 


予定  

ネコネコ ニャーo(`ω´ )o


( 近所の野良ちゃん)

という 訳で 実家にいます。

いま 母が 何か 考え事を しながら 料理をしていて

油揚げを 切って 鍋に入れるところ 

間違って  ゴミ箱に  投入しました。

( ´ ▽ ` )

今日も うちは 平和です。 

梅雨ですが 過ごしやすい 気温で 良い感じ。

フィンランドは 寒い みたいですね~。
ところで 7月は マルっと 日本に いるのですが

ほとんど お仕事 しています。

名古屋フィルハーモニーさんと 

アンサンブル金沢さんに お世話になります。

ホントに 有難い!  頑張るぞ!

沢山 勉強させて  いただこうと思っています。

ところで この写真は 


トゥルクに この前 友達ファミリーが 遊びに来た時のもの。

なんでか 気に入った写真 なので 載せましたよ(o^^o)

赤ちゃんって かわいい ですね~(^O^)
では 今日は この辺で♪

応援よろしくお願しますにほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

バッタバタでニッコニコ 

もしかしたら

あまり 良くない 考え方かもしれませんが

私は 毎日 基本的に

『 明日 死ぬかも 』 と 思って 生活しています。


明日 死ぬんなら 今夜も

『 あー、 今日も 楽しい 一日だった!! 』って

ニッコニコで 眠りにつきたい。 ^^


死んだ 後に 恥ずかしい思いを したくないから

部屋の 掃除 ちゃんと する。  

洗濯も する。  ゴミも 捨てる。

そんな 感じです。 笑


今日は ちょっと イケテナイことも ありましたが

まぁ いいや!!
 

何かを 失うときは 

何かを 得る 前兆なのですよ。 そうなのですよ。

…知らんけど。



ところで 

ここ連日 沢山の お友達が 我が家に やってきて

バタバタ しておりました。

めちゃくちゃ 楽しく 忙しい 数日でした。 

IMG_0637.jpg

お友達と トゥルク観光へ〜!!

二人とも ニッコニコや!!


可愛い お友達も やってきて

IMG_0694.jpg

美味しいものを 沢山 食べて

ニッコニコ!!


実は もうちょっとで 日本行きなんですが

そんな気がしない!! ( 準備できてない!! )


では 今日は この辺で。

次の更新は 日本からかも しれません〜!!



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

マリメッコでベビー服 

チクチク チクチク

いや、 ミシン 使っているから

本当は ズダダダダダダーーーー!!


最近は 

大好きな 小さい お友達のために

マリメッコの 布で スカートを 作っていました。 


すーぱーふみふみです。 

なんか ちょっと 喉が痛い。 乾燥かなぁ。


見てください〜。^^

まずは

IMG_0434.jpg

インスタグラムにも あげた 写真ですが

三段フリルスカート!


そして

IMG_0429.jpg

色違いの 布を パッチワークにした

バルーンスカート

これ、 リバーシブルでも オーケー♪

IMG_0433.jpg

このように! こっちも 可愛いですよね〜!^^


そして マリメッコと言えば

IMG_0431.jpg

ウニッコー!!

可愛いですよね〜!^^


さて、 お友達に さっそく 着てもらいましょうか。。。。

11026247_10153303999013290_740655911166150468_n.jpg

後ろ姿が たまらん〜!!><


1555306_10153303999288290_330265333130288976_n.jpg
 
さすが マリメッコの 王道 ウニッコ!!

可愛さが 桁外れですなぁ。。。


こんなに 可愛く 着こなしてくれて 

作った甲斐が あるって もんです・・・

11059747_10153303998833290_2230997765243675080_n.jpg

フリルスカートは ちょっと 大きいサイズなので 

もう少し 後に 着てもらいます。^^


あー♪

やっぱり マリメッコって 可愛いですねぇ〜!!

さあて、 次は 何を 作ろうかなぁ!!^^



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



