 


もうすぐ試験 

というわけで 

2週間後くらいに また 入試 があります。


私って 毎年 入試受けてる~


今度は シベリウスアカデミーの 大学院の 入試です。


去年は なるべく 長く ビザをもらいたい という理由だけで 学部を 受けたんですが、



今回 ドイツへの 交換留学の 条件として


シベリウスアカデミーの 大学院に 合格する というのがあるんです


普通は 学部の1年生っていうのは 交換留学を 認めてもらえないんですが


『 でも 来年 ドイツへ行きたい 』  とワガママいう 私に  『 大学院に入れば 許可 』

という 返事が学校から来たんです。


大学院生 という肩書きで 交換留学しなさい。 ということ らしい。。。



だから なんとしても 受かるしかないんです。



っていうか 受かります。 絶対。   がんばるぞー!!!


2008-4 035

なんか この写真みてると 温泉入りたくなってきた~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


いい天気 

おそろしく ご無沙汰しております。

すーぱーふみふみです。 ちゃんと 生きております。 なかなか良い感じです。


死にかけているのは パソコンさんです。 ぬおー!!!


でも 無理やり 更新してみます。 人生は つねに 挑戦。


2008-4 042


今週は ずっと良いお天気で みんな元気です!!


じゃ、 パソコンさんが 固まる前に この辺で~!!  ひぃー。



皆様 お元気で~!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

演奏会のお知らせ 

相変わらず パソコンの調子が 悪く


ネットがちゃんと使えず  ブログを 書こうとしては 固まり


『 ムキー!! 』 といいながら  電源を おとす 日々を送っております。


すーぱーふみふみです  皆様 お元気ですか??



フィンランドも だいぶ 暖かくなって 気持ちのいい日が 多くなりました。


2008-4 025


また いつ固まるか 分からないので 簡単に 


演奏会のお知らせ です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



4月17日 (木)  19:00~

場所 Temppeliaukio Church

・Sibelius Academy Symphony Orchestra

指揮 Sian Edwards
ソロ Bartholomew LaFollette, cello



プログラム

・Edmund Finnis: Flicker (premiere)

・Edward Elgar: Concerto for Cello and orchestra E minor

・Mussorgsky/Ravel: Pictures at an Exhibition




私は 全曲 吹きます。


指揮者とソリストが 外国人です。 ( フィンランド人ではない という意味 )



リハーサルが 異様に多いです。


今日、 この指揮者の 最初のリハーサルがあったんですが


なかなか 細かく 指導してくれて 


学生にとっては とても良い指揮者だと 思いました。



皆さん ぜひ 聴きに来てくださいね!!


2008-4 007


是非。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ゾンビ 

ある日 

学校の 友達が出演する コンサートに行ったら 


みんな


2008-4 018



ゾンビ でした。


これで 普通に バイオリンを 弾いてたもんだから。。。。。


こんなことも あるんですねー!!  油断も隙も あったもんじゃないです。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

春がきました 

お久しぶりです


最近 パソコンの調子が 悪くて ネットを開くと すぐに 固まってしまい


なんにも できないでいます



いまも いつ固まるかと ビクビクしながら 書いてます


なので 短めに。。。


パソコンが 何十回も 固まったり

私が お酒 飲みすぎて 酔いつぶれたり している 間に


先週から フィンランドも 春らしくなってきました


2008-4 009


コートも薄手で 大丈夫な 日も増えてきました

さすが サマータイムですね!!


今週は あんまり 飲まないようにしまーす。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
