いざドイツへ 

土曜日に

フランクフルトへ 出発します。

今週は 本当に お天気がよくて 最高だった フィンランドと しばしの別れ。。



2008-8 068



とりあえず むこうで落ち着くまでは ブログの更新が できないと思います。

最近も ほとんど してなかったですけど。



ドイツ生活も うまく行くように みなさん 応援お願いします!!

2008-8 065

荷作り。。 なにを 詰めれば 良いのか分からない!!




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

顔が丸くなってきた理由 

皆さま お元気ですか。

さて、 最近 どうも 顔が丸くなってきた ふみふみです。

笑顔で写真に 写った時に、 どうみても 丸さが 以前より 増している。

まぁ、 もともと 丸めなんですが。


でも 洋服を来た 感じは 以前とかわんないし、 むしろ ベルトなんかは きつく絞めてます。

となので 太ったわけではない。


なんでだろ?? と 思っていたのですが


たどり着いた 答えが ひとつ。

筋肉です。


ほっぺたに 筋肉が付いて 丸くなってきたのです。


原因は もちろん

ホルン。


ホルンを ずっと吹いていて 顔筋が もの凄いことになってきたのです!!!

ガガガーーーン!!


こっちに来てから 顔の筋肉をもっと 意識した吹き方に 代わってきてるし、

そうでなくても こんだけ 吹いてたら 毎日 筋トレしているようなものです。 顔の。。。


たしかに、 こっちの 金管楽器の トップ奏者たちは みんな もの凄い ほっぺたの筋肉してます。


で、 いま 顔の肉を つまんで みたのですが


めっちゃ 固い!!

女の子らしい 理想のぷにぷに やらわかほっぺ!?

みたいのとは 雲泥の差。


なるほどーー。


これからも 楽器を吹き続けたら きっと 私の顔も こんなふうに。。


2008-8.jpg


先生の エサ タパニ氏です。

この写真は CDの ジャケット写真です。

皆さま 興味があれば どうぞ。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

臭い。 

どうも。

2日前に ひかりもの系の お魚を買って

料理したら 部屋中が 魚臭くなり


自分自身からも 臭いが取れない すーぱーふみふみです。

もう 2度と あの魚 買わない。。。


どうしよう。 どうしたら いいだろう。。


と言うわけで ずっと 窓あけっぱなしです。


それでも臭いです。



もう2度と 買わない。。。


お友達の みなさん,

もし 私が臭くても そっとしといて あげて下さい。 どうか。



でも 料理の腕は 確実に上がってます。


ピチピチの 24歳。


でも 魚臭いです。 エヘ。

Laama.jpg

この写真は 私が 撮ったわけでは ありません



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ガガーーーン。。。 

今日 とってもショックな 出来事がありました。


今日まで、 ラハティ交響楽団の シベリウスフェスティバルというものがあり

3日連続で コンサートがあったのです。


で、 今日の最終日の チケットを事前から 団員さんに頼んで

楽しみにしていたのですが。。。



はい、 もう お気付きのかたも いるかもしれませんが


聴けなかったのです。



何故って



開演時間を 勘違いしてたからあーーーーー!!!!!




いつもの コンサートは 夜の7時から。てっきり 今日もそうだと 思い込んでいたのですが


今日は 夕方5時から だったのです。



開演30分前に 気付いたものの まだ そのとき私は ヘルシンキに。


ラハティまでは電車で 1時間かかり、 駅からコンサートホールまでも遠いので


どう考えても間に合わない。




そのまま 諦めてトボトボと帰宅し ふて寝したのでした。



なんで 楽しみにしているのに限って こうなんだろう。。


高校生の時も 一回 めちゃくちゃ 楽しみにしていた コンサートの開演時間が

いつもより 30分 早くて 聞き逃したことが ありました。


そのときは 自転車をこぎつつ ギャーギャー泣きわめきながら 帰宅したのですが


ま、 今回は ふて寝で 済んだので 私も成長したんですね。



っていうか、 成長したんなら ちゃんと 予定を確認しろ!! と言われそうですね。


はぁぁーーーー。 悔しい。


でも 救いといっては なんですが、

今 ラハティ交響楽団の 演奏はインターネットで 聴けるのです。


こちら、


http://www.classiclive.com/

興味のある方は 是非どうぞ。


はい。 私も今 聴いてます。



そういえば 先輩敦さん が ( http://samuinissi.blog110.fc2.com/ )

いま契約で トランペット吹いてるんですよ!! がんばれー日本男児!!


ああー聴けるのはありがたいけど、 やっぱ会場で聴きたかった。。


っていうか むしろ 吹きたかった!!!!!


2008-7 060

写真はまったく 関係ない フィンランドの遊園地です。

楽しい思い出で 気を紛らわそうと思って。


ま、 あんまり効果なしですね。 いまのところ。。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

お知らせ 

生ガキが食べたい!! という 想いを捨て切れないで

もんもんとした 日々を送っている すーぱーふみふみです。 どうも。

皆さま いかがお過ごしでしょうか??


さて、

ずーーーーーっと こちらで お知らせすることを 忘れていました。
そういえば


私 ドイツへ行きます。 場所は フランクフルトです。


交換留学で 1年間です。


実は フィンランド滞在 残り 20日 切ってました。。。


家は 学生寮に決まったみたいですが まだ住所は 分かりません。


まだ 分かんないことが沢山。 不安もありますが


まぁ、 なんとか なると思っています。


とりあえずは 1年間だけの予定なので

意外に 短いだろう ドイツ滞在。


1分1秒を 大切に

できるだけ多くのことを 体験して 学んで 力を付けてこようと思っています。



最初は

フィンランドに 慣れてきたところで ドイツかーー! と 思っていましたが


ドイツでまた 緊張感を 取り戻せて 良いかもしれませんね。


新しい言葉を 勉強するのも いいことですしね。。。。 ううぅ。。

2008-8 027

ではでは

これからも 応援よろしくお願いします!!!

1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

試してみたいもの 

最近 スーパーに行くたび 気になってます。。。


2008-8 063

ムラサキ色のカリフラワー


そして



2008-8 061
なんと表現していいか分からない

最初 見たとき ゾゾゾっと なりました。


ブロッコリー


でも 高いんだよねえ。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆