーーり ツルツルで危険。

私の ブーツは 底のゴムが 柔らかくて

滑りにくいタイプ かつ 雪国出身で 氷に慣れているので

今の所 大丈夫ですが

油断しない様に 気をつけます! 



ところで 

私は 朝が 本当に 本当に 苦手なのですが

自分を 奮い立たせる為に

毎朝 歌を歌っています。 あ、 脳内でね。^^


ピクニックマーチって ご存知ですか。

こちら↓



懐かしい??^^

もはや 私の 人生は この歌と一緒にあると言っても

過言では ないのですが


この

『 みぎーーあしさん よろしくねー… 
 
  ひだーりあしさん がんばろーね… 』

を 言いながらじゃないと 足が 動かないくらい


とにかく 朝が 駄目で

起きて 洗面所に 行くまでの間に

右 左 右 左 いちに いにち。。。。って 言わないと

足が 交互に 出ないレベルです。


でも 人生みたいだなって思います。笑

どんなに 辛くても とりあえず


右、 はい 次は 左、、、 右、 左、、、

って やって行くしか無いですもんね。


遠くに 目指す所があっても 

一歩ずつ


いちに いちに あるけ あるけ

あるけば おなかが すいてくる 

あるけば おおきく つよくなる


ですよ。。。


小さい頃は 極度の 恐がりで 

自分の 家の中でも 人のいない部屋に 一人で行く事が出来なくて

用事が あっても

母親が この歌を 大声で 歌って

その声が 聞こえる 範囲までしか 行動できないような子供でした。


そのうち 

『 自分で歌いなさい 』って 言われましたけど。^^;


セルフで 歌っている間に

なんか 良く分かんないけど 随分 遠くまで 来たもんですね。笑


いちに いちに。


_DSC6181.jpg

写真は 伊勢神宮の 森

絶対 目に見えないもの いる!!

って 感じの 神聖な森でした。



 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



憎いものといえば 

トレンドが憎い!

どうも こんにちは。


数年前に 買った 気に入っている カーディガンがあるのですが

だいぶ 古い感じになってしまったので

似たような デザインのものがあったら 買って 古いのは 処分しよう

と 思っているのですが


今 探しても 

まーーーーーーーー 見つかんない!!!!!


どの店 探しても 同じ様な 今の流行のもの ばっかり。


私のような 

トレンド が分からない に 左右されない 人にも 

もうちょっと 優しい 世の中であって欲しいもんです。


でも

日本に 帰るたびに 街を歩いていて

『 あー、今は こんなのが 流行っているのね。 』って

観察するのは 結構 面白いです。^^


ま、その中でも 

女性は 割といろんな ジャンルの お洒落があって

個性的な 自分の スタイルがある人も 多いな〜って思うんですが 


男性は 

みんな 制服なのかな?って くらい 

同じ格好や 髪型の人が 多いように 見えます。笑


今回の 帰国では

黒髪で ベージュの チェスターコート&ハットの 

男性を 100人くらい 見たような 気がするのですが

気のせいでしょうか? 


うーん、 気のせいかなぁ。

確かに 凄く お洒落だと思うんですが 

そこらじゅうに いると ちょっと、、、、って感じですよね。^^;

ファッションって 難しいですね!

今年は なにが 流行るんでしょうかね〜。


IMG_2402.jpg

写真は 名古屋で 連れて行ってもらった

わんこ蛤の 写真。

ストップ かけるまで 蛤が どんどん 出て来るんです。

色んな 薬味つけて 食べるんですが

これがーーーー めっちゃーーーー 美味しかったーーーーー!

わーーーーーん! 蘇るーーーーー!

ファァアァ また 食べたい 。゚(゚´Д`゚)゚。


貝が 好き過ぎて もう 辛いです。

今日は この辺で。



 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

薄情者ですが 

年末に 

先輩たちと いろんな 話をしていた時に

そういえば 自分が 高校時代に 付き合った人の

名前を 覚えていない、という事に 気づき

私って 結構 薄情なんだなぁと 思いました。

ガーン。笑

あだ名しか 覚えてない。 


というか あんまり 記憶力が良くないので

人の 名前に限らず

いろいろ すぐ 忘れちゃうんですよね。


だから ブログを やってて 良かったなぁと思います。

あんまり 読み返さないけど

たまーに 読むと 面白い。^^


ブログも もうかれこれ 10年近く やってる事になりますね。

いつまで 続くのかな。

いつか辞めると思いますが よろしければ それまで お付き合い下さいね。


 
ところで 話は 変わりますが

ヘアドネーションって ご存知ですか?

私も 先輩に教えてもらうまで 知らなかったのですが

病気などで 髪を失った子供たちに 本物の髪で 作った ウィッグを

無償で プレゼントするという 活動です。


詳しくは こちら→ http://jhdac.org/about/ 


ちょうどまた 髪を伸ばそうと 思っていた所だったので

やってみようと思います。

数年前に おへそ辺りまで 伸ばしてて 

その時は 切った髪を そのまま 捨てたので

今 思えば 勿体なかったです。><


伸びるの速いし 必要以上に 健康毛だと思っていましたが

これは 生かさない手はない。

31センチ以上 あれば 利用できるそうです。


ロングヘアーの方々

短く切る時は 寄付してみてはいかがでしょう? ^^

_DSC6178.jpg

写真は 伊勢神宮の 立派な木

神宮は 凄く立派な 森って感じでした。

他にも ちょこちょこ 写真載せますね!



 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






霊の話 

みなさん こんにちは。


Twitterでは ちらっと 書いていたんですが

今回 日本から フィンランドに 戻って来る時に 

霊に 取り憑かれた気がしている すーぱーふみふみ です。


新宿の あのホテルで!

たぶんね!


日本を出発する 前日に 新宿のホテルに泊まってたんですが

夜中 3時頃に いきなり 大音量で 部屋の電話が鳴って

ハッと 目が覚めて 電気を付けたんですが 

すごい 変な 感じがしたんですよね。

うまく言えませんが。

なんか 人がいる感じ?? 

で、なんか他にも 変な音がしたりして 気持ち悪いなーって

霊かなー?? て 思ったんですが 


疲れていたし 『 もう、 うるさいな!やめてよ! 』と 言って

また 寝て。


そしたら 明け方 5時頃から 気持ち悪くなって 

吐き気が 止まらず 胃液まで 出ちゃう感じで。。( 汚くてすいません。)


でも 飛行機に 乗らなきゃいけないから

そのまま 頑張って 成田へ。


そしたら なんと フィンエアーが 欠航に!!

色々 待たされつつ 結局は 当日の 振り替え便は 無く

次の日に 羽田ー関空ーヘルシンキという 乗り換えの 便になりました。


霊のせいだー!!!笑


ま、 飛行機の 欠航は 置いておいて。


特に 思い当たる 原因も無いのに

吐き気が 治まらずに 結局 2日間ほどは 

経口補水液と ウィダーインゼリーで 生きていたんですが


気持ち悪いだけじゃなく 

首も 肩も 痛い。 重い。

皮膚が 熱が出た時のように ヒリヒリ痛い。


その上 もの凄い 不安感と ネガティブな思いに

ずっと 考えが 支配されていて

『 なんだこれ、 自分じゃないみたいだ。。。 』って感じ。


その後 金縛りに。

金縛りは 実際は 霊と関係ないと言われているし 

自分も どっちかというと そう思っていますが

でも 変な感じが 拭えないので 


( 大学時代 よく出ると言われている 場所で 居眠り中に 

  金縛りになった時と 似てるかんじ。笑 )


もう、 霊かもと 思うと 腹立って 腹立って。 

激おこで 起床。 

その時は あまりに 腹立ったので 怒鳴りながら 起きました。笑



新宿から フィンランドまで 付いて来た霊も 頑張りましたが 

もう 除霊してやると 思って

せんねん灸 で 除霊しました。 笑


お灸は 時々 自分で やるのですが

もぐさは よもぎから 作られていて 

古くから 魔除けとか 除霊に 効果があるとされています。


よもぎの 煙が 目的だったのですが

とりあえず 手首の ツボ 2カ所 選んで お灸をしました。


そしたら 驚くべき 変化!

急に 目が覚めたみたいに 頭が すっきりして軽くなり

暗い気持ちが 一気に 明るくなりました。

もう 笑っちゃうくらい。笑

その後は 窓を開けて 換気。


シャワーでは 時々 スクラブとして 使ってる 

セージ入りの 塩で 体を 洗いました。


それが 塩を 持った時に 手が ブルブル震えたんです。

『 霊が 最後の 抵抗しておる!! 』って 思いました。笑


全身を 塩で洗っていると それもまた

体全体が ぞわぞわーって なんか 抜けてく感じ。


んで、 寝たんですが

次の日から 前日までの 不調が 嘘だったかの様に

食欲が 戻り モリモリ食べれて 気分も いつも通り。 


嘘みたいでしょー!! 

ま、普通に 体調不良で 

ただ単に 劇的に お灸した ツボが 良かっただけかもしれませんが

どうかな?(-∀-)


とりあえず 言える事は どちらにしろ

せんねん灸は 持っておいた方が 良いかもよ、 という事ですかね。笑


あと 霊とかに 詳しい人から 聞いたのですが

霊は 実際に 人を 殴ったり 切ったりできる訳じゃないので

怖がる 必要は 無いと。


ちょっと 脅かしたり 気分を 悪くさせることしか できないので

こっちは 普通に 強気でいれば 良いそうです。

ま、 正直 不気味だけどね。


だから そう言う時は 怒るというか 叱るようにしています。

あと、 こっち来ても なんにも してやれませんから。

って 言ったりね。


ま、今回の様な ちょっと 憑いてみちゃった系の 軽い霊には 

せんねん灸で 効果があると 分かりました。


他には ファブリーズなんかを 空中にまくのも 良いらしいですよ。

除菌も 消臭も 除霊も ファブリーズで!笑

たぶん 空気を清浄に 保つことと 関係あるんでしょうかね。

寒い時期ですが 換気なども こまめにした方が 良いみたいです。


もし 原因不明で 体や 気持ちが 不調な人は 

試してみて下さいね。


写真は 全く 関係ありませんが

IMG_2358.jpg

名古屋で食べた 味噌煮こみうどん。

美味しかったけど 麺が 驚くほど 固かったです。

本場の 味噌煮込みは こういうのなんですね〜。(´ω`人)




 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします 

年が明けて

随分 経ってしまいましたね。


だいぶ あけまして おめでとうございます。


フィンランドに 戻って来ています。

今回も 日本滞在は とっても 充実していました。

お世話に なった 皆様 どうもありがとう ございました。


_DSC6204.jpg

写真は 年明けに 行った 伊勢神宮。

凄く 沢山の人が いました。


_DSC6192.jpg

初めて 食べた 伊勢うどんも 美味しかった〜!\(^o^)/

また 食べたい!


今年も 相変わらず どんな 一年になるのか

見当も つきませんが

一日一日を 大切に 自分らしく 過ごしていければ と思います。  


皆様 今年も どうぞ よろしくお願いします!



 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
