 


世界最北のオーケストラ 

突然ですが

2月から 5月の半ばまで 


フィンランドの ロヴァニエミという街の オーケストラで働くことになりました。。


ロヴァニエミは あの サンタクロース村 があることで 

有名かもしれませんね!



3ヶ月間の プロオケの 契約がもらえましたー!!! バビーン!!

。。。。。なんでか 知らないけど


いきなり メールが来て

『 あなたの噂 聞いたんだけど うちで働かなーい?? 』 って。。。


もちろん 正式採用の 人が決まるまでの 穴埋め的役割で 

契約社員なので、 そんなに うかうか 喜んでる場合じゃないけど


夢の 月給生活!!! ( 3ヶ月間だけ!! )


まさか こういう展開になるとは 思ってなかったので


しっかり 仕事して 次につなげることができるよう がんばります。


でも 


北極圏にある 世界最北のオーケストラ。。。

s-2008-2 222

寒そうだなー。 暗そうだなー。

オーロラ見れるかなー。


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!




プロフィール写真 

先日、 東京に滞在していた時 


写真屋さんで プロフィール写真 を 撮りました。


音楽家は 学生でも たいていの人は プロフィール写真を持っていると思います。



私は いままで 父にデジカメで 撮ってもらった 写真を使っていたのですが

さすがに 一度くらい プロのカメラマンさんに 撮ってもらいたいなーということで


友人のお勧めの スタジオで 撮ってきました。


はい、 こちら ↓

s-笠間芙美
笑顔バージョン


ポージングは一緒ですが

s-笠間芙美3
流し眼バージョン


どちらが 良いでしょーか!!?


私は 笑顔バージョンが 好きなのですが

カメラマンさんは 流し眼バージョンが 良いということです。


私の性格をよく知っている 仲良しの 友達や家族は 笑顔バージョンの ほうが

私らしくて 良いというのですが


音楽家の人などに聞くと 流し眼バージョンのほうが 上手そう、 強そうに見える

ということで 良いらしいです。


ふうむ。


でも 同じ人物でも ずいぶん 違った印象の写真になりますねー。 



お・ま・け ↓↓


s-笠間芙美2

少年よ、大志を抱け バージョン 

ネーミングは なんとなくです。 印象がね。。。


今回 お世話になった スタジオは こちら

アーニーズ・スタジオ

カメラマンさんは アーティストという感じす。

おススメでーす。

皆様も 記念の一枚を こちらの スタジオで撮ってみては いかかでしょうか??




人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!



うちのアイドル 

帰国の もう一つの 楽しみ


それは ↓↓ ちゃーん!!

s-2010-1 064

だ・れ・で・しょ・う?


はーい!! 一年に一度会える いとこの子 ですー!


s-2010-1 052

もう 赤ちゃんじゃなくて 完全な子供になってたー!!!

2007年の 冬は こんなんだったのにーー



いとこの子


子供の成長って 早すぎですねぇ。


しかも、 今年は うちに 新キャラが 登場したのです。


はい こちら ↓

s-2010-1 022

『 はじめまちて。 』

いとこの お兄ちゃんの 子供。 1歳の かわい子ちゃんです!

s-2010-1 050

『 はじめまちて。 箱の中身が 気になるんでちゅ。 』


はい。 


ここで この 2枚の写真で なにか 気付いた方。


手 挙げてください。 はーい!



。。。。。。。。。。。。


では、 ヒント↓

s-2010-1 014

こちら と


s-2010-1 036

こちら。 


はい。 何が言いたいでしょーか?


お洋服の色が 微妙に違いますね~。。。 なぜでしょう!?


はい。 正解!! ↓↓


s-2010-1 060

双子ちゃんなのでーーーーす!!!!


かわゆすぎる!


赤ちゃんって 一人でも もちろん かわいいけど 

2人いると これまた かわいさ2倍ですね! ( 単純計算! )


お母さんは とっても 大変そうだったけど。。


s-2010-1 056
↑この かわいい ほっぺ!! ( 今は 水ぼうそう中らしい… かわいそう。)


。。。。 いやぁ


また 会いたいなー 今すぐにでも! 




人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!






飲み食い 

ここだけの 秘密ですが


わたくし 日本に戻ってきてから 3キロ太りました。


久しぶりに会う 友人たちに

『 やっぱ、留学してたら太るっていうもんねー!! 』


と 言われまくりましたが 違います。


帰国太りです!!!! がびーん!!


ま、 いいんです。


どうせ フィンランドに戻れば なんにも 食べるものが無くて 

どうせ また痩せるに 違いない。 ええ、 そうだとも。 


そうじゃないと 困る!


だって 帰国の楽しみ は 食べ物&飲み物ですものね!!


そうそう、 横浜で 私を一番 コーフンさせたもの 


それは ↓ こちらでございます。

s-2010-1 005

ぎゃぼん!!!


ななな、なんと 凄い数の 焼酎!!

s-2010-1 006

私のカメラのフレームには 収まりきらない ものすごい数です。


私は アルコール飲料で 焼酎が一番 好きなんです。

大好きなんです!!! 命の水!!


これは 滞在したホテルの ビルに入っていた 居酒屋さんで

発見した瞬間に アドレナリン 出まくりました。

s-2010-1 040

2晩とも こちらで 美味しい 焼酎をいただき。

あー 幸せ。

s-2010-1 001

生きてて良かったー!!


s-2010-1 050

腹の肉は 来月から 何とかしますー!!!


↓ これは いちごの焼酎!!
s-2010-1 042


いや、日本人で良かった と思うのは 

こういうものの 美味しさが わかる時ですね。


ああー 1週間くらいかけて 

日本の 焼酎 飲み尽くしたい~!!


フィンランドに戻るのが 恐ろしい~!!!


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!

みなとの 

よーこ よこはま よこすかー!!


どうも。 お久しぶりです。 すーぱーふみふみです。


太陽がサンサンと 眩しい 太平洋側から 

一年の半分以上は 曇りのち雨→北陸 に 舞い戻ってまいりました~!!



いやー 東京滞在の後 横浜の みなとみらいで お仕事があったんですが

明るくて テンションが ぐいぐい 上がりました。 


ほれこのとおり↓

s-2010-1 008

絵葉書ような 美しい空!

s-2010-1 010

みなとみらいホールの 横のみち。


s-2010-1 011

大きいスヌーピーさんだー!!! 



仕事の合間には 中華街にも潜入

s-2010-1 013

ガビビビーーーーーーん!!!


s-2010-1 025

ぶひひひーーーーーーん!!!


s-2010-1 023

ーーーーー????????!!!!!!


s-2010-1 031

横浜の楽しさが 伝わりましたか。。?

横浜は 結構好きな 街かもしれません。 はい。


s-2010-1 038

久しぶりなのに 


手抜きっぽい日記 なのが バレバレですが


まぁ、 許してください。



次回も テンションの上がる 写真のせますので。。



人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!



実は今 

東京にいます

さすが 太平洋側は まぶすぃ~!!!


日焼け止めばっちり 塗って 外出しなければ。。。


ではでは、また~。


写真なくてすいません。


あ、リンク追加しました。 芸大の同級生のブログです。


彼女については、また後日 落ち着いて 紹介しま~す!!


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!

年代物 

こんにちは。


話は戻りますが、皆様は 楽しいクリスマスを 過ごされましたか??

私は家族で パーティをしました。


その時 祖母が持ってきた 興味深いもの。。。


それは 年代物ワイン。↓↓

s-2009-12.2010-1 004

ドイツのものだということは 分かりますが

それ以外は 分かりません。


ワイン詳しくないので…


でも 祖母いわく 『 20年ほど前のやわ。。 』 だそうです。


ちょっと味見してみましたが 

飲める!という確信が持てなかったので それ以上飲みませんでした!! 爆


お酒って どれくらい持つんでしょうかね~?


おまけ

s-2009-12.2010-1 006

クリスマスに作った 抹茶のガトーショコラ。

んまかったです。


しかも

いちごが この季節に食べられるのが 凄い。


さすが… ジャパン。


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!


魚介の街から 

あけましておめでとうございます!!


豪雪の金沢です。 

s-2009-12.2010-1 030

今日は 家族と 家でのんびりしております。 

昨日から また 雪が降り始めて かなり寒いので


我が家に こたつが 登場したのですが

s-2009-12.2010-1 034

私はまだ 入っていません。

こたつに入ってしまうと すべてが終わってしまうような気がして。。。。!!


見ないふり。 気付かないふりです。


s-2009-12.2010-1 041

元来 のんびり ぐうたらな わたくし。

こたつなんかに 引き込まれたら。。。。 ああ、恐ろしい。


ブログの更新率も悪くて 申し訳ありません。


s-2009-12.2010-1 038

こんな私ですが

今年も どうぞ よろしくお願いします!!


皆様にとっても 素晴らしい 一年になりますように!!


人気ブログランキングへ ←今日も応援クリックお願いします!






