ないけどある 

ここ数日で

ここ久しくは ないくらい 他人に対して

がっかりというか 失望してしまったことがあります。

残念ですね。


私の中で その人たちに 対する 評価が上がることは

もう かなり 難しいでしょうが

こういう時は もう 自分は 絶対に そうならないようにと

心に 誓うくらいしか できないですね。


他人を 変える事は できませんからね。

理不尽な 卑怯者も 臆病者も この世には 沢山いる。


私は

ちゃんと 自分の責任と 役割を果たし

人に対して いつも 誠実な人間でありたいです。


こういう 心境のときは

無理してでも あるある遊びを やったりします。


例えば、 

私 目は悪いけど メガネ あるある〜! とか

化粧 落としても 眉毛 あるある〜!

こうなってくると

右手あるある〜 左手あるある〜! 

屋根のある部屋に 住んでるる〜! とか


究極、 命あるある〜!!! 


みたいに なっちゃうんですが。笑


だから 平気で他人を 傷つける人もいますが

必ず 助けてくれる 仲間もいるいる〜。


無いものばかり 考えるのは 簡単ですが

あるものも 沢山 あります。( ←日本語おかしい? )


そして 自分は 誰かに対しても あるある〜!!

っていう方の 人間になれれば、 と思います。


DSC_1389.jpg

お天道様とか お月様とか 世間様とか

なんでもいいですが


自分自身の 良心に 顔向けできないような 人間には

なりたくないですな。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

あさちゃんリサイタル 

こんにちは

部屋の 観葉植物が どんどん 枯れていくのを

どうしても 阻止できない

すーぱーふみふみ です。


世知辛い 世の中だぜ…。。。



ところで

大好きな あさちゃんの リサイタルの お知らせです。 笑


以下 本人の ブログから コピペしてきました↓



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リサイタル!

3月17日(日)東京オペラシティリサイタルホール、
3月24日(日)大阪ザ・フェニックスホールで帰国記念リサイタルをします!

プログラムはすべてフランスにちなんだ作曲家による作品で、

パリ音楽院に在学中の新進気鋭の作曲家、坂田直樹くんによる
エレクトロニクスとサクソフォンのための新曲も演奏します。

エレクトロニクスは東京シンフォニエッタの有馬純寿さん、
ピアノはロンティボー国際コンクール入賞者の佐野隆哉さんと共演者も超豪華です!!

留学の成果を是非皆さんに聴いて頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします☆☆

=======================================


♪伊藤あさぎサクソフォンリサイタル♪

<東京公演>
3月17日(日)14時開演 東京オペラシティリサイタルホール
全席自由 前売り3000円 当日3500円

<大阪公演>
3月24日(日)14時開演 ザ・フェニックスホール
全席自由 前売り3000円 当日3500円


伊藤あさぎ(サクソフォン)
佐野隆哉(ピアノ)
有馬純寿(エレクトロニクス)

<プログラム>

序奏とロンド・カプリチオーゾ / C.サンサーンス
伝説 / F.シュミット
SPP / P.ルルー
委嘱作品~サクソフォンとエレクトロニクスのための~ / 坂田直樹
ソナタ / F.デュクリュック
ソナチネ / M.ラヴェル


チケット取扱い :アクタスセルマージャパン
         03-5458-1521(東京公演)
         東京オペラシティチケットセンター
         03-5353-0779(東京公演)
         ザ・フェニックスホールチケットセンター
         06-6363-7999(大阪公演)

お問い合わせ : 伊藤あさぎサクソフォンリサイタル実行委員会
         090-7816-5998
         saxophone.recital@gmail.com



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シャレオンティな チラシは こちら↓


concert20130317_1.jpg

パリジェンヌあさぎ〜。 笑


本人は 今頃 シンガーポールで 演奏会と マスタークラスやっています。

美味しいもの 沢山ありそうで 羨ましいです。



大きいチラシの 画像などは

こちらの→ ウェブサイト  から 見てくださいね。


リサイタルは 演奏だけでなく 準備やもろもろ 本当に大変なので

激しく 応援しています。


私は 日程的に 聴きに 行けないのが 残念ですが 

お近くの方は 是非 足を運んでみてくださいね!!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


もんじゃ 

小さい頃から

体が 弱かった 私ですが

正直 それで良かった と思っています。


なぜなら 『 無理しないから 』


これ以上は まずい、 っていうところが

自然と 小さい頃から 分かっているので

極端な 無茶はしないんですよね。


細く長く 生きるのが 目標ですから 丁度いいです。笑


ところで

image[2]

年末に 浅草の なんとも いい感じの所へ

もんじゃ 食べに 行ってきたときの 写真です。


ここは いとこの 10年来の 行きつけで

いつか 連れて行ってもらおうと 思ってたので

今回 念願 かないました。


image.jpg

もんじゃは もともと 

駄菓子屋さんで 子供たちに 人気のお菓子だったそうです。

最初に この パリパリの おせんべいを 作るのが このお店流。


土手を 作ったりは しないんです。

お店の ご主人が 流れるような 説明とともに 作ってくれます。

ご主人、 もう 1万回くらい 同じ説明 しているに 違いない。笑


image[4]

そして これは なんでしょう??

正解は

デザートなんですね〜。 


あんこを 厚めのクレープ生地のような 皮で包むんですが

ご主人に 教えてもらえば 自分たちで 作れます。


今回は すでに 作り方を 熟知している いとこが 作ってくれました。
 
image[6]
いとこーズの 中では 一番 似ている2人。

ご機嫌な 私たちの間に あるのが 完成形。

どういう 配合か 分かりませんが

皮が もちもちで 美味しかったです。


もんじゃは 東京にいくと 絶対 食べたいです。

美味しかったな〜。


ここの お好み焼きも 美味しいんですよ。 

ちょっと 変わってて。 写真 無くて すいません。


興味の ある方は 是非。

ジャパニーズレトロ が 満喫できますよ〜! 

お好み焼き <穂里> 浅草すしや通り 

で 調べてみてくださいね。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

薬こわい 

薬の アレルギーが出てから

もう 2週間くらい なんですが

まだ 薬疹が 出ています。


薬の アレルギーのじんましんは

薬疹 と言うらしいですね! 新しい 単語! 薬疹! 笑


ずっと アンチヒスタミンを 飲んでいたんですが

試しに 2日間 薬を 止めてみたら


昨日の 夜中に 痒くて 目が覚めて

肌が 赤くて ボコボコ で

食道も あああああー。


また 薬局へ行って アンチヒスタミンの 新しい箱と

塗り薬を 買ってきました〜。 


ううーん。

このまま しばらく 続くのかな?


本当に 薬って 怖いですな。

アレルギーって 花粉症でも そうですが

いきなり なるんですよね。


いままでも その薬 飲んでいたのに 今回 いきなりですもん。

ビックリ〜。


東京に住んでいて アレルギー性鼻炎と ぜんそくが ひどかった時に 

アレルゲン検査を 一度した事が あるんですが


また 薬と 食べ物も 含めて ちゃんと 検査した方が いいかなぁ

と思っています。


小さい頃から 体が 弱かったので

結構 いろんな 薬を 飲んできましたが 


ここにきて ツケが回ってきたかな? という 感じです。


皆さんも 気をつけて くださいね。

自然治癒力が 猛烈に 上がる 方法とか ないのかしら。笑


ところで 今日 寒かった。

IMG_0438.jpg

そして 明日は 急に 暖かく(?) なりそうですね。


でも 寒い方が 空や月が 綺麗だったりするので

なかなか いいんですよ〜。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


思い出 

そういえば

いま 日本は センター試験とか なんとか

…なんですかね??


受験生の皆さん がんばれぇ〜!!!


センター。。。。 辛かったなぁ。 

東京芸大は センターは 国語と 英語だけだったので

まだ 受験 頑張れました。


でも 英語が 苦手すぎたので

鉛筆を 転がしていたのは 実は この私ですよ。 ふふふ。


だから 半分も 取れなかったもんね!! ( ← 威張る事じゃない。 )


… そんな 人間が 今は 外国に 住んでいるという 不思議。

世の中 分かんない事 だらけですね。


DSC_1373.jpg

でも 自分の名誉の 為に 言っておきますが

国語は 9割 取りましたから〜!  


読書 好き。  アルファベット 嫌い。  

普通の 勉強は 嫌い。  体育 音楽 美術が 好き。

理科は 生物だけ 好き。


芸大じゃなかったら 絶対に 進学しなかったです。


勉強が 嫌いな人は 別に 進学なんて しなくていいんですよ!

人生は 短い。 

やりたいこと やった方が 楽しいですよ!!

( 人の 迷惑になる事 以外ね。 )
  

自分の やりたい事が まだ 見つからない人は 

とりあえず 自分の 目指せる 最高レベルの 学校を 受験したほうが 

いいですね。

私の 姉なんかは そんな感じで 東大に 受かってましたけど。笑

やっぱり 良い学校へ 行った方が 選択肢は 広まりますしね。


それに、 ちょっと 厳しいかな、、、

くらいの方が 最後まで 攻めの姿勢で 行けると思うんですよ。


安全圏に ランク落とすと 良くないと思うなぁ。

安心してしまうと 最後の 追い込みができくなりそう。
 
別に 行きたくも無い 学校を 滑り止め 受験するのも

どうかなぁ。。。 お金も 時間も もったいない。



ま、 私は 一つにしか 集中できない タチで

芸大にしか 行きたくないもんね。 と思っていたので

頑張れたんだと 思います。 


DSC_1371.jpg

ていっても 人それぞれですからね。

受験なんて 1、2回 失敗しても

人生 たいした 違い出てきませんからね!! 笑


あんまり 自分を 追い込まないように してくださいね。


でも、 後悔しないように 

受験生 頑張って ください〜!! もう一踏ん張りですよ!


入りたい学校に 入ったら きっと いろいろ 楽しいですよ〜。


よーし。 なんか 私も 気合い入って来た!!笑

一緒に がんばりましょう〜!!


写真は 今年の おせちでした。

あー、 数の子 食べたいよぅ。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

射手座のB型 

どうも

実は まだ あんまり 声が出ない

すーぱーふみふみです。


前回の 記事に 私が 射手座だと言う事を 書いたら

射手座の 性格やタイプ について いろいろ コメント頂きました。


いままで 

星座ごとに 性格判断あるなんて 知らなかったので 

興味深くて ちょっと 調べてみました。


ちなみに 血液型性格判断は 友達に 詳しい子がいるので

それなりに 知識があるほうかな、 と 思ってましたが


せっかくなので 射手座 B型で 調べてみたら

なかなか 面白い ことに。笑


主な所を まとめてみました。 どうぞ。↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


B型射手座の人は 楽天的で、 自由に飛び回って

生き生きと 行動するタイプです。

ただ、飽きっぽさが ネックになります。

また、 社会的な出世や 金銭的な豊かさには 興味がなく、

求めることもないでしょう。 

あまり 手元に お金は 残らないようです。


1箇所に 腰を定めることに ストレスを感じる、のではなく

腰を定めるという 思想が そもそもないのです。

生まれながらの 自由人です。 転職率は きわめて高いでしょう。


女は 大抵 晩婚なのが 気になるところ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


…… ぎゃふんっ!!


私 占いの たぐいは あんまり 信じないんですが

こ、 これは、、、 私の こと… ですな。 きっと。

でも 15回以上( 正確には覚えていない ) 引っ越しするの、大変なのよ。 

ほんと。笑


結婚は…… したいですよ? 

いつかそのうち、、、、 ほんとだよぅ。


sam_21.jpg

ゴールドセイント サジタリウスの星矢


占いでは どうやら 

2013年 射手座は 恋愛運いいみたいです。

モテ期 到来の予感。


これは 信じとこうと 思います。 

よし、 来たれ 勇者よ!! 我が元へ!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

手放す練習 

人生いろいろ〜

男もいろいろ〜

女だぁーーって いろいろ 

… もうちょっと 咲き乱れたい 

射手座の女、すーぱーふみふみ です。 ども。


ふと、 世の中で 

自分は 幸せだ! って 思っている人と 

自分は 不幸せだ! って 思っている人 って

どれくらいの 割合なんだろうとか 考えてました。


生きてりゃ いろいろ あります。


でも 起こっている 現象ではなく

自分の 考えや 感情が 自分の 幸せ度を 決定していますよね。


例えば ドアに ガツンと ぶつかって


『 チッ、  クソ 最悪! 』 って 言う人もいれば 

『 あー、 ぶつかっちゃった、 あっはっは〜!! 』 ていう人もいます。


ちなみに 私は だいたい後者なわけですが。。。 …幸せですね。 笑



同じ事を 体験するなら なるべく 楽しくやりたいもんです。


ま、 そんな 私でも 過去の辛い思いなんかが 蘇って

何とも言えない 嫌な 気分に なるときもあります。

最近は そういうときに 試している ことがあります。


『 感情を 手放す 』 練習。


辛い 怖い 悲しい 悔しい その他 イロイロ。

自分に とって 嬉しくない 感情が 現れた時は 


それを 

ねじ伏せようとしたり 戦ったり 忘れようとしたり、、

ムリに コントロールしようと するんじゃなくて


手に握りしめてた ペンを ポイっと 落とすように 

『 手放す 』 


コツをつかめば きっと 一番 簡単な方法だと 思います。

ペンをわざわざ 変化させる 労力も 必要ない。


もう、 いーらない!


♪ポイ ポイ ポイッ ポポイのポイッ♫

ポイポイ \(^ω^\)( /^ω^)/☆彡 ポイポイ あ、ソーレ♪


… 楽しくなって来た。笑


自分を 縛っている物は 

自分の感情 なんだと 気づくきっかけに なります。


私も まだ うまく出来ませんが

この 技を磨けば もっと 自由に動けて

もっと 楽しく 生きて行けるんじゃないかと 思っています。

DSC_1355.jpg

金沢… 寒かったなぁー。 白山比咩神社。

パワースポットの はずなのに

あまりの 寒さに パワーを 根こそぎ 奪われた事は 内緒。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

さむいよー 

ゆるやかな

社会復帰を 目指して 

今日 外出しました。


さむいーーー!!  と思ったら

マイナス16度とか だったみたいです。 


ビックリした!! 


日本に帰ったら いつも良く寝れるんだよねー。

フィンランドじゃ あんまり 寝られないー。

なんでだろーー??


って 不思議だったんですが

長袖シャツを 着ていると 良く眠れる事に 気づきました。


ビックリしたーーー!!

フィンランドって 室内は 温かいので 

寝る時は いつも 半袖とか タンクトップだったんですけど

そのせいで 眠れてなかったみたいです。

( 理由は 分かりません。 )



風邪ひいて 長袖で 寝てたからこそ 気づいた事実。

転んでも タダでは 起きない精神 ここにあり。


DSC_1299.jpg

写真は 金沢の 芸術村の様子。 雪やこんこん。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

生きてます。 

ご無沙汰しておりました。

すーぱーふみふみ 生きています。


でも 体調 激悪でした。


前回 ブログを 更新した後

変に 気が抜けてしまったのか 体調が悪化して


もうなにがなんやら、、、、


ただ ベッドで 丸くなっている

なんの 役にも立たない 汚い肉のかたまり みたいになって

数日 過ぎたんですが


しばらくして 咳止めの薬に アレルギー反応が 起きてしまって

全身 じんましんが 出てしまったんですね。

肌だけなら まだしも


食道と胃の 痛みがあって 喉が詰まって来てしまって

こ、これは、 ヤバい。

ということで 咳止め薬は すぐ止めて

今は アレルギー用の アンチヒスタミンを 飲んでいます。


だいぶ 良くなりましたが

まだ 食道の痛みは ありますね。。。。


もーーーー 薬って 怖いです。

もっと 酷いアレルギーになったら 生死にかかわりますからね。


久々に 結構 体調が悪いので

気持ちも やさぐれてしまって


『 もう タニシになりたい。。。 』 って 感じでした。笑


DSC_1339.jpg

これは 金沢で

楽しい事して来た 時の 写真です。



新年早々

心身ともに 落ちる所まで 落ちた気がするので

後は 上るだけですね!!


まだまだ 体調は 万全ではないですが

精神は だいぶ 元気になってきました。

ご心配 おかけましました。


よーし。 どんどん元気になるぞーーー!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

フィンランド戻ってます 

みなさま

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。


実は 風邪が 治らないまんま

2日に フィンランドの自宅へ 戻ってきてました。


実は

今日 ( 4日 ) から お仕事が 始まる予定だったんですが

猛烈な 咳が どうしても 止まらない為に

結局 1年の しょっぱなから 病気休暇に なってしまいました。



なんて、情けない。 涙

うえーん うえええーーーん。 うええ、、、

ンゴ、 ゴホッ ゲホッ ガハッ ゲハゲハゲハッ……!!


ゼーゼー。

……


病気休暇を 申請する為には 病院で診断書を貰わなければ 

いけないので 昨日 病院へ行ってきました。

1週間以上 日本の病院で貰った薬 飲んでいるにも 関わらず

全然 良くならない、 っていうか むしろ 悪くなっているので


血液を 調べたのですが

肺炎とか ヤバい感じでは ないらしいので 良かったです。


数年前に 肺炎になったときと ちょっと 似ている感じだったので

ちょっと 心配だったんですが。。。


お医者さんも 『 たぶん 気管が 弱いたちなんだろうね。。 』 って。


ほうら、 管楽器やってたって 

気管なんて 全然 鍛えられないんだって!


はぁぁ。

とにかく ご飯食べて お薬飲んで おとなしく寝ている しかないので

情けないですが

一人で無言で 寝ています。


声を出さずに 鼻から 密かに 呼吸してる分には

そこまで 酷い咳が 出ないのでね…。


DSC_1362.jpg

本当は 2日で 治すつもりだったのに。 苦笑

風邪の 引き始めに 全然 休めなくて 無理矢理 仕事もしたので

しょうがないですね。


2013年は なんだか 残念な 出だしになって しまいましたが

とにかく 今は 体調を回復させることに 専念します。


みなさま 

今年も よろしくお願いいたします!!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村