冷静と情熱のあいだ 

木曜日の 初仕事 コンサート

…結構 上手く行きました。  ( ´ノω`)コッソリ

ホッとしたぁ。


やっぱり 最初ってね。 ヘマしちゃイカンってね。

ま、 いつも ヘマしちゃいけませんが

最初の 印象って 大事ですもんね。


コンサート後には 他の 楽器の おじさんも

『 フミ〜、 メンデルスゾーン良かったよ! 音が良くて上手だった。

  君が 来てくれて 嬉しいよ! 』 って 言ってくれて


おじさん 元々 人が良く さらに 酔っぱらっていたとはいえ(笑) 

素直に 嬉しかったです。 

メンデルスゾーンは 一番ホルン 吹いたから どういう風に 思われたか

ちょっと 気になっていたのでね。。。 ホッ。^^

チャイコフスキーも 練習より 上手く 出来た気がするので ホッ。


でも、 オーケストラで 演奏する時って いつも

『 冷静と情熱のあいだ 』 だな って思います。


特に 今回みたいな 盛り上がる曲の場合 

どうしても 演奏している本人も 気分が上がって来てしまいますが

そこは グッと 堪えるというか

絶対に クールな 思考は 保たないと

ヘマしてしまいます。 私の場合。


ヒャッハー!! ってなると 

音外したり 周りが聞こえなくなったり 小節数え間違えたりね。。。


あと、 メンデルスゾーンでは 

ヴァイオリンソロが 素敵で ついつい 聴き入っちゃったりすると

あれ。。。いま どこだっけ? ってなったり。笑

もちろん 超有名な曲なので 曲は 全部 覚えてるので 大丈夫ですが

ちょっと 焦りますね。

そして 焦ると ちょっと 音外したりとかね。。笑


でも 音楽を 表現するには 情熱は 忘れてはいけない。

その バランス感覚を 上手く 取ることが 重要です。


オーケストラの人って 他の ポップや ジャズに比べて 

無表情だとか 思われがちですが

あの 鉄仮面の下には いろいろな 感情が 渦巻いているのですよ。笑


でも 久しぶりに 大きい オーケストラで

演奏できて 楽しいです。

ホルン奏者の人たちも みんな 上手で 良い人たちだし

楽器や 演奏方法についての 話とかも 沢山できて

嬉しいです。 ^^

来週も 楽しそうな曲です。 イエーイ。

それでは 皆さま 良い 週末を〜!!^^


DSC_5521.jpg

そういえば 私 フグ 食べたこと無いなあ。




応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

ぼちぼちと 


お部屋が 落ち着いてきました。

どれくらいというと 

親しい友達なら 『 ごめん、散らかっているんだけど。。。 』って

言って 入ってもらえる レベルです。


でも 荷解きしていて 思うんですけど

使ってないけど、 なかなか 捨てられないってもの

やっぱり ありますね。

でも、ちょこちょこ いらない物は 処分しないとなぁ。

 
さて 

明日から ドキドキの 新しい職場での お仕事が 始まりますよ。

曲は 超有名曲の 

メンデルスゾーン バイオリン協奏曲と

チャイコフスキー 交響曲4番


ヒャッハー!!

しかも メンデルスゾーンでは 一番ホルン吹きますよ。。

曲はそんなに 難しくないですが 

初めての 場所で いきなり 一番は やっぱり 緊張しますね。


いや、 いつも どこでも 緊張してますけどね!! ははは!! 


それにしても 

自分自身は 2番とか 4番とかの 低い音の方が 

得意だなーっと 常々 思っている訳ですが

お仕事が 入るのは 1番 3番の 上ばっかり。


面白いですね。 

まぁ、 どんな お仕事でも 

自分に 出来ることを 誠実にやるのみ!ですね。

がんばるぞ!! 


DSC_5520.jpg

写真は 通天閣!!! 

ここの 近くに 動物園あるんですね〜!

通天閣の 上から キリンとか ライオンとか 見えました。^^

キリンとか 象とか 好きだな〜。

あ、 ハシビロコウは もっと 好きです。


じゃ、 今日は この辺で!




応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


掃除、掃除!だから掃除も大概にしろって言ったのに! 

うううーー

昨日 掃除中に 怪我しました。


シャワールームを 掃除している時に 

ガラス製の ボードを 落として 割って

足を 数カ所 切って 血を出しました。


でも ご心配なく!! 大丈夫です!!!  

蚊に刺されて 掻きむしった時より ダメージ 少ないくらいです。


最近の ガラスって 割れる時に 

細かく 散らばる感じで 鋭利に割れないんですね!


だから 切れた箇所は 十か所くらいですけど

どれも うっすーーーーーく 切れたくらいで 

全然 痛くも 無いです。

消毒して オロナイン塗ったら 血もすぐ 止まりました。


でも!!!

なんで お風呂場に ガラス製の 棚なんだよ!!!

しかも キッチリ ネジで 留められてるのかと思ったら

溝みたいのに スッて はめられているだけで 

そんなの スポンジで こすったら 簡単に 落ちるじゃんかよ!!!

どう考えても 危ないじゃんかよ!!! 


小さい 子供だったら どうするんだよ!!!

しかも 私 全裸 だったよ!!!!


…えーーーーーー、、、、

全裸で 掃除するなって 話ですが

お風呂掃除なんて どうせ濡れるじゃないですか。。。。

だから シャワー浴びつつ 掃除してたんですよ。


そう言えば 

昔は 全裸で お風呂場で 

犬の シャンプーしたり してたなーー。。 笑


っていうか、、、、、、 

もともと 汚ないのが ダメだよ!

水回りの  汚れが 一番 許せんのだよ!!!!

むしろ ガラス割って 汚れを元から 排除してやったよ!

参ったか コノヤロー!!


あああーああーーー。 弁償だーーー・・・


でも それに 限らず フィンランドって お洒落だけど

立て付けが 甘いっていうか 適当に 家が作られている感じがあります。

父は 建築士なんですが 

前 フィンランドに来た時に 

『 こんなんで 良いのか〜。。。 』 みたいに 言ってましたね。


これからも 気をつけつつ 掃除 続けます。

絶対 汚いの 嫌だもん!!!

でも 服は 着てたほうが 良さそうですね。。。


でも 真っ裸で 

自分の 身長より 高い所から

ガラス バリーーーン!!! って やったのに

本当に 軽い怪我で 済んで 良かったです。

やっぱり ツイてるな、、、、私。 あははは。 笑

生きてれば ガラスの 1枚や 2枚…… 10枚くらい 

割ることも ありますよね。

いや、 でも ホント 気をつけます。

DSC_5516.jpg

写真は 大阪観光に 行った時の

ビリケンさんです。 ギラギラしてる〜!!^^



応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


ホグホグワツワツホグワーツ♪ 

無事に

トゥルクに 引っ越しました。 


部屋から 鉄道の駅が見えて

街のセンターも コンサートホールも 歩いて行ける 便利な場所です。


引っ越した 次の日に オケの オフィスへ行き

その次の日に コンサートを 聴きに行ったのですが

すでに 沢山の 知り合いに会って とても 楽しいです。


ラッペーンランタでは 同世代の友達が 居なくて

一人で 過ごすことが 多かったので

『 ふみちゃん 仙人になりそう。。 』と 心配されたりしましたが

トゥルクでは 沢山の 人間と関われるので 浮き世に 留まれそうですよ。^^


ただ 引っ越して来た家での 荷解きと 掃除が大変です。

結構 使っていなかったのか 良く分かりませんが


キ、キタネェー!!! 

おおっとーーー!! ゴホン ゴホンッ!!

失礼しました。


思わず 汚い お言葉が 出てしまうほど。。。 

ちょっと 部屋の 掃除が 大変です。


気分は オソノさんに 部屋を 借りた キキちゃんです。

私の 大家さんも 妊婦さんだしね!!笑

ジジ 『 ぼく あしたになると 白猫になってると思うよ 」


。。明日に なると 白フミ、、、、 って言うのは

避けたいので 取りあえず 寝室と キッチンと お風呂場は 

優先して 掃除を しましたが

部屋が 広い分 時間が かかりそうですね。


あと 大家さんの 荷物が 結構 あるので 

その辺も 整理しないといけないし・・・


ま、 ボチボチ やって行こうと思います。

でも 部屋は とっても 良いので 綺麗になったら 

写真も 載せますね!!^^


と言う訳で USJの 写真 最後です。


こちらは

DSC_5588.jpg

雨の中の ホグワーツ特急

時々 車掌さんが 登場して タイミングが合えば 

一緒に 写真撮ったり できます。^^


こちらは 

DSC_5593.jpg

入り口ゲート

ここにも イノシシマークですね!

やっぱり 夜景の方が 雰囲気あって 良いですね。


こちらは

DSC_5605.jpg

三本の箒

食事や バタービールが 楽しめる レストランですが

ここも 人気で 凄く並んでいたので 入れませんでした。


でも バタービールは 横の バーで 買えますよ。

正直 料理は イギリスの フィッシュ&チップスとか そう言う感じなので

別に 良いかなー、、と思って 入りませんでした。笑


DSC_5597.jpg

かなり 混んでいましたが

一日 かけて 他のところも 見つつ

とても 楽しみました。


でも ビックリするくらい ハリーポッターしか

写真 撮っていなかったよ!!! 笑


ではでは、時間かかりましたが USJのレポートはここまで。

お付き合い ありがとうございました!!^^


 
応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 



ふくろう便 

まず 一句


荷造りが 

ああ メンドクサイ

メンドクサイ!! 


うぎゃ〜あ〜〜う〜!!! ><

明日 引っ越しなので 荷造りをしているのすが

本当に 面倒くさいです。


しばらく 引っ越しをしていなかったので

荷造りの 勘が 鈍っていますよ。


もう お酒 飲みながら やってやるぅ!

酒! 飲まずには いられない!!!


掃除は 数日前から やっておいて 良かった。。。

でも 

私は 友達に 生活感が無い! と 言われたくらい

荷物が 少ないので

荷物が 多い人って もっと 大変なんだろうなぁ。。


さー、 今から また やります。


と言うことで 

USJの 写真を ちらっと 載せますね!

DSC_5576.jpg

ふくろうが 沢山いる 郵便局

実際に ふくろう便を 出す ポストもありますよ!!

DSC_5585.jpg

良く見ると 沢山 ふくろうが!!^^


DSC_5577.jpg

お土産やさんには ほうきも。


DSC_5581.jpg

ウィンドウには クディッチセットが。

色んなものが あって じっくり 見ちゃいました。


これで、 写真は ほとんど 終わりかな??


さてと

荷造り がんばるかー。。。



応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

ラストコンサート 

なんやかんやで

明日が ラッペーンランタでの 最後の 演奏会です。 

一応ね。

もしかしたら また 仕事で来ることが あるかも知れないけど

うーん。 まぁ ほとんど 無いだろうな。。。


寂しいかと 聞かれたら あんまり そうでもないです。^^

結構 長いこと 同じ所に 留まって 働いたし

これから 新しい場所に 向かうということに対して

ポジティブな 気持ちばっかりです!


2番ホルンの おじさんは ちょっと 寂しいみたいで

『 また 一緒に 仕事したいなー。 会えるといいなー。』って

ずっと 言っています。 

素直に 嬉しいですね。^^


その おじさんと 私は 仲が良かったんですが

結構 珍しかったみたいで

私の前に 働いていた 2、3人の人とは 性格が合わず

大変だったみたい。

やっぱり 働いていると 色々 あるんだねぇ。。。

世の中 色んな 人が いるからねぇ。。


ま、 ご縁があれば また 一緒に 仕事できるでしょう!!

明日の 演奏会も 頑張るぞ!!


写真は

DSC_5579.jpg

怪物的な怪物の本!!

ホグズミートの お土産やさんに ありましたが

これ 実際に 時々 動いて 気持ち悪かったです!笑 



応援よろしくお願いします
banner.png
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村