マチコン 

どうも~


今日は マチコンでした。

すーぱーふみふみです。


さあて、私は 知らなかったんですが 

マチコンっていうと  一般的には 

街ぐるみ 婚活 (?)の事らしいですね!!!笑


私の 今日の マチコンは

待合室コンサート ということでした。


そのことは また 後で書くとして


16日の カフコンスで 頂いたもの 第二弾を 載せてみます。


じゃじゃん
_DSC2506_convert_20130626192652.jpg

お菓子~!

日本の お菓子の 美しさ~!

そして 美味しい~!!

もりもり 頂いております (*´~`*)


こちらは
_DSC2510_convert_20130626192755.jpg

タイの石鹸

ブログを 読んでくださってる方が


この日の朝に タイ旅行から 帰ってきて 

すぐ カフコンスに 来て下さったんです。

そして お土産の いい匂いの 石鹸を いただきました。


フィンランドに持っていって 使わせていただきます!



日本の 贈り物の文化ってすごいですね。

でも ほんとに 来て下さるだけで 嬉しいのですよ~!

ありがとうございます!!



そして 本日の マチコン

P6260046_convert_20130626192905.jpg

待合室コンサート


高校の時から お世話になっている

クリニックさんで コンサートをしました。


実は 院長先生が テノールなんですねー。

いつも 待合室で 行われている コンサートに 

今回は ゲストということで 出演させていただきました。


楽しかったです。


そこでも 

_DSC2645_convert_20130626193030.jpg

なんか もらっちゃいました~!笑

素敵な お花と たくさんの お菓子。

……


なんていうか

『 ふみを 丸々と太らせて 食べちゃおう! 』 という 


プロジェクトでも 始まってるんでしょうかね。


フィンランド戻ったら 痩せるつもりで

もりもり 頂いていますよ。 (*´~`*)


いつも いろんな方から いろいろもらってしまって

ありがたいことです。


幸せ~♪♪



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


お花 

こんにちは


この前の 日曜日の カフェコンサートでは


聴きに来て下さる だけじゃなく

プレゼントまで 持ってきてくださる方もいて


感激でした!!


海外では あんまり 日本のような 

『 演奏会での 贈り物 』 の 文化は ないように思います。


おフランス帰りの あさぎちゃんも そういってました。


…むしろ 

『 聴きたいから タダ券 ちょーだい! 』 と言われますよ、、笑


見てください この素敵な↓

蜀咏悄_convert_20130622134359

お花~!!!


ほら!!

_DSC2498_convert_20130622134518.jpg


ほうら!!

_DSC2490_convert_20130622134447.jpg

綺麗でしょー!!



…しつこい?


でも ほんと この花束は綺麗で 感激でした。


たくさーんの 色々な種類の お花が入ってましたよー。

あああー キーレーイー!!!


どうも ありがとうございました!!



次回は 頂きもの 第二弾を お届けします。笑




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カフェコンサート 

またまた

ご無沙汰しております。

すーぱーふみふみです。


東京滞在中は 結局 更新できなくて

すいませんでした!


16日 日曜日の カフコンス 

金魚坂会場では 過去最高の 集客だったそうです。



始めは お客さんの あまりの 近さに ドキドキしてしまいましたが

皆さんの 温かい雰囲気に 助けられて 


楽しく 演奏することが できました。

どうも ありがとうございました!


_DSC3202_239_convert_20130621001257.jpg

なんか 楽しそう。笑


また ほかにも 写真あるので

次回に 載せますね~!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



 

ブログ書くなら 

今でしょっ!!

と 母親に 言われたので

書きます。


どーも すーぱーふみふみです。



どうしても 


日本に帰ってくると 毎日 忙しくて


更新が 滞ってしまいますね。


以前


私が 休みのたびに せっせと 日本へ帰るので


『 日本に いい人が居るの?? 』 って 言われたことがあるんですが


ええ、まぁ いますよ。いい人。

_DSC2330_convert_20130609215723.jpg

おばーーちゃーん!!


毎回 帰国中は 何度も会います。



祖母も 私の事が ずいぶん好きなようで


外出先から 部屋に 帰ると

写真立てに入れて 飾ってある 私の写真に向かって


『 ふみちゃん、 ただいま。 』 という ほどです。



…いや、 

なんか そのニュアンス ちょっと、、 違くない? 笑 



この前 あった時に

『 ふみちゃん、なんで そんなに 遠くにいるのかな、と思うけど

  しょうがないよね。 おばあちゃんが 縛っておくことできないもの。 』


と 言っていました。


… 本当は 縛って 側に置いておきたいのね。。 笑



なかなか 会えませんが

帰ってこれるときは たくさん おばあちゃん孝行したいです。


 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





演奏予定 

ご無沙汰しております。


連日 ご近所さんが


私のために 持ってきてくれる スイカやら おまんじゅうやらで

順調に 成長しています。


どうも すーぱーふみふみです。


ところで 


来週 東京に 出没します。

見かけた方は 声かけてくださいね。 笑


そして 6月16日 日曜日の 朝

本郷の 金魚坂という カフェで 短いコンサートをします。


カフェコンサートですな。

詳細は こちら →  http://www.ne.jp/asahi/ginga/panda/strv-ens/caf00.html


ホルンとサックスの響き


仲良しの あさちゃんと やります。

無理やり やります。


なかなか、、、、 というか ほとんどない 楽器の組み合わせですが


仲良しだから やったっていいじゃん。

面白そうなら やっても いいじゃん。

だって 一緒に やりたいんだもん。



という ノリで やることになりました。笑


ま、 一緒に 演奏するのは 1曲ですけどね。



演奏の場所と 機会を与えて下さった

金魚坂さんに 感謝です。



会場は カフェなので キャパシティは 

35人~ 45人ほど だそうです。


事前に 

お客様の 大体の 数を把握しておきたいので

もし 興味のある方は コメント欄に メッセージをいただけると 嬉しいです。



日曜日の 朝ですが 

よろしければ 是非 いらしてください。


_DSC2345_convert_20130604000910.jpg

写真は ファーストプライズという

もの凄い 大きな バラ。


私が 小さくなっちゃった訳では ありません。笑 




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村