 


平和について考えてみた 

世界から

嫁姑問題が 無くならない限り

戦争も 無くならないんだろうな〜 と 思う


すーぱーふみふみです。 こんにちは。


主に 戦場へ行くのは 男ですが

その男を お腹の中で そして 産み落してから 

主に ぴったりくっついて 育てるのは 女です。


真っ先に 子供に 愛を伝えるべき 存在の母親が

だれかを 

特に 超身近な家族と 憎み合って 意地悪したり 悪口言ったり


そんなのを 赤ちゃんのうちから 感じることになったら

やっぱり 人は 戦争するんだろうなーーー と思います。


ま、 こんなに 単純じゃないと思いますがねぇ。。。


私は まだ 結婚したことないので 分かりませんし 

うちの 母と姑である祖母は

超仲良しなので リアルな 嫁姑問題というのを


ずっと 見たことなかったのですが

最近 私の 周りでも 結婚してる子が 多いのでね。。。。


何十年も まったく 違う人生を 歩んで来た人と

いきなり 家族になって 仲良くなるのは 大変だと思いますが

なるべく 仲良くできたら いいですね。


DSC_4078.jpg

明日からは 

違うオケへ ちょっと 出稼ぎに行って

教会で レクイエムの 演奏です。


神様ーー。

私は 残念ながら クリスチャンじゃないので 

信仰心はないですが


真面目に 演奏するので

世界のこと もうちょっと よろしくお願いします。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


明日から冬時間 

そういえば

私 1度だけ

『 フィンランドの ブログやっている方 ですよね?? 』と

声を かけられたことがあります。


しかも オランダ アムステルダムの

スーパーマーケットで。笑


しかも 大量に お土産の 食料品を 買いあさっている 状況で

ちょっと 恥ずかしかったけど びっくり嬉しかったです。


ヘルシンキは 狭いのですが 逆に そんな経験はなく

もちろん 広い日本でも そんなことは なかったのですが

まさか アムステルダムで!! と 本当にビックリしましたねー。


さてさて 

たぶん 明日から 冬時間です。

というか 夏時間が 終わります。


一時間 時計がずれて 日本との時差は 7時間。

これから 坂道を転がるように 暗くなって行くので 

北の方に 在住のみなさん 一緒に 乗り切りましょうね!!!


DSC_4062.jpg

フィンランドで知り合った 友達が

今 金沢へ 行っているらしく


『 日本の北欧 金沢へ来ました!! 』と Facebookに 書いてて

面白かったです。


そんなこと 思ったことなかった!!

どうやら 薄暗さが そっくりらしいです。 笑


たしかに。。。

金沢では 『 弁当忘れても 傘忘れるな 』と 言われるんですが

毎日 雨降ったり 降りそうだったり 曇りだったり

確かに 似てるかもしれませんね。


初めて 東京へ 行った時は

『 ま、 眩しい!! 溶ける!! 』 と 思ったもんです。


じゃ、今日は この辺で。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




危機一髪 

……

今日 もの凄く 恐ろしい体験をしました。


お昼の リハーサルが 終わって

夜の コンサートまで 時間があるので

いつも 一旦 家に帰るのですが


今週は 体力的にも 精神的にも ちょっと ぐったり来ていたので

30分だけ 仮眠しようと 思ったんですよ。


…もう、 みなさま お察しかもしれませんが

携帯と iPod touchで 目覚ましを かけたのに

両方 マナーモードの ままだった!!! 



オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/
 

いつも リハーサル中は 音消してるからね。


そして ハッと 目が覚めたら

開演 30分前!!!



『 わーーー!!! 』 って 叫んで

大慌てで 支度して 走って 行ったら


目覚めてから 8分後くらいに 楽屋 着きました。 

うち 近いんです。笑


まぁ 事なきを得たんですが 

プログラムの 前半は ずっと 心臓 痛かったし

なんか 夢見心地でした。

あれ、 絶対 一回 心臓 止まったからだと思う。


パニクったせいで ピアスを付けずに

ネックレス 2つ 付けてたり

シャツを 表裏に 着たりはしてましたが。汗


でも 30分前にでも 目覚めて良かった。。。。

そのまま 寝続けてたらと思うと。。。。


怖すぎる。 怖すぎる。。 怖すぎる。。。。涙


普段は 

しつこい位 携帯のアラームなんかは チェックするタイプなので


こんな 失敗 一度もなかったんですが

やっぱり 心底 疲れてたりすると

うっかりミスって 起こっちゃうんですね。 


今後 本当に 気をつけたいと思います。


あーーーーー なんか まだ 怖いよ。。><

DSC_4088.jpg

バルセロナの夜景で 心を落ち着けよう。


でも 

コンサート前の ダッシュで 体がほぐれたのか

演奏は 上手く行きましたよ。。笑



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


しゃくれ注意 

さっき

はがれた 革靴の底を

瞬間接着剤で 修理していたら


両手が 接着剤まみれに なったので

ティッシュで 取ろうとしたら

そのまま ティッシュも 手に くっつきまくる

という 残念なことが 起こりました。


でも、 焦らなくても 大丈夫。

奥さん… 

手についた 接着剤は ほっとけば 2、3日で 取れるんですよ。


ええ、 以前も 接着剤まみれに なったことあります。

2日ほど カピカピしてますが まぁ 大丈夫。


DSC_3966.jpg


そういえば 最近 

気づくと アゴが しゃくれているので

意識的に 戻すように 気をつけています。


これ 楽器の 影響だと思うんですね。


上の前歯が ちょっと出っ歯なので ホルンを吹くときには

上下の 歯の位置を 近づけるために

どうしても 下あごを ガシっと 出す形になるのですが


そのせいで 無意識のうちに 普段でも 

下あごが 出ちゃっている時が かなり 多いんです。


キツい曲をやったときは アゴが よく痛くなるのですが

普段 楽器を吹いていない時は 


『 アゴを 戻す!! 』 と 意識して 直すようにしたら

ちょっと 痛くなりにくく なった様な気がします。


たぶん 金管やっている人は 意外に気づかずに

こういう人 多いんじゃないかな、、、 と思って 

書いてみました。


たぶん 正常な 下あごの 配置を忘れている人 多いと思います。


しゃくれたままで 気づかずに ご飯食べたりすると

噛み合わせも 悪くなったりするみたいなんで

気をつけようと思います。


DSC_3961.jpg

あと ソレとは 逆に 

偏頭痛がある人 なんかは 無意識的に

歯を食いしばっていることが 多いそうです。


アゴを緩めて 歯の間を 離すように気をつけたら 

頭痛が 無くなった人も いるみたい。


無意識状態って なかなか 気づけませんが

少しでも 注意して 直そうと思います。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


通常営業 

まだまだ 

スペイン旅行記 続くかと 思いきや

あとは ぽちぽち載せたい 写真が あるくらいなので


なんとなく 普通の 日記と 一緒に 載せて行こうという

ことに 決めました。


それにしても スペイン楽しかったですー!!

今回は バルセロナで ほとんどの 日程過ごしたので

また そのうち  島なんかにも 行ってみたいですね〜。

DSC_3690.jpg

だれかの家の 門の ドラゴン


じゃ、 とりあえず 今日は この辺で〜!!笑







応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



フラメンコ 

今日 

どうにも 寒いと 思ったら


雪降りました! そして 風も強くて 吹雪っぽかったです。

寒い!!


そして どんどん 暗くなってきましたよ。

ビタミンD ビタミンD!!


友達が 小型の ウォークマンの様な 

イヤホンを 耳に入れて そこから 太陽の光( 紫外線? )

を 浴びる機械を 買ったみたいで

朝10分 使うらしいですが すごく調子がいいと いっていました。


病院なんかには そういう ライトが設置 されてますが

小型で 持ち運びできる 太陽!

って なんか凄い!!


私は そこまで 冬で 鬱っぽくなったことは ないですが

やっぱり 朝 起きるのが 辛いので

その 機械欲しいなー、なんて 思いました。


朝に 太陽浴びると 健康に良いって 言いますが

こっちの 冬は 朝 太陽ないですからね。笑


さて スペイン旅行の 最後の夜は

DSC_4036.jpg

フラメンコを 見に 行きました!


DSC_4049.jpg

凄かったですよー!!


5人くらいの ダンサーが 入れ替わり立ち代わり

ミュージシャンと 歌手も すごくて


DSC_4042.jpg

大興奮!!


舞台の ものすごい 熱量にやられました。

感動しましたよーーーー!!


これは 一度は 見た方が良いです。

私も また 見たいなーーー!!!


つづく。 


( …やっぱり 終わらなかった。 )




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

カサ・バトリョ7 

指の 第一関節を 

バキバキならす癖が やめられない

すーぱーふみふみです。 

本当は 指ならすのって 良くないんだっけ?


さてさて

カサ・バトリョ編 最後〜!


階段を 登ったあとは 

こんな 素敵な 屋根裏があります


DSC_3897.jpg

ここの 光の入り方や 

風通しを 考えられた 作りは すごいー


この 屋根裏スペースに 

お洗濯物干場 なんかも あります。


そして そこから 上がるのは 屋上

DSC_3924.jpg

また 屋上には お洒落な 煙突たちが。

でも 私は カサ・ミラの 兵士の 煙突の方が 好き。


この 煙突は ドラゴンの爪みたいかな。

DSC_3898.jpg

屋上から 中庭を 覗いてみます。

お隣さんも 妙に お洒落な お庭ですね。


DSC_3930.jpg

この 向こうが メイン通りに 面してます。

うねうねの 模様が ドラゴンみたい


もっと近づくと

DSC_3920.jpg

確かに ドラゴンの 背中みたい。

本物 見たことないけどね。


ところで 右の 玉ねぎ みたいな物ですが

本当は 綺麗な 石で作る予定だったみたいです。


でも 運んでくる途中で ひびが 入ってしまって

ガウディさんも ビックリしたんですが


『 ひび 入ってる方が 雰囲気合うじゃん!! 』と いうことで

そのまま 使われたそうです。

ガウディさん 柔軟性もあるのね〜。


そんなこんな 楽しい カサ・バトリョ見学は ここまで!

中では カサ・バトリョの テーマについての 

面白い アニメーションが 見れます。


海のイメージや ドラゴン退治の伝説 

骸骨が 歌っていたり あくびしてるような バルコニーの形などが

アニメーションで 音楽とともに 表現されてて 楽しかったです。


DSC_3935.jpg

たしかに バルコニーは ちょっと 骨っぽいかな。


沢山見た ガウディは どれも良かったですが

この建物は 特に 一つの作品として 完成されている 印象を受けました。


あ、 ちなみに このカサ・バトリョの オーナーは

チュッパチャップスの 創始者らしいですよ。


なんか 似合う!? 笑


つづく。 

( 次回が スペイン旅行記 最終回。 たぶん。)






応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





カサ・バトリョ6 

仕事で 

演奏する曲の 作曲家で よく知らない人の場合

ちょっと 調べたりするんですが

ほとんどの 確率で ユダヤ人です。


最近は また ユダヤ人なんだろうなー。

と 思いながら 調べている すーぱーふみふみです。 こにちは。


作曲家に 限らず 

歴史に 名を残してる 偉大な音楽家は ほとんど ユダヤ人です。


良い音楽家だなーと思ったら ユダヤ人かなー、 と思った方が良いです。

逆に ユダヤ人で その上 その人が ホモセクシャルなら

高確率で 素晴しい 音楽家です。笑


旧約聖書で ヤハウェが 

イスラエルの民を 偉大な民にしちゃうよ! って 言いましたが


やっぱり それって 本当なのかな、

音楽界に 限らず

ユダヤ人の 力量半端ないもんね。 と 思います。


前回 載せた 写真の タイルの星マーク 意味あるのかな?

って 考えたら ちょっと ユダヤ教の マークに見えました。

本当の ところは 分かりませんが。 どうなんだろー?


さて つづき。


カサ・バトリョは 海をイメージして 作られたそうですが

それは エレベータのある 吹き抜けで 実感しました。


DSC_3877.jpg

これ エレベーターね。

私は 階段好きなので 乗りませんでしたが。


DSC_3869.jpg

吹き抜けは 青色のタイルが グラデーションになっています。

上から 入る 光の 明るさを 全部の階で  

同じように バランスを取る 為に


上の方のタイルは 濃い青で 窓は 小さめ

下の方のタイルは 薄い水色で 窓は 大きめ。


そんな風に なっています。

DSC_3883.jpg

ここ上の方の タイル。 濃いでしょ。


そして 何より 私が 気に入ったのが この

DSC_3872.jpg

( 落下防止の? ) ガラス

この 波模様の ガラスが 綺麗で


小学校の頃 プールに潜って 

下から ユラユラ キラキラする 水面を

眺めるのが 好きだったことを 思い出しました。


プールじゃ 必ず 鼻に 水が入って 泣いてましたが

DSC_3886.jpg

ここだと 鼻に 水も入らないし イイネ!


DSC_3893.jpg

お部屋に 続く 扉も 手が込んでる〜!!


つづくー。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カサ・バトリョ5 

日本 台風が 大変みたいですね!!

みなさん 気をつけて下さいね〜!!


そういえば

前回の 整形の事 かいてて 思い出したんですが


人から 聞いた話なんですが 

北欧( ノルウェーかな? )の 有名な トランペット奏者で

唇を 整形した人が いるそうです。


一般的に 

唇が薄い人の方が 金管楽器に 向いていると 言われるんですが 

その人は 整形して 唇の脂肪を 取るかなんかして

唇を 薄くしたそうです。


それで さらに 実力が アップしたとか!

なーんか 凄いですね。 勇気ありますね。笑


でも なんで 唇 薄いほうが 良いのかな?

唇 厚くても 凄い奏者も 沢山いるんで 一概に 薄い方が良いとは

私は 思わないんですが、、、、 なんででしょうかねー。


さて カサ・バトリョの 続き


DSC_3800.jpg

あらゆる所が 換気を考えた 構造になってます。


気になるので

DSC_3802.jpg

一枚 閉めてみました。笑


DSC_3811.jpg

こちらは 裏庭につながる ダイニングルーム

何故か 通り道の 前にある 柱が 気になります。


何の為なのか 分かりません。


裏庭に出て 正面にみえるのは こちら

DSC_3819.jpg

綺麗な タイルですねー。

ここに お花 飾ったりするみたいですよ。


でも タイルに お花が 負けそう。笑

DSC_3822.jpg

キレイ!

この ガウディのタイルたちは リサイクル品を 使ったりしているので

時代に 先駆けて ECOも取り入れた 建物という ことなんですねー。


DSC_3824.jpg

中庭から 建物を 振り返ると こんな感じ。

タイルの 装飾に 抜かりがない!


DSC_3830.jpg

この 星マークに 意味があるのだろうか、、、、

なんて 気になったりします。


DSC_3836.jpg

お隣さんとの 間の フェンスの 形にも 抜かり無し!!


ガウディさんって A型だったのかなぁ。。。。

つづくー。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 

カサ・バトリョ4 

小学生の頃の 将来の夢は


『 大きくなったら お金貯めて 整形手術するぞ!! 』 だった

すーぱーふみふみ です。 


残念ながら 夢は 叶いませんでしたが。。。笑


子供の頃は 

整形して 美人になったら きっと毎日 楽しいんだろうなぁ!! 

って 夢見てました。


最近 たまたま 整形依存症の 人の 画像を ネットでみてしまって

凄く 怖かったので 

整形しなくて よかったー って思いましたよ。笑


二重整形とか ほどほどなら 良いと思うけど

目頭切開とか やり過ぎて とんでもないこと なってる人とか

どうするんだろうなぁ。。。


あと 皺 伸ばしすぎちゃうとか ヒアルロン酸注射とか

あんまり 良く無いと思いますー。。 動くと不自然だもん。


さて カサ・バトリョの続き。

DSC_3780.jpg

こちらは メイン通りに 面した 窓が印象的な

サロン


DSC_3776.jpg

本気カメラマンさんを 盗み撮り。笑

この部屋は 時間帯によって 光の入り方が 違って

少しずつ 違う印象を 受けました。


はい。 一回 見たけど また 戻って 見直しました。


あと 窓枠のところに 小さい 換気窓みたいのが ついていて

開けたり 閉めたりして 空気の流れが 調節できるようになっています。


DSC_3862.jpg

そして 窓の所から うねうねと 波模様が 

天井につながって


DSC_3865.jpg

ランプに向かって 回転模様になっています。

この 模様が 時間帯によって 

濃かったり 薄かったり 表情が 違うんです!


面白かったー。



ランプを真下から

DSC_3778.jpg

あ、 これ 宇宙人 出てくる アレだわ!


つづく〜。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 

カサ・バトリョ3  

結構

前回と 更新期間 あいちゃってましたね。

すいませんーー!!!


日本は 暑いみたいですね!

こっちは もちろん 寒いですが

10月では 珍しい位 良いお天気で 紅葉が綺麗で いい感じです。

それはそれで なんだか 異常気象な 気分ですが。笑


だいぶ 葉っぱ 落ちて来てしまいましたけどね。


さてさて 

もう いったい いつまで 続くのか スペイン旅行記

これから 終わるまで 毎日更新の 勢いで 頑張りますよ!!


前回の クイズの答え!! 

は こちら↓

DSC_3783.jpg

部屋の 仕切りドアの 上のとこ!

ここの 正式名称って なんていうんでしょうか?


DSC_3784.jpg

ここ!

ここの 部分を 真下から 撮ったんですよね。

いくら 直線を使わない ガウディとはいえ

部屋の 仕切りドアまで こんなに ぐにゃんぐにゃんに しちゃうなんて。


木だし 金属を加工するより 難しいんじゃないかなぁ。


DSC_3787.jpg

同じ ドアを 部屋の 反対側から 撮りました。

窓にはめられている ガラスは 反対側から見ると 色が違います。


この建物は 光を取り入れることを 大事にしているようですが

すでに こだわりを 感じますね。


つづく〜!!

 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


カサ・バトリョ2 

フィンランドの 

アヴァンティ! という アンサンブルが 

今 金沢に来ています。


9日 水曜日に 21世紀美術館で 演奏会するようなので

お時間ある方は 是非 行ってください。

特に クラリネット奏者が 凄いと思いますよ!

詳しくは こちらから → どうぞ


現代音楽が 得意な人たちですが

モーツァルトもやるみたいなので 珍しい感じがします。

シベリウスもあるし 面白い プログラムだと思います。

急な お知らせになってしまいましたが 是非是非〜!



ところで 私も 今週は 久しぶりに ちょっとキツいです!!

口痛くて 涙ちょろり ってなるかも。笑

がんばるんば。


という訳で 今日は 写真1枚だけ。


DSC_3785.jpg

さて これは 何でしょう。

カサ・バトリョの お部屋の 一角です。 


答えは 次回のお楽しみです〜。

って もしや 簡単かな??笑


つづく〜。 




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


カサ・バトリョ 

今日

コンサートホールに 貼ってある

オーケストラの ポスターの 私の顔の所が 

いたずらで ぐしゃぐしゃ!! って されてて

少し 傷ついた すーぱーふみふみです。


シュン…。。。(´- `)


って ちょっと なりましたが 

まー しょうがないですねーー。


どういう人が なにを思って やったかは

皆目検討が つきませんし


ただの いたずらだと 思いますが

もし 仮にその人が 私に もの凄い 悪意を 持っていたとしても

…ま、 しょうがないですしね。


実際の 自分の顔が ぐしゃぐしゃ!! ってされなくて

良かったです。 笑


世の中 すべての人に 好かれれば 人生 バラ色でしょうが

魔法使っても たぶん それは 無理だし


私のことが 嫌いな人は 沢山いるかもしれないけど

たぶん それと 同じくらいは 私のことが 好きな人も いると思うので


人生 桜色くらいで 楽しくやって行ければ 良いです。笑

人生 ひまわり色とかも いいですね!


さて 本題は こちら

DSC_3740.jpg

右から 2番目の 建物

カサ・バトリョ

ガウディさんが バトリョさん宅を リフォームした 建物です。

ここも 見応えがあって 最高に 楽しかったです!!


いつも 人が 長蛇の列を 作っていたので 

朝早くに 行ったら また 一番乗りでした。 笑


DSC_3749.jpg

石なのに この 柔らかい クリームみたいな 形!!

美味しそう!!


DSC_3751.jpg

入り口から 入ってすぐの ホールと階段


ここでは 日本語の オーディオガイドが 貸してもらえるので

詳しい 説明を聞きながら 見学できます。


入場料は ちょっと お高め ( 20ユーロ以上だったかな? )ですが

個人が 管理している 建物なので 維持費などが かかるため

しょうがないらしいです。 


ってことを オーディオガイドが 言っていた気がします。


DSC_3752.jpg

階段の手すりの おしまいが 素敵!!


DSC_3760.jpg

甲羅模様の 天窓


ガウディ建築なので またもや 

写真 盛りだくさんの 長い シリーズになる予感ですが

良ければ おつき合い下さいね!


つづく〜。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


グエル別邸 

コンサートの 本番では

ウエストのキツい 服装は ダメですね。。。

学びました。


今日の 本番は いつもと違って 教会だったので

楽屋がなくて 着替えができないので 家から 黒いスーツ来て

そのまま 演奏できる 感じで 行ったのですが


なんとなく 魔がさして 

大学入学時に 買った スーツに してみたんです。

もう 10年以上前に 買ったもの ですが 

あんまり 使ってないんで すごく 綺麗なんですよ。


でも ウエストが!!! 笑

立ってれば 普通ですが 座るとね。。。。

本番中に 『 きついなー。。 』って ばっかり 考えちゃって

ダメでした。 だんだん 横っ腹 痛くなって来たし。汗


いつもの 本番は ウエストが緩い ロングスカートなので

気づきませんでしたよ。


でも そのことを もう一人のホルンの人に 話したら


『 あと 10年後は もっと 変わるからねぇ。。

  いま それ履けるだけ まだ いいじゃん。 』って 言われました。

怖っっ!!!


ほんと、 当時は 欲望のままに どれだけ飲み食いしても

全然 太らなかったなぁー。。。


いやぁ、気をつけなければ いけませんね!


前置きが 長くなりましたが

写真は 

DSC_3678.jpg

グエル別邸 

の竜の門

DSC_3680.jpg

グエル別邸は

ガウディさんが グエルさんのために 初めて手がけた仕事です。

残念ながら 中は入れません。


DSC_3681.jpg

口でかいな!

かっちょいいなーー!!

やっぱり ドラゴン好きです。

ハリーポッターの ドラゴンとか かっこいいですよね。^^

ハリーポッターといえば バタービール 飲んでみたいなー。


ちなみに

DSC00870.jpg

門の大きさは  私と比較すると これくらいです。


DSC_3687.jpg

仕事 細かいなー。

だれも 他に 観光客は いませんでしたが

見といて損は ないかなー。 とは 思いますよ。


つづく。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


チョコラータとチュロス 

シンコペーションに 

何とも言えない 気持ちが わき起こる

すーぱーふみふみ です。 どうも。


まぁ、『 萌え 』です。 

シンコペーション萌え。


今週やっている 曲で フーガの 楽章があるのですが

その中で 低弦 ( チェロ と コントラバス )が 


ドゥ ドゥ ドゥ! ( ←全然 伝わらないね… )

って シンコペーションで やる時に 


萌え〜 (*´д`*)ハァハァハァハァ って なります。


まず フーガ好きなのですが それに 目立つシンコペーションがあると

…もうね、、、、  (*´д`*)ハァハァハァハァ


気持ち悪くて ごめんなさい。

明日の 本番は 興奮しないように がんばります。


写真は 

DSC_3938.jpg

チョコラータとチュロス

スペインでは これを 朝ご飯に食べなきゃ!! と

思っていたんですが 


実際は 朝から これにありつける バルに 出会いませんでした。

何故かな。


この写真は おやつに 行ったカフェのもの

この ドロドロの チョコラータに 

揚げたての チュロスを 付けて 食べるのですが

美味しく無い 訳がないぃぃぃ!!!


ミスタードーナツの チュロスとかとは 違って

サクサクで 固くなくて ペロっと 食べちゃいました。

また 食べたいなぁー。

レシピ探して 作ってみようかな〜


つづく。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 



