 


江ノ島の巻 

ちょっと ご無沙汰しておりました。

今週は アンサンブル金沢に お邪魔して お仕事していました!

今日の コンサートは 芸大の先生でもある

青島広志先生の お話と指揮で 超楽しかったです。笑


さてさて



P1140775.jpg
鎌倉で このお菓子を 食べてから

P1140777.jpg
江の電にのって


P1140778.jpg
あ、 私が乗ったのは この車両。


P1140779.jpg
来たよ 江ノ島~

いま 江ノ島は とあるアニメで 盛り上がっているみたいでしたよ。

そして

P1140780.jpg
食べたよ 生しらす~


P1140782.jpg
私は よくばりなので

生しらす 釜揚げしらす ネギトロの 3色丼。(?)

P1140786.jpg
こんな 景色が 見渡せる 良い お店でした。

P1140788.jpg

バルコニー席から

地上の いい感じに 日焼けした サーファー風 お兄ちゃんたちを

物色したりして 楽しいひとときでした。笑

生しらすは 甘みがあって とっても 美味しかったです~!


 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

あじさい寺 

こんにちは。

今日 急に 思いついて 

高校まで 使っていた 自分の 学習机を 整理しました。

こっそり 隠してあった テストの 赤点の解答用紙や 

恥ずかしい 手紙や 写真、 謎の 美術作品

若かりし頃の いろいろ 面白いものが出てきて 楽しかったです。笑

いっぱい 捨てて すっきり しましたー!


でも エキセントリックだった 子供時代のことを 思い出して

今となっては つまらない大人になってしまったなー、 
 
と 少々 寂しい気持ちに なりましたよ…。(´0`)


ところで

鎌倉観光の 写真です~!

P1140750.jpg

あじさいが 見頃の 明月院へ 行ってきました!

平日なのに たくさんの 人で 賑わっていましたよ。

P1140753.jpg

すてきですねー。

P1140760.jpg

P1140755.jpg


P1140763.jpg

あじさい地蔵。( 勝手に命名 )

P1140765.jpg
枯山水庭園

P1140768.jpg
梅雨は 嫌われがちですが

こんな 綺麗な あじさいが 見られるので

良い 季節だと思います~!!


 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








同窓会の夜 

こんにちは

日本滞在 3日目は 同窓会でした!

久しぶりに 芸大管楽器の 同級生女子が 大集合~!

みんな 全然 変わってなくて 楽しかったです。

P1140735.jpg
手前は 人気トランペット奏者の annaです。笑

友達が 私の為に いい感じの ザ・日本居酒屋を 選んでくれました。

P1140737.jpg

みんなの 笑顔は 全然 変わってないけど

もう、 大学入学が 10年前なんだねーと 時々 遠い目になっちゃいました。笑


そんなこんなで いろいろ 語りつつ

深夜まで 盛り上がって 本当に楽しい 時間でした。


また みんな 集まろーねー!!


 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



 

東京観光 

こんにちは。

東京滞在中

高田馬場駅で 電車の乗り継ぎを 調べようと

切符売り場の ところで ウロウロしていたら 親切なおじさんに

『 メイ アイ ヘルプ ユー?? 』 と 話しかけられました。


いやー、 びっくりしましたよ。

いままで 色んな国で 現地語で話しかけられたり 

中国人に 普通に 中国語で 話かけ続けられたり、、 まぁ いろいろありましたが

まさか 母国で 英語で話しかけられるとは…!!!


さて 気を取り直して、

日本到着 2日目は 友達と 東京観光です。

P1140713.jpg

浅草でー!!

P1140699.jpg
これは!


P1140694-2.jpg
もんじゃーー!!

いや、 もんじゃ焼き お好み焼き 焼きそば 食べましたー! 

お腹が いっぱいに なったあとは ↓じゃじゃん

P1140722.jpg

スカイツリー!!!

知らなかったんですが スカイツリーに 一般のお客さんが 入れるのは

7月入ってからなんですね。

なので 外から なんとなく 見てきました。

そらまちは いろんな お店が 入っていて 沢山の人で 賑わっていましたよ。

P1140723.jpg

これ おいしかった!!

P1140717.jpg

ザ・観光客 してきたのでした☆


 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




in 金沢 

というわけで

今朝 金沢へ帰ってきましたよー!!


1週間 十分に 関東を 楽しみました。

久しぶりの 友達にも 沢山 会えて楽しかったです。


さすがに ちょっと 疲れたので しばらくは 実家で だらーんとする 予定です。

s-芙美 081

これは 江の島の 写真です。


あ、あと 髪切って ↓ こんなん

s-182827_10150949625173798_43220447_n.jpg
なりました~!!



ではでは また。

皆さま 良い 週末を~!!



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


鎌倉観光 

こんにちは。

日本を 楽しんでいます。


あの 大人気の 日焼けして 歌って踊る 男性グループが

ゲームになっていて 驚いています。

2次元進出 うらやましい…


明日は 初の 鎌倉観光 行ってきます。

しらすを 食べるのだよ。


ではでは、 またー!!



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


東京来てます 

こんにちは!

東京から

すーぱーふみふみ です。


髪を切りました。

もんじゃ と お好み焼き を食べました。

初めてIpod から書いてます。

書きにくい、、、


今日は この辺で。

生肉ふみふみ 

こんにちは。

荷造り中の すーぱーふみふみです。


トランクの 4分の3が お土産で埋まっています。

これで きっと足りるだろう…。。。ね。。


いよいよ 明日 日本行きの 飛行機に乗りますよ。

わくわく。

気候が気になりますが、 まぁ なんとかなるでしょう。


ところで 週末は 友達と レストランへ行ってきました。

そこで 日本では きっと 食べられないであろう


生肉 食べてきました~。

IMG_0515.jpg

生肉タルタル~!!

生肉 レバ刺し 大好きです。

もう 日本で 食べられないのが 残念ですが、、、、

ま、 しょうがないですね。


IMG_0518.jpg

メインは 豚の 頬肉の煮込み 

これも 美味しかった! どんだけ 肉食!! 

普段は あまり 肉を食べないので 外食のときは 

ここぞとばかりに 肉を頼んでしまいます。笑


日本に帰ったら 美味しい魚 いっぱい 食べるぞー!!


ここは 港や 大聖堂の側で ロケーションもよく

お店の雰囲気も 良いです。


ちょっと お値段は 高めですが 

贅沢気分な ディナーを楽しみたいときは オススメです。

Ravintola Kuurna




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

違和感 

今日は 

朝から 暴風雨で びっくり仰天しました。

今日一日で 普段の1か月分の 雨が 降ったそうですよ。


ま、 雨の街 金沢の 足元にも 及びませんがね。。。笑



ところで ここ半年ぐらい 顎に ずっと違和感があります。


もともと 中学生時代に 酷い 顎関節症を やっていて

片方の 顎のジョイント部分の 軟骨が 外れて 

どっかに 落ちたままに なってるのですが、

その後の リハビリで 良くなってたんですよね。


それが 最近 いけてない感じです。

2012-5 059

日本に帰ったら 歯医者さんか 口腔外科にでも行って

夜寝るときに 付ける マウスピースでも 作ってもらおうかと思っています。


管楽器 やっている人は 顎を 痛めやすいので

気をつけてくださいねー!!





 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




楽しかったー! 

というわけで

今日 無事に 最後の学生オケの 演奏会が 終わりました!

昨日は 音楽好きの 日本大使も 聴きに来てくださったんですよ。


今回は シュトラウスの アルペンシンフォニーでした。


この曲は 舞台上に ホルン8人+アシスタント(私)

あと 舞台裏にも ホルン奏者が 必要な 大編成の 曲です。


今回は 舞台裏ではなく コンサートホールの バルコニー席から

演奏していました。


でも その バックステージホルンの 数が ハンパなかった!!

たぶん 総勢30人!!多すぎ。。 笑


しかも エサ先生始め 放送響の 新旧首席奏者そろい踏み、

ヘルシンキフィル、 ラハティ、 オペラから一流奏者が 勢ぞろいでした!

学生オケの為に みんな 集まって ワイワイ。


こういうとき フィンランドホルンクラブは 仲が良くて 楽しいな、と思います。

547781_10151168920559129_1323670774_n.jpg

演奏会後 シャンパンで乾杯。

ここに 写ってない人もいるけど 全部で40人くらい。

ほんと大集合でした。


最後の学生オケ。 

とっても 楽しい 良い思い出になりました!!


明日から 夏休み!!



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
