 


オランダ旅行記5 

こんにちは

2011-7 053

大量の 木靴に囲まれる 母


ということで 帰ってきました アムステルダムは


暴風雨で 恐ろしいことになっていました。

2011-7 105

デパートの 工事用のシートが 風で 吹っ飛び

警察が 出動する事態にまで なっていました。

危険すぎる。


そんな中 ムリヤリ 色々 歩き回り

2011-7 097

素敵な アクセサリー屋さんで 犬と戯れたり


2011-7 089

アンネ・フランクと 挨拶したり

( もちろん アンネの家も行ってきました。 )


オランダ料理の レストランに行ったり。

  
こちらは 母がオーダーした

2011-7 094

ミートボールの サンドウィッチ

出されたとき 『 ミートボール? サンド?? 』

と ハテナが 飛び散りましたが


カットされた 大きいミートボールが 乗った オープンサンド

という ことだったのですね。


さすが オランダだなー!! ( 意味不明 )


私は 牛肉の 煮込みのようなものを チョイス

味は まあまあ イケていたのですが

2011-7 095

『 ムール貝は 美味しかったなー! 』 という

想念から 逃れられず

いつもより 作り笑顔度が 30パーセント アップ。笑



次回あたりで ムリヤリでも オランダ旅行記 終わらせたいです~!


 
応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




ちょいとベルギー旅行記2 

ちょいと ブリュッセル旅行記。


衝撃写真編。


もう なにも 言いますまい。


はい。 こちらは 皆様 よくご存知の ↓

2011-7 077

小便小僧。

この日も 勢いよく 出しておりましたよー!

豆知識ですが 小僧君は おしゃれさんで 500着以上の 衣装があるそうです。


まぁ、 いいんですよ、 小僧は…。



本題は こちら ↓


2011-7 075

小便少女!!!


がーーーん がーーーん がーん……



少女は。。。。。。 いかんやろ。。。 なんとなく。。。

そりゃ 檻して 鍵もかけますわな。


たぶん 小僧の 姉か 妹でしょう。

ずいぶん 離れた ところに いましたけど。。


では 今日は この辺で。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ちょいとベルギー旅行記 

こんにちは。

もう忘れかけていますが オランダ旅行記の 続きです。


オランダ滞在中 1日は ちょっと 遠出して

ベルギーのブリュッセルへ 行ってきました。


2011-7 068

こちらは 世界一美しいと言われる 広場

グランパレス。 の 市庁舎。。。


いやね、 ただ この日は めちゃくちゃ 寒くてですね。

『 広場きれいー!! 』 とか 言っている 余裕が 

もう まったく 無かったです。 残念ながら…。。。


2011-7 069

広場に面した カフェに スタコラと避難。


とにかく どこかに入って 暖をとるのに 必死で

写真を 撮るのを 忘れていました。


だから 写真はちょっとしかないです。笑


2011-7 066

甘い物に目が無い母。 

お菓子屋さんに 釘付けです。


そうそう

ベルギーに来た 一番の 目的は こちら↓

2011-7 072

ムール貝です!!

めちゃくちゃ 美味しかった。


美味しすぎて 吐くまで 食べました。(アホ)

しかも 吐きながらも また 食べたい! と思ってました。(大アホ)


これ 量が多いので

2人で 1鍋で 十分だと思います。


皆様 気をつけましょう。


では また続きます。





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






捜索願い(フルート&ピッコロ) 

今回から オランダ旅行記を 再開するつもりでしたが

その前に 大変なことが 起こっていたので

こちらについて 書かせていただきます。


先月 7月11日に 友人の 大切な楽器 

フルートとピッコロ が 盗まれました。


場所は 東京の 埼京線内です。


私も 楽器の盗難については 詳しく分からないのですが、

しばらく経ってから ネットのオークションに 出されていたり

中古屋に持っていかれたりする 可能性が高いと思います。


こちらが 楽器の情報です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



-楽器と楽器を入れていた鞄-

鞄:NAHOK社製・赤色(朱色ともダークオレンジとも取れる)

  真ん中に白、黒のライン。

  持ち手、リュックの肩ひもは黒。

  横長のバッグにも、縦長のリュックにもなるタイプ。

  外寸28.5cm×48cm×8.5cm

  素材はスーパーティルト
  (防水などの特殊加工がされたビニールのような素材)

nahok.jpg


鞄の中身:フルート、ピッコロ、ピンク色の手帳、

     黒い布巾着に入った銀色プラスチック製チューナー、

     CD-R2枚、楽譜、全国共通デパート商品券(白い封筒に4000円分くらい)


     ※ 鞄背中側のポケットに自分の名刺あり



○ フルート

メーカー;ムラマツ(muramatsu) シリアルナンバー;64555

型番;18K+5KRHEst. 18金製  

左手薬指のキーのみシルバー製で改造

頭部管(フルートの頭の部分);J.R.LAFIN(ラファン.ドイツ製) 18金製(リッププレートのみ14金)


茶色のケースカバーに、SANKYOのマーク入りの黒い革製ハードケース入り



○ ピッコロ

メーカー;Mehnert(メナート.ドイツ製)

木製(黒に近い焦げ茶色)、キーはシルバー製

シリアルナンバー不明(おそらく無い)

特徴;頭部管(頭の部分)に小さな目立つ薄茶色の木目あり


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



このブログは 音楽関係者の方が 多く読んでいらっしゃるかと思うのですが

楽器を盗まれると言うのは 単に 高価な物を 盗まれる、というのとは 訳が違います。


もちろん この フルートは高価な物ですし、 

学生が買うには 相当な努力をしなければ 手に入りません。


ただ お金のことだけでなく 

音楽家にとって 楽器は 長年 苦楽を共にしてきた 自分の一部のようなものです。



決して 許されない 犯罪です。


もし この楽器について 少しでもなにか 情報がありましたら

是非 ご連絡いただきたいです。


どうぞ よろしくお願いします。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ただいまヘルシンキ 

チャオ!

スィニョール スィニョリータ!!

プロシュート ブォーノ ブォーノ!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


と言うわけで 

南イタリアから 無事に 昨夜遅くに 帰宅しました。



気温 40度近くも経験した 南イタリアから 帰ってきたら

ヘルシンキは もう サンダルの 履けない季節に…… 悲

寒すぎ。



そんな訳で 1週間 南イタリアに行っていたのですが

今回は 遊びではなくて  コンクールを受けに行っていました。


2011-8 001


結果は……… 散々でした。 


正直 こんなんなら もう ホルン辞めたほうが 良いんじゃないか…

って 初めて 本気で 悩みました。



ま、2日たったら 復活しましたけど!!! はっはっはっはっ!!!



良い 経験になりました。



今までの 自分は甘すぎたし、

何年間も 頑張っているつもりでいただけで


本当は まだ 全然 努力していないことが 分かりました。


でも 数え切れない 問題点と 自分の性格の 改善すべきところに

気づくきっかけになったので 良かったです。



本当に ホルン奏者になりたいのなら

自分自身から 逃げては いけないと 分かりました。



うまく 書けないので この辺で。


たぶん 次回からは オランダ編 を 更新すると思います。

ではー!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




演奏会のお知らせ&しばらく休みます 

そんなわけで

オランダ旅行記の 真っ最中なのですが

演奏会のお知らせです。


8月18日(木) 夜7時から 

ヘルシンキの テンペリアウキオ教会にて

舘野泉さんの チャリティーコンサートに 出演します。

私は かるーく 1曲だけなんですが…。。。

収益はすべて 

福島の 南相馬市民文化会館の 復興のために 寄付されます。 



詳しくはこちらを見てください。→舘野泉 ピアノ


是非 お越しください。


ところで ワタクシ 

明日から 1週間ほど いなくなります。

2011-7 135

予想通り なかなか 更新が はかどりません~!笑

もし 滞在先で ネットが使えるようなら なにかしら 更新するかもしれませんが


そうでない場合は 15日ごろに 帰ってきます。

では、 ごきげんよう~!


いつも こんな感じで すいません。。。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

オランダ旅行記4 

最近 私の身近が ベビーブームなのですが

昨日は 立て続けに 生後2ヶ月の 赤ちゃんと

生後 1週間の! 赤ちゃんに会いました。

ほんとーーーに 小さかった!!!


お母さんたちは 大変そうだけど 2人とも とても幸せそうで

私も その光景を思い出すと、、今でも、、な、 涙が…!!!


命の誕生って 素晴らしいですね~!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、 オランダ旅行記 合法編です。

オランダと言えば なんでも 合法な自由の国。


普通に 道を歩いていたら 

そこに 見えますのは、、、

2011-7 055

ケバブ屋!!!

の 横の、、、

2011-7 056

種屋!!!

ロイヤル クイーン シーズ!!

と まぁ たいそうな 看板ですが、

大麻の種を 売っている お店のようですな。


中は 入ってませんが 色んな 種類の種が 売ってるんでしょうかね。


数年前 ある人が 

『 ふみちゃんは アーティストなんだから 

  1度くらい ドラッグやってみたほうが いいよ! 』 と言っていました。


でもね、 私は 思うんです。


薬を 飲まないでも 常に元気な人を 本当の 健康体だと言うように

ドラッグや お酒を 飲まないでも 常にアートな人が 本当のアーティストだと。。


ま、私の個人的な 考えなので 他の人はどう考えるか 知りませんけど。


それに 金管奏者なんて アーティストっていうより むしろ

アスリートに近い んで(笑)

スポーツ選手みたいに ちゃんと 体鍛えないと 仕事になりませんからねぇ。


それに 私は アーティストっていうより 

ザ・仕事人!! っいう 演奏家を 目指してます。 



… ちょっと 話がずれましたが


合法編。 こちらも 合法ですね。 ↓

2011-7 090

お昼間から 肉体労働に いそしむ お姉さんたち!!!!(どーん!)

窓に 張り付いているのは お人形じゃないですからね。

セクスィー衣装で お客さんを 熱心に呼び込む お姉ちゃんたちです。

いわゆる 『 飾り窓地区 』ですな。


お姉ちゃんたちは 窓越しに お客さんと

値段交渉などをして 商談成立の場合は 窓に カーテンをして

なかで お商売をします。


相場は 50ユーロで 10分~20分くらいだそうですが 

イケメンは 格安、 不細工は 高額とか いろいろあるらしい。笑


あんまり 汚いとか やばそうな人は 拒否されるらしい。

そりゃそうだわな。


2011-7 050

それにしても 

世の中には 色んな 職種があるものですね~!!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







