体調管理 

動物占いは 虎です。

どうも すーぱーふみふみです。


きのう 一度 更新したら やる気が 蘇ってきました。


動物占いは 進化しているようで カラーなんかも あるようです。

私は ブラックの 虎です。

ブラックタイガー。。。プロレスラーのようであり 海老のようであり…。。。


ともかく

まー、かなり 当たってると思いますよ。


でも ブラックの虎は なんと

『 お嫁さんにしたい NO.1!! 』 だそうで。。。。


そこだけは  え?????  って 感じですな。

ここ 28年間 誰かに お嫁さんにしたい、 と言われた 経験はないですよ……??


チーン。

2012-5 048

さてさて 日本行きも 近づいてきているので

胃腸の調子を 中心に 体調管理を ちゃんと やらなければいけません。


去年は 東京でサバに 当たって 3日ほど 苦しみましたからね。

今年は 東京に 着いてからの 1週間 いろいろ楽しい予定を 入れているので

健康じゃないと!!


明日は 学生オーケストラ 1回目の 本番です。

がんばれるかなー。

いや、 がんばりますね。



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

発病 

みなさま ご無沙汰しておりました。


すーぱーふみふみです。 生きております。


まぁ、 あれですよ。。。。

この時期 恒例の


もうなんにも やりたくないよ病 を 発病しておりました。

しかも 今回は 合併症として

もう このロン毛が 鬱陶しいんだけど病 にまで なっちゃって。。。


あと 白樺花粉が すごいです。

鼻と目の調子が おかしいです。 


これは リアルに アレルギーですね。

2012-5 018

なんにも やりたくないといっても

今週は 学生最後の オーケストラの授業が あります。

木曜と金曜が 本番。


本当は もう オーケストラの授業に 出る必要は 無いんですが

今回は 曲が 大きい編成なので

強制参加に なりました。

2012-5 019

といっても 私は 1番ホルンの アシスタントなので

そんなに 大変じゃないんですが

それだけに モジベーションをキープするのが めっちゃ大変。笑


2012-5 006
フランス産 フォアグラ


なんだか とっても駄目な 感じですが

あと 3日で 学生としての 活動が終わるので

なんとか 頑張りたいんですよ。 ほんと。

2012-5 008
フランス産 ワイン


まー、、、

なんといっても あと 1週間で 日本だし!!!


6月6日に 成田着です。

今回も 空港から 直接 美容院行きますよ。笑


去年ほどじゃないですが 髪の毛が 胸まで伸びてて 

邪魔で しょうがないです。


去年は おヘソまで 伸びてましたからね。

髪ばっかりに 栄養 行き過ぎてる気がして ならないです。。。


2012-5 016

さーて。

この春 最後の 真面目モード オンにします。


2012-5 020

写真は 修士演奏会翌日の

ピクニックの様子でした。




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



修了 

修了~!!


日付が変わって もう 昨日ですが

無事に 最後の試験


修士リサイタルが 終わりました~!!!


いやーー、、 終わりました。


長期にわたる ストレスと不安で 禿げるかも、とか 吐くかも

とか 言っていましたが、 無事に


禿げることもなく、、 本番前に 吐くこともなく。。


今回も 先生たちからは 高評価で 満点でした。


まぁ 細かいことを 言えば キリはないですが

自分自身も すっきり出来た 本番でした。


いろいろ 書きたいこともありますが

続きは いずれまた。。。


とにかく 今まで 支え 励ましてくれた 先生や仲間たちに 感謝です。

これから また 新たな気持ちで 頑張って行きます。


素晴らしい先生や ピアニスト クラスの仲間に囲まれて

本当に 良い学生生活が 送れました。

2012-5 012

私の 周りに いてくれる 全ての人に 

ありがとう と伝えたいです。




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

夏休みチャリティーコンサート 

みなさま

夏休みチャリティーコンサートの 詳細が 決定して

チラシも 完成しました!!


まず 見てください。↓↓


チラシ表
kanazawa_omote_web.jpg


チラシ裏
kanazawa_ura_web.jpg


というわけで 2回やります。


Vol.1 0歳からの、家族団らん演奏会

7月29日 日曜日 10時半開演 

場所・新竪町小学校体育館 

入場無料で 会場で募金を募ります



Vol.2 芸術村で音と涼を楽しむ夕べ

8月3日 金曜日 19時開演

場所・金沢市民芸術村ミュージック工房 

入場料・一般1000円 学生500円 




どちらの コンサートも 私の 愉快なトーク(笑)と 共にお届けする

気軽なコンサートです。


曲も 分かりやすいクラシックや ジブリ、ディズニーの映画音楽など

肩肘張らずに 楽しめるものを 用意しています。 


皆さん 是非 気軽にお越しくださいね。


コンサートのチケット代や 募金で集まったお金は 

一部経費を 差し引いて 全て

東日本大震災こども未来基金 へ 寄付します。


皆様の ご協力 お待ちしております!!





 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ホルンカラオケ 

こちらには

ホルンカラオケの CDと楽譜が かなり 発売されています。

これ、結構 楽しいので 日本にも あればいいのに、と思います。


ディズニーや ハリーポッターなどの 映画音楽が 沢山あるので

子供たちも 喜んで 演奏すると思うんですけどね。


この動画は スターウォーズの 有名なアレです。

[広告] VPS


うちの 仲良しホルンクラスの 演奏です。笑



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

仮装オケ 

この前 受け取った 

とあるオフィシャルな 紙に 私の名前が 間違って


『 KASAMA FUNI 』 になっていました。

どうも すーぱーふにふに です。 


ふにふにって、、、、 なんか 駄目そう。笑


小さい頃 よく母親に


『 ふにふにばっかり 言わないの!! 』 と叱られていました。

私は 『 ふにふに~ 』 っと わがまま 言っていたようです。


そんな訳で 今日は 母の日でしたね。

皆さん ちゃんと お母さんに 感謝しましたか?


私は 実家に電話しましたが 普段と変わらずでした。笑



。。。。。。。。。。。。


前々回の マジョ子さんの写真についてですが

少し前に 行った仕事が 仮装オケみたいな本番だったんですよー。


2012-5 010
 
メキシコっぽい トランペットの人。

他の 写真は また今度 載せます。



ところで

ひだりに 新しいバナーが 増えたんですけど


去年の 液体ミルクの 活動のときから 仲良くさせてもらっている

マコさんの ネットの お店です。


オシャレな 北欧アンティークや アクセサリーなどなど…


写真もセンスがありすぎる 素敵なサイトなので 是非 覗いてみてくださいね~!!

→→北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 -カスパイッカ-




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

寝たくない 

もう 2時半… 過ぎちゃった。

今日は 楽しい 一日だったので

家に帰ってきても 寝たくなくて だらだらしちゃってます。


…って 子供か!!!



私は やっぱり 随分 ラッキーで幸せな 人間なので

この 幸せや 楽しいと思える気持ちを 他の人にも 分けてあげることが 

できればいいな、 と思います。


幸せの おすそ分けは どうすれば いいのかな。



・・・・・・・・・・・


さて、 夜更かしは いい加減にして 寝るか。


心と 裏腹に


…お肌は 泣いている。



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

増え続ける悩み 

こんにちは。


実は ここ数年来 微妙に 悩んでいることがあります。


それは


増え続ける ほくろ!!! ドーン!!



もともと わりと ほくろっぽい(?) 体質みたいなんですけど

ここ 数年の 増え方は 尋常じゃないです。


まえ テレビかなにかで 


遺伝子情報で 生まれる前から ほくろの 数は決まっている、

ていうのを きいたんですが それ、 本当なんでしょうかね。


こちらは 日本より紫外線が 強いので 関係あるのかと

思ったりしますが 洋服で 隠れる部分に 

どんどん 増えてるようだし 違うかな…。。


あ、紫外線の影響で あきらかに ソバカスは増えてますけど。

これも 子供の頃から かなり勢いのある ソバカス少女だったので

もう 諦めてます。 しょうがない。


いいんです。 フィンランドじゃ ソバカスは カワイイって言われるから…。。


それより ほくろ~

いったい どこまで 増え続けるのでしょうか。。


普通のは 別に気にしないんですが

ちょっと ぷっくりしてるやつとか 時々 引っかいちゃって

流血したり します。。。


…これ、 絶対 良くないよね? 汗


こんど 日本で 皮膚科に行ってみようかしら、 と思ってます。

2012-5 013

誰かに ほくろの 呪いかけられてるのかしら。。。

マジョ子さーん!


この写真については 次回に つづきます。




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





とにかく前へ進め 

自分で言うのも なんですが

前回 書いた バナナのケーキ…


めっちゃ ウマ♪(o´▽`o)vウマ


一晩 置いたら しっとりして ホント 美味しくなりました。

食べ過ぎてしまう。

あー、 やっぱり 私 素敵な お母さんになれるわー。笑


…って お母さんになる前に いろいろな ステージを

クリアしなきゃ いけないんですけどねぇ。 


ところで 私を悩ませていた 卒業論文

何とか 書き上げました。 涙目で。 笑


一応 あさって 担当の先生との ミーティングがあるので

そこで 手直しとか あるかもしれませんが

ほとんど 大丈夫だと思います。


ほっとした。。


いやー 英語が苦手なので 不可能だと思ってたんですが、

人間やれば なんとか なるもんですね。 ま、常に涙目でしたけど。 


それと 平行して 今日は とあるオケの オーディションで

わりと いいところまで 残りました。


ま、 結局 駄目だったんですけど、

自分にとっては 得る物も ありました。

この経験を この先に 役立てたいです。



とにかく

私のように 才能があまり無い人は

地味に ただひたすら 

前だけを向いて 少しずつでも 進んでいくしかないです。



正直

才能に溢れている人や 頭の良い人を見ると

うらやましくて 自分にも そんな能力があったなら、、 

と思ったり することも 時に ありますが


ないものはない!!


やけくそに なっているわけではないです。

開き直りです。 


自分に足りない物を 数えている 時間があるのなら

その間に 少しでも 進むほうを 選びたいです。

たとえ 涙目でも。 笑

2007-04-05 108


さて、 来週末は 修士リサイタルの 2回目だ。

不安で 軽く 禿げそうですが 頑張ろうと思います。


ところで 涙といえば ぐわーん! と泣いてしまった

動画が あります。


こういうのを きれいごととか 偽善的(?)って言う人は 必ずいますが

私は この 力強い 歌と絵に 感動して

ぐわーん! と 泣きました。 



2011年の 3月17日にアップされてるので 

震災直後に すぐに 製作されたみたいです。


まだまだ いろいろ ありますが

とにかく 一歩一歩 前へ 進むしかないですね。



 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 

拾ったバナナのケーキ 

こんにちは。


プロポーズの 際には 婚約指輪じゃなくて

ルームランナーを 贈ってほしい。


すーぱーふみふみです。 どうも。

指輪って 邪魔ですからね。


フィンランドでは 婚約のときは 男女ペアで シンプルな

日本の 結婚指輪みたいなのを 交換して、

結婚のときは ダイヤが付いた やつを 女性だけが もらいます。


日本と 逆ですね。

普段 女性は 両方重ねて 付けてますが


邪魔そうだなー。。。 と思いながら 見てます。笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、

私の 観察によると フィンランド人って 結構

食べ物を 粗末にします。


もともと 芋しかない 貧しい国だったはずなのに、

食べ物を 大切にしないのは 不思議です。


私が 大好きな 日本語

『 もったいない 』 


この言葉は フィンランド語には ありません。 

英語とかにも 無いんじゃないかな? ちょっと 分かんないけど。



まだまだ 食べられる物を 躊躇なく 捨てる姿をみると

いつも 胸が痛みます。


たぶん 食べ物に感謝する、とか 作ってくれる人に 感謝するっていう

気持ちを 知らないんでしょうね。

そういう 教育を受けていないんだと 思います。


昨日も ルームメイトが ちょっと 皮が黒くなっただけの バナナを

ドッサリ キッチンのゴミ箱に そのまま 捨ててました。


6本も!!

以前にも あったんですけどね。


安くても 食べきれない量 買うな! 

ってか、 まだそれ 食べれる!!


以前は たぶん 3本くらい だったので

こっそり拾って イチゴや洋ナシと 一緒に スムージーにして 消費。


今回は 6本もあったので

こっそり拾って ケーキを 焼きましたよ。笑

2012-5 022

こんな私を イジキタナイ奴だと 思う人もいるかもしれませんが


私は 捨てられた バナナちゃんが 美味しいケーキに 変身して

喜んでると 思います。


バターじゃなくて オリーブオイルを 使って

軽めで しっとりやわらか 甘さ控えめの 美味しいケーキになりました。


明日の おやつタイム 楽しみだなぁ。





 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


愛について 

という 

テーマで 長い日記を 書いたのに

アップしたら 消えていましたよ。。。


もう、 やる気なくしたよ。

もう 愛なんて どうでも いいよ。 やってらんないよ。


じゃ、 とりあえず この 動画でも 見てください。


忙しい人のための ラジオ体操第一 ↓↓





おもしろいでしょう!!


では。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村