タリン&ストックホルム 

父&母と ともに

タリン と ストックホルムへ 行ってきました~!!


とりあえず 写真を 載せます。 


2008-1 169


2008-1 173

タリン この日は よく晴れて綺麗な 1日でした。

ノルディック ジェット とかいう 船で ヘルシンキから 1時間半。


でも この海が荒れていて 波が激しく 


船が ぐにゃんぐにゃんに揺れて  私と母は ゲーロゲロ 


父は 男らしく 持ちこたえたようです。。。


あれは キツかった~!!!  泣いてたもん。私。  帰りはマシだったけどねー


2008-1 224

こちらはストックホルム の 王宮


2008-1 221

悪ガキに 絡まれる 衛兵さん


ストックホルムも 船で行ったんですが 乗ったのは

シリヤライン という 大きい 豪華客船!!!  こちらは 快適でした~


2008-1 225

アイアンボーイ という 17cmくらいの 像。。 かわいい。

誰かが ヤンキースのリストバンド を 被せたみたいです。


寒いからね。 良かったね。


2008-1 144

シリヤラインの舳先で 独りタイタニックの 母。 ( ←私の要望による )


父が 非協力的だったのが 残念でなりません。。。


2008-1 139

船から 見える朝日が 美しかった~




他にも 写真があるんですが 今日はこの辺で!


明日の夜行電車で サンタクロースに 会いに行きまーす




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


親子 


父&母 ↓↓

2008-1 020


あいかわらず ラブラブ です。 写真左下。





その娘は ↓↓


2008-1 101


色気 より 食い気。 




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


待ちに待った!! 


待ちに待った日が やってきました!!!  ( 昨日 )


はい。



父&母 来フィン!!!



あめでとー ございまーーーーす!!!!



名古屋から フィンエアーで 大量のお土産とともに 両親がやってきました。

ホントに いろいろ 持ってきてくれて 感謝 感謝。


2週間滞在 なので わりとゆっくりと いろんな ことができそう。

今日は ヘルシンキフィルのコンサート に 行ってきましたよ。


うふふ~


ここ 2週間は 楽しくなりそうですね~



写真なしで すいませんが、  今日はこの辺で!!




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆





子守り 

今日 たった 25分だけだけど  友人の 子供の 子守りを しました。


っていっても まだ その赤ちゃん

生後 2週間弱!!!  ひぃぃーーー!!!


同じ アパートに 住んでるんですが、 友人は シングルマザーなので


『 25分だけ 出かけるから 見ててくれない?? 』 と。。。


寝てるから 大丈夫。 と言われて


じーーーーっと 25分間 見続けました。



いやぁ。 生後2週間弱 って 信じられないくらい 小さい!!!  宇宙人みたい。。笑

でも もう顔は ヨーロッパ系の顔してるんだよね。 眉毛はなかったです。




おとなしく 寝てたんだけど 15分 過ぎたころから 


『 うぇぇ。。。 うえー 』 って 言い出して、 焦りました。


で、 思わず 


『 よしよし。 もう少しだからねー。 がんばれー。 』 と 日本語で。



赤ちゃんは ちゃきちゃきの ヨーロピアンちゃん なんですがね。


気持ちは通じたのか 何回か それで 落ち着いてくれました。 ほっ。


でも 25分たったころには 本格的に泣き始めて


どうしよー!! と 思ったときに ママ帰宅。  ナイスタイミング




きっと これくらいの赤ちゃんに とって 


ママと離れているのは 25分が限界なのかな。



いやー でも 凄かった。 小さすぎ。 そして可愛すぎました!!

生命の神秘だ。 最初はみんな あんなに小さいのに そのうち


身長2メートル いったり メタボ とかになったりするんだよね。 一部の人は。



うむむ。



やっぱり 1人で 赤ちゃんを 育てるのは 大変だと思うから 


『 私に手伝えること があったら 何でも 言ってね!! 』 と


今度 言おうと思う。  今日 言いそびれたから…。 


2007-12 104




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

プロ 

今日は オペラの本番は 1回だけ  でした。


なんかね。 今日の朝 楽器吹いてたら


唇から 血が出た…

まじで。 


やっぱり 乾燥してるし 普通の人でも 唇 切れやすいでしょ。

で、 昨日 6時間くらい 吹いて 

しかも 夜寝るときに リップクリーム塗らないで 寝たんで ( いつも塗らないけど。 )


今朝。 ペリっ と。。

ちょうど マウスピースがあたるところが 薄くなっちゃったのかな? 


だから 今日の本番は ちょっと痛かったです。



でも 私なんかより 大変だと思うのは 


歌手 の ひとたち!!


私は イスに座って 楽譜もあるし、吹いてないときは デレーっとしれてばいいけど


歌手の人たちは 


歌は もちろん 芝居の台詞も覚えて、 

 踊るわ、 走るわ、 飛び跳ねるわ、 すっ転ぶわ、



しかも ヘアメイクもあるから 私たちより早く 会場入りしなきゃいけないし。

もちろん 帰りも遅い。



ダブルキャストの人は お休みできる日もあるけど

1人しかいない人は 昨日みたいな 2回公演でも 2回とも同じ クオリティで やんなきゃいけない。


とくに 私が すごいと思うのは 


身長が 2メートル ある お兄さん。

2メートルある人なんて そうそういないからかな?  ダブルキャストではなく。



彼は 重要な役をやっていて 沢山 出番があるし

しかも 演出で 女性を肩車する というのが あるんです。


それが 重そうな人なんだなー。 フィン人の女性歌手ですよ… 

それを 毎日毎日 肩車。 もちろん自分も 歌うし。



酔っ払ってる 場面では 一人で舞台を 所狭しと歌い 踊り暴れ。。 客の笑いをとる。



毎回 同じ クオリティで 舞台にあがっています。


本当に すごいと思う。 腰に相当 負担来てると思うんだけど…。


そして 舞台の裏では 私みたいなのにも ニコニコと 彼のほうから 挨拶してくれる。

しかも 私が スーパーで買い物してたときに 『 僕がその袋 持ってあげるよ!! 』 と。。!!!!



いいひと 過ぎ。。!!

かなり 疲れているはずなのに まったくそんな様子は 見せません。


2007-12 095




なんだか 長くなりそうなので 読みたい人だけ 


続きを読むから どうぞ↓↓



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


続きを読む

体重 

ここ 2週間ほど

ダイエット を してたんですが

3キロ 痩せました!


3キロ くらい すぐに落ちるんだなー。


でも もともと 顔はエラが 張っているので 殆ど変化なし。

誰も 気づきません。



どこが減ったかというと お腹。 

でも 冬だし 着ぶくれしているので だれも 気づきません。


別にいいんだけど。 


3キロの 肉がなくなった おかげで 体が 超 軽い!!

やっぱ あんまり太ると 体に負担がかかる というのは 本当ですねー。





そんな 感じで 今日は オペラの 2回本番の日。


1回目の 本番が終わって 帰ってきたところです。


ちょっと 寝ようと思ったんですが もし 起きれなくて 遅刻。。。

とか いうことに なったら 恐ろしすぎるので ブログ更新してみました。



あー でも 眠いーーー。 ちょっと疲れたしーーーー。

2008-1 006

こちらは 控え室↑

古い倉庫を 改造した ( そのまんまかも。 ) 建物で コンサートをしています。


2008-1 007

その 地下室に 荷物や 楽器ケース置いてるんですが。。

なんか こわい。

アスベストとか。。。 


では これから 2回目の本番 行ってきまーす!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ついてない日 

私にも たまには ついてない日もある。。


今日は 。。。 久しぶりに 良くなかった


2つ くらい 良くないことが 起こってしまった。


でも 気を取り直して また 明日から 楽しく生活しよう。


2007-07 568



昨日 『 私のとりえは 元気さ だけですから!!! 』 と なんでか 思わず 言ったんだけど


絶対 そうだとおもう。。


明日も 元気に がんばろう!!



あ、 最後に 


フィンランド人の男には 泣き落としは 通用しない


と思う。 少なくとも 私の対決した相手は 駄目だった。



涙を流して 損したぜ~!!! チキショウ!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 






オペラ再び 

というわけで

11月に つづき コッコラ オペラ の コンサートが 

ヘルシンキであります!!


今日   復習リハーサル があって

明日   通し稽古

あさって 2回本番 ( 昼&夜 ) ←さっそく。。。。

来週   コンサート ( 何回あるか忘れた )
 
ちょっと 忙しくなります。 でもまぁ ヘルシンキなので 近いからいいですが。



ただ 学校もレッスンも 普通どおりにあるので ちょっと 疲れちゃうかな?

しかも 来週は 待ちに待っていることが… ふふふ



そんなわけで ちょっとハードそうだけど がんばりまーーす

2007-12 103


最近 気温が 氷点下に下がってくれない。。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

こんにちは~ 

赤ちゃん!!


という ことで かわいい 男の子を紹介します


じゃんっ↓

2007-12 075


お友達の子 です


この子は フィンランド人と 日本人の クォーター


超かわいいー 


ぷにぷに感が たまりませんな~


人見知りもしないし ちょっと泣いても すぐ泣き止むし おりこうさんです



また 遊びましょう~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 


 

お天気悪し 

今日 朝から 雨が降って

今週 やっと積もっていた 雪が 溶けちゃいました~!!


いやーーん。


やっぱり 温暖化なのかしら? ぜんぜん 寒くなりません。


って 言っても 気温 3度 なんですが。


それでも 暖かく感じるし コート着てると 汗かいちゃったり。。


氷点下に下がると 逆に良い お天気になるんですけどね

2007-12 098


こんな かんじ。 白い教会は綺麗だ。 やっぱり。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

おとしもの 

ある  めずらしく 晴れた日


道を 歩いていると なんだか 不思議なものが ふと 目にとまったんです



それはね。。。





↓↓



2007-12 091



ブーツ!!!!!( 左足 )


えええ?! なんで?? 


いま めっちゃ 寒いよ~!!  氷点下だよ!!!?


脱げちゃったの?  気づかなかったの?? 


なんで ちゃんと 立ってるの??


どうして?? しかも 片方だけ。 どうせなら両方 忘れようよ!!


これ なんかの 暗号?




やっぱり 世の中は 不思議だらけだ。。。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
 

首 

昨日 

1ヶ月 遅れの 誕生日プレゼントを 先輩敦さんからいただきました。 



それが。。 こ、これ↓


2008-1 001



く、首ぃ~!!!!

この 姿でも 十分こわいですが

やはり 箱から出さなきゃ だめでしょう。。。。


我 いま 封印を 解かんとす 。。。。 ドキドキ。。。


2008-1 002


ゴロンっ!!!


ぎゃーーー!!!! 


シシ神様!!!  今すぐ 首をお返しします!!! ( 涙 )


。。。だめか。 もう 遅すぎた。。



気を取り直して 立て直してみます
2008-1 003


ふーーむ


ちょっと 暗いので フラッシュを使ってみようかな。


2008-1 004


ピカーーーーー!!!!!


ぎゃーーー!!!!


目がーー 目がぁー!!!!  ううう。


首だけになっても うごいたかぁ!!


その ドロドロに 触るなー!!!



。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先輩敦さん どうも ありがとうございます。 


2008-1 005


この キャンドルに 火をつけるほどの 勇気を


私は 持ちあわせて いるだろうか。。。。??? 



人生とは 本当に 厳しい…



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆




朝ごパン 夜ごパン 

どうも。

日本の皆様 お節を お腹いっぱい 食べましたか?


私は残念ながら 今年は生まれて初めて お節料理ナシでした。。。 


去年は こんな感じだったのになぁー →あけましておめでとうございます


でも いろんな パンを食べました!


まずは 昨日の朝ごパン
2007-12 082

左は オーストリアの 黒いパン ( 名前は知らない )

でも フィンランドの 黒いパンとは違って

中に ナッツとか いちじく が入った 甘いパンです。 ちょっと黒砂糖みたいな 香り

右の白いのは ドイツの シュトーレン

こっちは 中にレーズンや他の ドライフルーツが入っていて

表面に ( たぶん ) 粉砂糖が かかってます。


これは クリスマスに ドイツで食べる ケーキだそうです


どっちも いただき物です ( 笑 )  おいしい!!! 


そして 昨日の夜ごパン
2007-12 084

お友達のおうちに 招待されました~!

友達お手製の フォカッチャ  チーズパン マフィン + キッシュ  サラダ  スープ 他にもいろいろ


デザートには 手作りプリンまで  


しかも 左の 白ワインのボトルは 


私のためだけに  用意してくれてました!!! ( 他の人は 飲まないから )


もちろん ありがたく 全部 飲みましたよ~


そして 予定外に泊めて もらって 


今朝作ってもらった 朝ごパン
2007-12 087

友人お手製の 丸パンです

たぶん 中に ゴマのようなものが 入ってた。 なんとかの実。 みたいな。


素敵な食卓~!!  全部 自分では用意してない~!!

ああ、 誰かに作ってもらう ごはんって なんて おいしいんだろう~!!!



新年早々 幸せいっぱいなのでした。 


お腹にたっぷりついた お肉は 幸せの証拠だね



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



あけましておめでとうございます!! 

みなさま 

あけまして おめでとうございます!!!!



今年も 私は 全力疾走で ( 時々 休みますが )


走っていく つもりです!!! 


どうか よろしく お願いします


2007-12 070


私の 太い ふとももに 挟まるのは  アーポくん


2007-12 065


『 遊んでよ~!! 』


去年は たーーーーくさん 良いことが ありました


しかも なんと 1年間 まったく 体調 を 崩しませんでした~!!


そんなの 生まれて 初めてだったかもしれない。


今年も みなさま ( と 私に ) 福が訪れますように


※たくさんのコメント ありがとうございます。 明日必ずお返事します☆




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆