 


おいしい写真 

旅行記 番外編

タイトル 《 美味しかったよ。 日本の料理は…… 》

ってな 感じで お届けいたします。


DSC_0373.jpg

和牛だよ!!

DSC_0390.jpg

美味しく焼けたよ! やわらかいよ!!


DSC_0374.jpg

お献立だよ!

DSC_0375.jpg

穴子だよ!

DSC_0383.jpg

穴子の しゃぶしゃぶ なんだよ!!


DSC_0382.jpg

脂がのってて 美味しかったよ!!


DSC_0392.jpg

日本食は 芸術なんだよ!! いちいち 綺麗なんだよ!!


DSC_0378.jpg

日本酒だよ!! この夏は 日本酒ばっかり 飲んでたよ!!


DSC_0379.jpg

……

いま見てたら また お腹すいてきました。

実は お料理を 綺麗に 撮りたいが為に 

カメラを 新調したんですよー!!笑

私の思い出は いつも 美味しいお料理と 共にありますから、、、


もっと うまく撮れるように 暇を見つけて

カメラの お勉強したいです〜!


 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


厳島神社② 

そんなわけで

厳島神社その2

宮島滞在の2日目の 朝早くから

神社の 見学しました。


入り口前の

DSC_0418.jpg

『 そんなに、撮りたいのなら 

  モデルになってさしあげても 構いませんのよ。 』 と

言わんばかりの 堂々たるシカに 出迎えられました。

ありがとー。

DSC_0419.jpg

なんだか ありがたい感じ。

DSC_0421.jpg

この奥に 神様がいるんですよ。


DSC_0427.jpg

いつも 思うんですが

神社って 神様も お参りする所も 多くて

正直 なにがなんやら、、、 良くわかりません。

CA3J0032.jpg

でも なんとなーく 

ありがたいような 神聖な 気持ちになるのは

やっぱり 先祖代々 受け継がれる 日本人の血なんですかねー。

( たとえ、しょっちゅう 外国人に 間違われようとも。。。。)


CA3J0038.jpg

こちらは 本殿の前の 御神輿てきな なにか。

DSC_0428.jpg

めっちゃ オープンスペース

ここは 確かに 台風が来たら 大変そうです。

DSC_0429.jpg

それにしても 

この 朱色が いんですよねー。

なんだろう… この朱色って すごい 力がありますよね。

なんででしょう。 このパワー。

だれか 理由 教えて。


ところで こちらは

海辺にある

CA3J0044.jpg

清盛神社

『 視聴率 上がりますようにー。 』って 

お祈りしてきましたよ。 本当です。


DSC_0435.jpg

そんなこんなで

暑い中 宮島を 堪能してきました。

本当に 良い所ですよ。

CA3J0053.jpg

牡蠣は 美味しいし

DSC_0314.jpg

もみじまんじゅうは 美味しいし


CA3J0056.jpg

シカは やる気 ないけど

DSC_0317.jpg

しゃもじは デカいし


DSC_0319.jpg

お地蔵さんは めちゃ可愛い


宮島 おススメです。

DSC_0332.jpg

私も 機会があれば また ゆっくり行きたいです。

でも その前に 他の 日本三景も 見たいですね。


日本も 見たい所 行きたい所、 食べたいもの、

まだまだ たくさんあります。


さーて 次は どこへ いこうかな〜!

 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


厳島神社 

梅ちゃん先生と

平清盛の 続きが 気になって しかたがありません。。。。


光男くんの 元気が なかったのは 何故だろう…。。

平清盛も 私は 面白いと思います… フカキョンかわいいし。。


さて

宮島の 厳島神社の 写真をたくさん アップします。


ほんとーーーーに 良かったので

たくさん 写真をとりました。 見てください。


DSC_0325.jpg

日本三景には 初めて来ました。

こんなに 良い所だったなんて!!

DSC_0357.jpg

このときは あまり 海の水が 高くありません

NMS_0336.jpg

こんなかんじ。


DSC_0343.jpg

五重塔。 母チラリズム。

DSC_0345.jpg

この タイムスリップ感あふれる 裏通りが 素敵です。


DSC_0348.jpg

こちらは 後白河法王が お手植えされた 松の木。 

の 遺木で ございます。


DSC_0351.jpg

そして シカは やはり マイペース。


DSC_0359.jpg

カップル 鳥居へ 向かう。


次回は 厳島神社の中の 写真を お届けします〜!
 



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








宮島 

もう

フィンランド… めっちゃ寒いです。

だいたい毎日 15度 前後。

雨もふるわ、、、で もう 完全に秋ですなー!!

おかげで

『 ♫ 東京は〜 雨ふり〜 何故〜 ♪』

という 曲が 頭から 離れません。

ま、 ここは ヘルシンキなんですけど。


暑かったけど 思い出は いつも 美しい。

DSC_0338.jpg

宮島の 厳島神社です。

最高に 良かったです。

やっぱり 世界遺産は ハンパなかったです。

次回は 写真たくさん 載せますねー!!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


in ヘルシンキ 

そんなわけで

日曜日の 便で ヘルシンキに戻って参りました。

相変わらず 時差ぼけには まったく なりません。

すーぱーふみふみです。


こちらは もう涼しくて 日中も気温が 20度あるか ないか

という 感じです。

うっかり 薄着して 風邪を引かないように 気をつけなければ。


DSC_0309.jpg
↑常連客シカ

次回からも 日本旅行の 写真続きまーす。


そういえば さっき 荷解きしてたら

ファスナー式の トランクの 

底の所が ビリリリと 破けてることに 気づいたんですよね。。。

飛行機で 荷物 バラバラに ならなくて 良かった〜。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



出雲大社 

こんばんは。

今度の 日曜日のフライトで フィンランドへ戻ります。

すーぱーふみふみです。

ヘルシンキの 朝の気温は 10度くらい だそうですよ。。。


さてさて 家族旅行の つづき。

DSC_0195.jpg

こんなところを まっすぐ どんどん 行きますと

DSC_0244.jpg

どんどん 

DSC_0236.jpg

どんどん どんどん

DSC_0201.jpg

見えてきましたのは

DSC_0207.jpg

出雲大社!

パワースポットです。

DSC_0217.jpg

たくさんの 人々の切なる願いが あふれていますね〜。

DSC_0232.jpg

この!

DSC_0223.jpg

しめ縄!! 太い!!

パワー あふれる 素敵な所でしたよ。

出雲大社を 見た後は 

DSC_0249.jpg

こちらで 

DSC_0250.jpg

出雲の 献上そば です。

DSC_0252.jpg

こちらは 割子そばが 基本なんですねー。 ( たぶん )


DSC_0247.jpg

島根は 今回 初めていきましたが

こんなに パワーと 自然あふれる場所 だったんですね。

素敵でした〜。

そばも とっても 美味しかったです!!


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


足立美術館 

こんばんは。

先日 両親と 旅行に行ってきました。

日本の良いもの見て来て 良いエネルギーもらいました。

とにかく 写真をたくさん 撮ったので ぜひ 見てください!!


今回は 島根の足立美術館。

ここの 日本庭園の 美しさは 半端なかったです!!


DSC_0145.jpg

9年連続 庭園日本一!


DSC_0148.jpg
『 この お庭、綺麗だから ちょっと 見ていったらいいよ。 』

はーい!

DSC_0149.jpg

視界いっぱいに 広がる 美しいお庭!!


DSC_0151.jpg

DSC_0136.jpg

丁寧に 手入れされた 木々が きらきら 輝いています。

DSC_0154.jpg

母、 フレームイン。


DSC_0158.jpg

春夏秋冬 美しいお庭です。

DSC_0164.jpg

鯉も心なしか 美しいような…。。

DSC_0179.jpg

DSC_0181.jpg

とにかく

『 はぁー、素晴しい お庭やわ〜。 』 という 言葉しか

出てきません。

時間が 許す限り ゆっくりしていきたかったです。

日本画の コレクションも センスが良くて 素晴しかったです。


一瞬 2200円の 入場料は 高いかな、と 思いましたが

それ以上の 価値のある 場所だと思いました。

行って良かったー!!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


送金してきました。 

昨日 

NPO法人東日本大震災こども未来基金へ 送金してきました。 ( 笠間母が )

皆様の お気持ちが詰まった 義援金袋は 

相当 重かったようです。


そして ゆうちょで 確認してもらったら

前回の 記事で ご報告した金額より 49円高い 


23万980円  でした。


自分たちで 確認していた時に

50円玉と 1円玉を 間違えていたのでしょうか。。

間違えていて すいません。


でも 若干 金額が上がり 

切りの良い数字になったので 良かったです。笑


IMG_0211.jpg

送金手数料は 笠間母が 出してくれました。

どうも ありがとう。


今回は 事務能力の低い 私に変わって

家族がみんな 助けてくれて 本当に助かりました。

他にも チケットを たくさん売ってくれたり

演奏後の 会場の 後片付けを 進んで 手伝ってくれる 


たくさんの 友人や 知人 親戚の人たちに 助けられて

無事に チャリティーコンサートを 終えることができました。


相変わらず

いつもいつも 私は 周りの人に 恵まれていると思います。


自分は まだまだ 不甲斐なくて 色んな面で 残念な人間ですが

皆さんに 支えられて 今の自分にやれることは できたと思います。


これからも 地味に 支援を 続けていこうと思っています。

みなさま、 本当に どうもありがとうございました。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





みなさまのおかげです。 

みなさま こんばんは。

おかげさまで チャリティーコンサートが 無事に終わりました。


ここで 会計報告を させて頂きます。


8月3日チケット売り上げ 13万4000円

全日程での募金総額    11万0276円

合計           24万4276円

合計金額より 諸経費1万3345円 を引き

計 23万931円 


を 東日本大震災こども未来基金へ 義援金として 送らせて頂きます。

石川の たくさんの方々の お気持ちに 心から感謝します。

8月3日も 120名を 超えるお客様に 来ていただきました。

どうも ありがとうございます。

今回は 初めての 自主公演&チャリティー という ことで

当初は 問題がでてくるかな、、、などと 若干心配もしましたが 


たくさんの方に 協力していただいた おかげで

スムーズに 無事 終えることができました。


今回の 演奏会に 関わってくださった 

大勢の方々すべてに 心から 感謝します。


みんなの気持ちが 東北へも 伝われば… と思います。


本当に 本当に どうもありがとうございました!!            



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
