 


元気が欲しいときは… 

実は 

風邪引きました。 先週末に 『 やっと休みだー!! 』 って気が抜け過ぎたのか


土曜の夜から さっそく 喉が痛くなり 鼻水がだらだら。


風邪っぴきの 状態で 本番をやるのは 結構つらかったですが 

さっき なんとか 無事に終わりました。 


昨日は 本番中に 鼻水が タラーってなって かなり焦りましたが 

どうしようもないので そのまま垂らしながら 演奏しました。大汗 


舞台が暗かったことに 感謝!


なかなか ブログも書けなくて すいませんー。


でも、 これで 許して↓↓

201009010952000[1]

いとこに 二人目の 男の子が生まれました。


ああー 癒される~。


皆さんも 癒されたいとき、 元気が欲しいときは 

この画像を 見てください。



次回は パリ旅行記の 続きが 書ければ良いです~!! (希望)




人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!







この秋の予定 

というわけで 

実は ワタクシ またしても ラップランドの サンタクロースの町


ロヴァニエミに来ております。 お仕事です。 


そして やっとこさの 休日の週末。


ここ2、3週間は 本当に忙しかった~!  時間の感覚が 無いくらい。


それプラス 『 家が無い 』 という ストレスは 半端じゃなかった……。



お仕事やら 就職活動やら いろいろ 普段より忙しかった上に 

家探しと 引越し。


睡眠不足もあって 毎日 ぐったり していたのですが 今回のことで


自分が どれくらいまで頑張れるのか、 どれくらいからは頑張れないのか、

体力的にも 精神的にも 自分の今のレベルが 分かって良かったです。




さて 2週間前の 就職活動が 失敗し 相変わらず 定職はないのですが (泣)

契約のお仕事が 次々に入って ちょっと喜んでおります。


まず 今は ロヴァニエミで 2週間。


その後 10月は 一か月間 丸々 ヘルシンキシティフィルハーモニーでのお仕事。

11月から12月までは またロヴァニエミで 1か月半くらいの契約が もらえました。


心境は 

『 じいさんや、これで今年の冬も越せますねぇ…ありがたや、ありがたや。』←誰


でも お金をもらえる! とか 食べていける! とか そういうことよりも


やっぱり 現場で リハーサルと 本番を経験できるというのが 何より 嬉しいです。

先週は タンペレフィルに 初めて仕事に行って 緊張で お腹を壊しましたが……


ただ 学校だけに 通っているのと 実地訓練(?) はずいぶん 違うと思いますからね。



12月末までに ほぼ毎週 コンサートをやれるので 嬉しいです。


その中で 何回 お腹を壊すか分かりませんが 頑張ります。

( 日本から胃腸薬 送ってもらた方がいいかも… 漢方薬が良いから。 )



それに、10月末は ヘルシンキフィルが ドイツツアーに行くので

私も 2週間 ドイツの街をいろいろ 回れるのです!! やった!


フランクフルトも行くので お友達に会えるかな~ と期待しています。


でも 2週間で 10回くらいのコンサート、 毎日 朝移動→夜演奏会って

かなり 体力的にキツソウです。


いまから 体調整えて備えないと。。。


それに ヘルシンキフィルの ホルンセクションは 私が陰で こっそり

『 ヘルシンキ部屋 』 と言って いたほど 


体格も良く 顔も割と恐ろしい 屈強な男たちの 集団なのです。


みんな 身長は 180センチ超え。 肉付き良し。 

しかも 私のような エキストラで来る人も 身長196センチ。。。



相撲部屋に 自分がなじめる 自信はありませんが、汗

それでも 自分にできることを 精一杯やって いろいろ学びたいです。


2010-7 131
写真は シャンゼリゼ通りとカヌレ。 うまい!


正直、まだまだ 自分自身の 未熟な点ばかりが 気になりますが

全力でやって とにかく 早く 大きく 成長したいです。


あ、 体格は 相撲部屋並み には なりたくないけど…。



これからも ブログは マイペース更新になりそうですが 


パリの旅行記も 書いていきますので 楽しみにしていてくださいね~!!



ではでは。


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!





絶対ハゲてる 

ご無沙汰しております。

なかなか 更新できずに すいません。


ほんっとうに 今 いろいろ あって忙しいのです。


たぶん 留学生活 始ってから いちばん 忙しくて 

いちばん 精神的に ストレスも溜まっています。


絶対 ハゲ出来てると思います。 だって髪の量 減ってる気がするもん。


たぶん 来週末には ちょっと落ち着くと思うので 

また 更新できると思います。 


2010-7 174

パリのモンマルトルで 食べたクレープ。

甘い思い出に ちょっと 癒されます~。


今の状況は 簡単に言うと

『 貧乏 暇なし 』 状態です。


トラブルに巻き込まれてる とか そういうわけではないので

心配無用です~。


では、 ごきげんよう~!!
 


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!




