アイスフィッシング 

こんにちは。


今日から サマータイムですね。 

時計が 一時間 早まるわけです。  


ドイツは 日本との 時差が7時間になりますね。


というわけで 本気で サマーになる前に 寒い写真をお届けします。


先月 フィンランドで アイスフィッシングに行ってきました。


はい。 


凍った湖に 穴を開けて 釣り糸たらして じっと魚を待つ… アレです。


まさか 私が 自主的に 行くわけはありませんが

普段からお世話になっている 人に誘われたので 渋々行ってきたのですよ…笑


2009-2 069

この 手前の ぐるぐるマシーンで 氷に穴を開けます。 

ちなみに 奥に見えるのは 先輩敦さん。

2009-2 066

そして このように

ひたすら 待つ 待つ 待つ。。。。

2009-2 062

この だだっ広い湖の 上で

全くの 無音の世界。  まさに 凍りつく寒さ。。。

無言で魚を待つ。。。


思わず 人生について 考えてしまいましたねぇ。


で、 私は お魚 ゲットならず。


友人ゆりちゃんは

2009-2 072

2匹もゲット。 

でも このせっかく ゲットした お魚は 

一緒に来ていた ラップランド犬 サイマちゃんの 胃に収まったのでした~!!



『 ええええーーー!! 食べないのに なんで 釣りするの??! 』 と 

心の中で 叫んだ私。  食べたかったな~。


人間の食料は 魚じゃなく

2009-2 079

ソーセージ。 焚き火で焼いて。

熱いコーヒーと 一緒にいただきます。 


友人から 10万する 豪華な防寒ジャケットを この日の為に 借りた ワタクシ。 ( 右端 )


でも やっぱり 寒いし 顔が 若干不満げですね。


とか 何とか 言いつつも


フィンランドの 野性的な (?) 冬の楽しみ方を 味わって 

結局は 楽しかったのでした。

 

ポチッっと 応援よろしくお願いします!
  
↓↓
人気ブログランキングへ  ←クリッククリック☆


かわいいリュッリ 

というわけで

昨日の 夜に フランクフルトに戻って参りました。


暖かい。 けど 天気悪い。。。って感じです。



でも 窓から見える 木が新芽を つけてたり

黄色いお花が 咲いていたり



少しずつ 春が近づいてきていますね。

2009-2 080
こちらは エサ先生の 愛犬リュッリちゃん ( フィンランドにいます )


真横で ホルンを吹いても びくともしません。


2009-2 083
むしろ 寝ちゃう


2009-2 084
ちょっとー 

こっち向いてよーーー!!


2009-2 085
『 アギャー! 』

でも 絶対噛んだりしません。 


いい子ちゃん。


今回は フランクフルトの自分の部屋に

ちょっと だけ 『 帰ってきた感 』 を 感じました。


よーし。 


ドイツ後半戦! 気合を入れなおさねばあ~!!!



ポチッっと 応援よろしくお願いします!
  
↓↓
人気ブログランキングへ  ←クリッククリック☆

お仕事の話 

もう 

ずいぶん 前の話に なってしまいますが、

オウルでの お仕事の話。。。 笑


結果オーライでした!!!!  ( ←短!! )


2009.2 suomi 058

なぞの アメリカ人指揮者に リハーサルで 集中攻撃されて

ちょっぴり ストレスもあったけど

オケの人たちが優しかったので 必要以上の 緊張をしないで 


本番を迎えることが出来ました。


そして 後から 事務局の人に 

『 あの指揮者は 今回が 最初で最後よ!! 』 と 聞かされ


なるほど。。 と納得。


だって 変だったもんね。


『 フミは また是非 来てね。 』 と言われたので 

ホント 良かったです。

また、 ちゃんと 呼んでもらえるように がんばりまーす!!

2009.2 suomi 008

ロングふみふみ

お給料 いつ 振り込まれるかな~。。。??? 


へへへー


ポチッっと 応援よろしくお願いします!
  
↓↓
人気ブログランキングへ  ←クリッククリック☆

泥棒が入った 

私のところにでは ありません

エサ先生の 家に 泥棒が入りました。


スキー休みに ラップランドに行って 帰ってきたら

何者かが 家に 侵入して ありとあらゆるものを 盗ってしまっていました!!


私の お土産の 日本製の 『 餌 』 って 彫った ハンコも…!

そんなものは たいしたことないですが。。。

でも 先生はとても 残念がってました。


今日から セキュリティー会社に 契約したそうです。。


皆さんも 気をつけてくださいね!

2009.2 suomi 060

オウルの お仕事の話は 

また 次回にします~!!! 
 

今日は もう 目が しょぼしょぼ で PCに向かえませーん。。



ポチッっと 応援よろしくお願いします!
  
↓↓
人気ブログランキングへ  ←クリッククリック☆