まだまだ見たりない日本!!! 

という 訳で 限られた時間内での 

観光は あっという間に 終わり。。。


日本2008 127

他にも 見たいところは 


たくさーーーん たくさん あるけれど 今回は おあずけです。



日本もまだまだ 見たいところが 沢山!!


もちろん 世界中にも 行ってみたいところ ばかり。。。



大学生の頃も 練習ばっかりで

まったく 旅行なんてできなかったからね。



私は 100歳まで 生きるつもりなのですが


という ことは


あと 75年間しか ないじゃないですか~!!!!! 


た、 足りないっ!!!! それじゃ、 行きたい所 ぜんぶ回れない。。。


日本2008 133

ううーん。。。 参ったなぁ



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

清水!!! 

伏見稲荷の 側のお店で


日本2008 110
えらいねー。お手伝い!!


少年が焼く うなぎを食べた後 


清水寺に行きました!! 


お寺に続く 道は 沢山の 人 人 ヒト!!! 



ここは 毎日そうなんですかね??

日本2008 119

2008年の 漢字も見てきましたよ~!!


『 清水の舞台から 飛び降りる 』 という 言葉を フィンランド人たちに 

一生懸命 説明したのですが ちゃんと伝わったか どうか。。。



こういうときに 自分の語学力の無さを 痛感します。


母親にも 


『 ドイツ語をやれとは言わないけど、 英語と フィンランド語もっと やりなさい! 』

と このまえ 言われたところです。



もうちょっと 勉強しなきゃなーー。。 と いつも 思うんですが、、、


自分に甘く 行動に移せない。 勉強キライ…


日本2008 123

今年は この語学ギライを 克服して

もっと 成長するぞーーー!!! 





綺麗な 景色に 誓ってみるのでした。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 


おいなりさん 

昔は きつね顔と よく言われていたのに


いつからか ネコ顔と 言われるように なりました。


すーぱーふみふみです。 こんにちは。


ということは 要するに  成長とともに 顔が横に 伸びたということでしょうか???


そして 今は どんどん 丸くなってきてるし 

そのうち タヌキ顔と 言われるようになるのでしょう。。


さてさて 


京都では 私が一度は見てみたかった 伏見稲荷にいってきました

日本2008 088

私たちが行ったのは 12月30日 だったので

お正月の初詣の準備の 真っ最中でした


日本2008 089

わー 筋肉もりもりで たくましい!!

フィンランド人の友人に  『 口にくわえてるの 何?? 』 って聞かれたんですが


よく分からなくて 答えられませんでした。


最初 巻物かな? と思ったんですが ちょっと違うような。。。




よく 時代劇で 『 御用だ 御用だ!! 』 って 走ってくる人 ( 警察? ) が 持ってる

あの、刀でもない  なんでしょう。 名前しらない。。


あの棒にも 見えたし。


気になります~。 もし知ってる方いたら 教えてください。


やっぱり 巻物かな。。??


なにより 私が見たかったのは コレ↓
日本2008 092
鳥居の波~!!!


山頂までずっと 続いていて 頂上までいくには 2時間半くらい かかるらしいです。


本当は 行きたかったんだけど

時間が無くて 諦めました。。。 残念。


日本2008 093
人生の分かれ道 

あなたは どっちを選ぶ?? 


やっぱり 神社って神秘的で 素敵だなー。


おいなりさん。  


……食べたい。 お寿司~!!!


 
1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

夏が楽しみ!! 

まだ 

1月だというのに もう夏の話か!!!  と 突っ込まれそうですが。。。


さっき 先輩敦さん に お誕生日 おめでとう という 感動的な電話をしたところ


『 今年の リエクサブラスフェスティバルの ゲスト知ってる?? 』 と 言われ。。。


なんと また あの 私の大好きな 


ムノツィルブラス  

がやってきますよ~!!!!  


しかも あの カナディアンブラス も来ます!



な、 なんと 豪華な!!!
 
ギャーーーーー!!  もう絶対 行くんだ 行くんだーーーい!!!!



ぜえぜえ。。 一人で コーフンしていても立っても いられなかったので


ここに書いてみました。 


よおおし!!  夏を楽しみにして、 この暗い冬を 乗り切るぞ!!


IMG_0054.jpg
またしても 鹿ちゃんの写真。 


私の フィンランド製 へら鹿キーホルダーが 気になる模様。。


これは 友達のアヤナちゃんが撮って くれたものです。


また、遊んでねーーー!!! 


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

包丁 

学校から ドイツ語オンリーの Eメールが 何通か 来て

意味 わかんないわ  文字化けしてるわ、、、 で 若干 ため息がでている


すーぱーふみふみです。   こんにちは。


ヤフーの Eメールアドレス やめようかなーー。  


だって ドイツ語 フィンランド語は 必ず 文字化けするんだもん!!! 


しかも 毎日 100件くらい 迷惑メールくるし。


Googleメールが 良いという 話を聞いたのですが 本当でしょうかね??



さて 話は 奈良に戻って


japani 145

私の お友達 フィンランド人2名は 


包丁を買いました。  


こういうところで↓

日本2008 057

お土産 & お食事処 


という お店に入って、 私は 『 さー ごはん ごはん!! 』 と思っていると


一向に 奥に入ってくる 様子のない 二人…


すると この 刃物売り場の前に 張り付いていたのでした。 



見たことのない 沢山の 日本のナイフ。


しかも おじさんが 『 何でも切れるよ! 日本刀と一緒だからね!  ほうら! 』


と言って 紙を 


シュパァーーーーーーーーーー!!!  と 斜め切り (?) にしたもんだから 


二人とも 目が キラキラ!!!



『 買う!!! 』 と 即決したのでした。


そして ひらがなで 包丁に 名前も彫ってもらい

日本2008 060
ほうら!


この写真じゃ 名前 見えないけど。


いい記念になりました。



しかし 家に 帰って おじさんの真似して 


紙 シュパァーーーーーーーーー を やってみたんだけど



上手く 行かなかったようです。。。。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  



こんにちは大仏さん 

という わけで やって来ましたは 



東大寺!!! 



日本2008 018

ドーン!!


あー  


てっぺんの 金色のヤツ わたしも頭に 乗せたいー!!



という感じで 


時差ぼけ&寝不足 で 若干 変な テンションだったような 気がします


日本2008 031

ドドドーン!!!


出ました! 有名人!! 


写真では 伝わりにくいですが、  やっぱり 


大きかったです!


日本2008 041

背中側から


偉大な人物は 背中で語る と言う ( かどうか分かんない ) けど


後ろから 見たときは 大きさが 増して見えました



日本2008 044

こちらは 四天王の 一人


( たしか ) 多聞天さん


写真には写って ませんが 邪鬼を踏んづけて 


まさに 仁王立ちでございます。



かっこいいなー。。


いま 写真を見ると 実際見たときよりも 迫力を感じます


ということは


やっぱり あの場では 若干 頭が働いてなかったんですね。 


飛行機の中で 殆ど寝られなかったから。


なんと もったいないことを…



こういうものは 頭をクリアにした状態で 全ての感覚を 研ぎ澄ませて


見るべきものですね。


そうすると もっともっと 色んなものを 感じ取れるはず。。

日本2008 017

よし。
 

もう一回 行こう。  いつか必ず。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

初・奈良 

実は 


今回の 帰国は 今までと違い



関西にも足を 伸ばしてきました!



というのも 今回は フィンランド人の 友人が2人 一緒に付いてきたからです。。


日本に 来るんなら 京都 奈良は 見なきゃ!



ということで まずは 奈良!!


日本2008 009
鹿さん~!!


予想以上の 鹿の数に びっくら仰天!! しかも すごく 人に慣れてる。


どんだけ 近づいても ビクともしません。。


野生を 忘れてしまったのかしら。  人間って 危険なのよ。 鹿ちゃん。。




実は 奈良は 私にとっても 初めての場所


日程の関係で 半日くらいしか いられなかったんだけど


また じっくり 見てみたい 場所でした


日本2008 001


大仏の写真は また次回~!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
   

帰国の楽しみ 

旅行の写真の前に!!


もう、 最近の帰国の 最大の 楽しみと言ってもいい ことがあります!


それは  カワイイカワイイ おいおいっこに 会うこと~!!!


前回の様子 ↓↓

いとこの子

続・いとこの子



あれから もう 一年以上ぶりの 再会!!  もう ドキドキわくわくですよ~!!!



で、 こんなん なってました!!!!


025.jpg
お箸 使って ごはん食べてる~~!!!!

ジュースも コップから 飲めるし。。。
 

成長したね。。。。。 おばちゃんは感動だよ。 涙


030.jpg
でも まだ おてて 使った方が ラクチンなんでしゅね~。。。


ちなみに もやしが 好きらしい。


『 あんぱんまん 』 って 言えるように なったらしい。


043.jpg
はあああああーーーーー 可愛すぎるーーーー。

次に会うときは 何ができるように なってるんだろうねー?



でも今回 あんまり時間が無くて。。 


ホントは もうちょっと 遊びたかった~!!! ひーん。 涙



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
   

フランクフルトに戻りました 

と いうわけで 


ただ今 フランクフルトに います。



またまた ずっと ブログを更新できなくて すいませんでした。


やっぱり 年末年始って 忙しいのものね~。


日本2008 069

とくに 今回は お正月の 朝から


若干 熱を出し 激しい喉の痛み かくかく しかじか


だったのに


フィンランド製の 超強力な 薬を飲みつつ

一日たりとも ゆっくり休まないで 行動しつづけてしまい。。。



超 長引いてます。 



風邪。



でも フランクフルトに着いてから 初めて 一人で ゆっくり休むことができて

半日ほど 無理やり 寝込んでみたら


今日は だいぶ 調子が良くなりました。



こっちで 買った 咳止めの薬も 効いているみたい!!!


日本2008 085

ぼちぼち 日本の 旅行記でも 書けたらいいな 

と思ってます。



ずいぶん 遅くなりましたが


今年も よろしくお願いします。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

いま東京にいます 

実は

いま 東京にいます。。


長期間 ブログを放置してしまい、 申し訳ありません。


日本に着いたあと



京都へ行き   奈良へ行き   金沢へ帰り


ひどい 風邪をひき



強力な 薬を 飲み続けて なんとか 自分をだましつつ


東京に やってきました。 


日本2008 055
こちらは 奈良の鹿


明日は このままの勢いで

東京ディズニーランド にいきますーーーー!!!!


やっほー!



ごほごほごほっ。。。。。。


次の 更新は いつできるかな。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆