実は今から。。。 

ずっと 更新できなくて 申し訳ありません~!!!!

ちゃんと 生きています。 


すーぱーふみふみです!!!!!!!



実は 今日の 飛行機で



日本に帰ります~!!!!



お正月には また 更新できるはずです。 


約束は できませんが。。。。。汗 



ではでは 


最後の 荷造り確認をしてから 空港に向かいます!!




写真なくて すいません。。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

ヨーダもクリスマス 

フランクフルトの クリスマスマーケットにて

2008-12 023

沢山の お人形たちに まぎれて



2008-12 022

ヨーダ 発見!!!  ( と ダースベーダーも。 )


みんな クリスマスですね~!!!


ちなみに 数日後に行ってみたら  ヨーダだけ いなくなってました。



売れちゃったのかな~??



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

ドイツのクリスマスマーケット 

どうも。 


いきなり ホロ酔い すーぱーふみふみです。


ですので 写真だけ ばーーっと 載せます。


言いたいことは 


『 ドイツのクリスマスマーケットは 楽しい!!!! 』 です


実は 今日は ちょっと 遠出して 他の街にも行って来たんですが

まずは 


フランクフルトの クリスマスマーケットの 写真のせますね!


2008-12 049

とにかく 色んな お店がでています


2008-12 067

ねずみ屋さんや


2008-12 072

針金人形???


2008-12 062

きれいな ランプたち


2008-12 024

肉を見つめる 友人


食べ物屋さんも いっぱい出ています


2008-12 077

こちらは 炭焼きソーセージ!!!!


うまし!!


そしてこちら

2008-12 040

ホットワイン!!


つまり これで ほろ酔い ふみふみ出来上がり!!


なわけです。


あぁー たのしいなーーー。。



今日は この辺で 写真は まだまだ いっぱいあります。


つづく~!!!


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

やっぱり間違えた!! 

そう。。


どこかで 必ず 会えると 思ってた。



そんな 予感がしてた。



あなたに…… ↓↓


2008-12.jpg


ラーメソ!!!


きたー!!  やっぱり!!


ちなみに ここは 中華料理屋でした。



ここでは 

ホルンは ホルソ あるいは  ホノレソ

に なるのでしょう!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  






お誕生日ありがとう 

という 訳で 


今日 12月 7日は 私の誕生日でした。


25回目の。 四半世紀というのですね~!!


いろんな 人から おめでとうメッセージをもらい、


学校に行って 練習をし、


お友達と クリスマスマーケットに 行き、 楽しい一日を過ごしました。 

2008-12 028

これで ヨーロッパで向える 誕生日は 3回目。

あっという間ですね!!!  時が経つのは 本当にはやい!!


そして 25歳って もっと大人だと思ってた!!! ががーん!


でも 



やっぱり 私は この期間で ずいぶん変わったと思います。


こっちに 来てから 

どんどん 自分の世界が 広がっています。



まず フィンランドで 広がって  ドイツに来て もっと 大きく広がって。。。



自分の中の世界が ぎゅんぎゅん と 音を立てて 大きくなっているのを 感じます。

2008-12 051

昨日まで 『 NO 』 だったものが 今日から  『 YES 』 だったり

自分自身の 変化にも 少し 驚くことがあります。



それは どう考えたって 日本を飛び出してきたからこそ 得られている 変化。


そして 私は それが 好きです。



どんどん 変わりたい。 良くなりたい。 全てにおいて。 



日本にずっと いたら 得られなかったであろう この感覚。



私に こういう チャンスを 与えてくれた 全ての人に 心から感謝します。



フィンランドに そして 次は ドイツにまで 引っ張ってきてくれた エサ先生。

フィンランド側から プッシュしてくれた エルヤ先生。


フィンランドの友達。  ドイツの友達。


そして もちろん 大切な家族。


とくに ここで 一番 感謝してる と言いたいのは 父親。


よくよく 考えてみると ( 考えなくても ) 彼です。 父。 全てのキッカケに なったのは。。


2008-12 048

一家の大黒柱の 父が 何事も 

私の 一番やりたいように させてくれたからこそ 


いま 私は ここで生活し 勉強できている 訳です。


やはり 音楽家を 目指すというのは 上手く行くか 行かないか 先が全く見えないものです。


でも 


『 フミから ホルンを 取ったら なにが残る?? 』  と言って ( いたらしい… )




何故か 私の芸大受験を止めに来た 謎の近所のおじさんにも 



冷静に


『 自分の子供に 将来こうなって欲しいとか 無いんです。 

  本人が今したいことを させたいだけです。
 』  ( 『 男前! 』と 心で叫んだ私。 )


と 言い放ち


静かに いまでも それを 実行させ続ける。


父親に これまで 一度も 私の 決定したことを 反対されたことはありません。


もちろん 不安もあるだろうに。。。 ありがたいことです。



感謝しすぎて 涙がちょちょぎれます。  

2008-12 035

そして

『 ま、 フミは 海外行くでしょ~ 』  と 何故か ずいぶん前から 予言していた姉


いつも 色んなことを 心配して 私のかわりに  ソワソワ してくれている母


家族に 恵まれたからこそ いま 自分がこうしていられることに



心から 感謝しています。



だれに対してか 分かんないけど とにかく ありがとうございます。 


2008-12 016
25歳の 誕生日に ホルンちゃんと パチリ。


25歳 すーぱーふみふみ



今年は 勝負の年だと 思っています。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  






ドイツでシベリウス 

今日 12月6日は 

フィンランド の 独立記念日 でしたね。

おめでとうございます!!!


今日 私は コンサートを聴きに 行ってきました。


オスロフィルハーモニー & ユッカ・ペッカ サラステ ( 指揮 )


曲目・ シベリウス/ バイオリン協奏曲 

    ブラームス/ 交響曲 4番



偶然にも?? フィンランド人の 指揮者と 作曲家!!


プログラムは 愛国心溢れる ( かどうかは知らないけど ) 指揮者サラステの 希望??


2008-12 010
※コンサート会場前の スケートリンク


コンサートは とても良かったです。

特に バイオリン協奏曲を 聴いているときは


『 ああー ちょうど 1年前は 私もフィンランドで 演奏してたんだな~。。 』


と、 あの時の 感動を思い出して ウルウルしてました。。


この 曲は もう冷静に 聴くことなんて できませんね~ きっと。 



アンコールは これまた シベリウスの 『 悲しきワルツ 



終わった瞬間 客席から

『 schön....! ( 美しい ) 』  と誰かが ささやく声が。


やっぱり シベリウスは 美しいと思います。

とても 良かった。


2008-12 005
こちら コンサート会場の 旧オペラ


私も 今夜は 良い夢が 見れそう。


フィンランド独立記念日 おめでとう!!!  



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  


 

鳩激突 

今日 


地下鉄の ホームで 電車を待っていたところ


鳩が 飛んできて 


私の 頭に ぶつかって いきました。。。



すごーーーーーく すっごーーーーーーく 


ビックリした!!!


よく カラスに頭 踏まれた とか 聞いたことがあるけど


飛び立った 瞬間の 鳩さん。 


何を どう 計算 間違えしたのか  イキナリ 私の頭に 激突。



私も ビックリしたけど 彼 ( 彼女? ) も ビックリしたに違いない。 



バササッ  → ぶつかる! → ヨロヨロロッ。。 → ( 気を取り直して ) バサササーー



って 感じだったから。。


2008-12 001

ほんと

人生 何が起こるか だれも 分からない。。。。



とりあえず  今から 

本気 出して 髪の毛 洗います。  ( 潔癖症 )



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  


お疲れモード 

気づけば もう 12月 なんですね~。


最近 何故か お疲れモード の すーぱーふみふみ です


こんにちは。


8時間ほどは 寝るようにしているのに 朝 起きれない。

学校に行く 道のりが 辛い。。。



ここ 数日そんな 感じです。


やっぱり お天気が どんよりしているから?


それと 相変わらず 良い睡眠が 取れてないんだと 思います。



夜中に 2回くらいは 目が覚める。 


ここ 2年ほど ずっと そうなんですが


いったい 何が 原因なんでしょう??



昨日は 寝る前に 

ホットワイン & グラッパ を 飲んでみたのですが 


効果なし



今は よく眠れるという ハーブティーを 飲んでます。


効け~  効いてくれ~!!

2008-11 057

ま、 風邪を引いてないだけ マシかな。

おやすみなさーい。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

いじわる先生 

今日も マーラー5番の リハーサルでした!!



なんとなく 朝 起きれなくて だるーい感じで 学校に向かったんですが


やっぱり 好きな曲を 張り切って 演奏すると 元気がでますね!!


アドレナリンってやつが 出るんでしょうか??


で、 先週の ことを思い出しました。。。



先週の マーラー5の後、 ホルンの先生  エサ氏に 


『 マーラーの リハ楽しかった~!! 

  好きな曲だから 興奮しちゃうの 抑えて 吹くのが大変だった!! 


( 英語で会話するから 先生とも タメ語。 )



って それは それは 嬉しげに 私が 報告したところ



『 はんっ! そんなの今だけだよ。 そのうち オーケストラに入って 

 何回も何十回も マーラーやってごらん。 

 ああー また マーラーかー。。 ってあくびが出ちゃうよ! 
 』 



。。。。。 と。



な、なんて 意地悪なことを!!!!



もちろん 冗談ですが、 ま、 半分本気…… かな??


だから 彼は オーケストラ奏者を 辞めて プロフェッサーになる 道を選んだわけですが。。



そして もっぱら 演奏するのは 現代曲ばかり。


才能がありすぎる 人っていうのも 逆に大変なのねぇ。。。

一般人と 同じレベルでは 感動したり 興奮したり できないんだから。



私も 飽きるほど マーラー吹けるような 立場になってみたいものです。


ま、 そのためには 私は 努力するしかないのだけれど!!


先生、 次はこういうことに ↓

2008-10 056

挑戦してみたら いいんじゃないでしょうかね~???



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆