枕元 

枕元に 家族写真を 飾ってるんですが


最近は こんな感じ。 ↓↓↓



2007-11.jpg

赤ちゃん 中心~!!!


はい。 いとこの子です


どんだけ 好きやねん!!!  でも 毎朝毎晩 癒されてます



自分の子供が できたら どうなるでしょうかね。。。。。


あまりにも 遠い未来過ぎて 想像できないーーるるー ( 涙 )


っていうか 写真立てくらい ほしいな。



今日は この辺で。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

衝撃!まずいパスタの作り方 

ダイエットは明日から~ すーぱーふみふみです


さて コレは コッコラでの お話。


私たちの 10日間は 基本的に 食事は自分で用意することになってました。


外に食べに行くなり コテージでつくるなり


私は もちろん 作ってましたー


と言っても 調味料が 揃っているわけもないので


パスタとサラダ  ( しかもソースは 市販の ) が基本。


なんといっても 安いし 簡単だしね


ソレを みていた シェアメイトの フィンランド女子( 27歳 ) が

『 私も フミの真似して パスタ作ろう!! 安いし。 パスタ好きだし。 』


と言うわけで 翌日 パスタとソースを 買ってきたわけです。



。。。。 と まぁ そこまでは よし。 何の問題もなし


私は その後 衝撃の現場を 目撃することになったのです…


なんと そのフィン女子



パスタを 水から 茹でている~!!!! 


しかも おそらく 水が沸騰するまで ( 電磁式なので時間がかかる )15分

パスタが ほぐれるまで ( よりにもよって 丸くまとまってる平打ちパスタだった ) 5分


柔らかく ( ぐにゃぐにゃに ) なるまで 5分。。。。




。。。。。 ひぃっ!!! 




出来上がった 物は 皆さんの 想像にお任せします

使い終わった 鍋には 謎の 白濁したどろどろの 液体が。。。


ちなみに 袋に書いてある 茹で時間表示は 5分 でした

20071129051037.jpg


しかも 数日後 予期せぬ 悲劇が 私に襲い掛かります


ある日の 本番前


ふみ ( パスタの箱を見ながら ) 『 あ、 私のパスタ もうなくなっちゃった~!! 』

フィン女子 『 じゃあ あたしの分けてあげるよ! まだいっぱいあるし!! 』


ふみ    『 あ、ありがとう!! じゃ、私が。。。 』


フィン女子 『 ガサササー 』 ←水にパスタを投入。


ふみ    『 。。。。 作るよ~ (涙) 』


その後 彼女の愛のこもった パスタを お腹イッパイ 味わうことになった 


すーぱーふみふみ なのでした~


いやぁ 思わず あの懐かしの味を 思い出しました→http://superfumifumi.blog62.fc2.com/blog-entry-107.html

いや、 でも この イタリア人の店よりは マシだったよ。


だって ソースが 市販の美味しいヤツ だったからね~


でも どっちにしろ 恐ろしい体験ではありました~


いままで 『 パスタなんて どうやって不味く 作るんだろう? 』

と思ってたんですが いや、


方法は 必ずある  んですね~!!!


文章とは関係ないですが 久しぶりに 本日の料理↓
20071129051046.jpg

蒸された鳥さん きのこソース  右は お味噌汁ね

あと 他にもちょろちょろと

部屋が暗くて キレイな 写真が取れない~

しかも盛り付けが 美しくない~!! でも味は  でした


ああー なんか パーティ料理作りたいなー!! 



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆




ひとりごと的な日記 

やっぱり 続きません。

今日は 疲れたので コッコラオペラの話は また今度。




コッコラでは 暇な時間も沢山 あったので

色んな ことを考えました。 


コッコラでに限らず 最近 いろんなこと を考えます。



ほんと いろんなこと~


使ってなかった 頭を 最近使いすぎて 疲れるのでしょう


ほら! だから 朝起きれないんだって~!!  ←これは 言い訳。


でも 頭も使ってあげないと 退化しちゃうから いいことでしょう!!



文章とは関係ありませんが 美味しい写真↓

20071128073224.jpg

じゃーーん!


20071128073234.jpg

じゃじゃーーーん!


20071128073245.jpg

おおとろーーーーん!!! ( 奥には いくら&うに )

い、癒される~


東京は 銀座で ご馳走になったものたちです


まだまだ ありますが 出し惜しみじゃ



という訳で 考えるところあり

ダイエットを することを ここに宣言いたします。



では 今日は この辺で



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

舞台と舞台裏 

さて 今回は プログラムは 

J・シュトラウスの こうもり だったのですが

舞台は こんな感じ↓
20071127061922.jpg


ちょっと分かりにくい と思いますが

なんと オーケストラが舞台の上に 乗ってるんです

そして オケの舞台から 客席の方にのびる もうひとつの舞台


そこで 歌手が 歌ったり 踊ったり してました


今回の舞台衣装を 担当したのが ユッカ・リンコラ という 


超有名デザイナーらしく ( ま、私は 知らなかったんだけど )


ちょっと ファッションショーのような 部分もありましたよ


その人デザインの Tシャツやスカーフ、ネクタイも会場で 売ってました。


私には ただ 金色で文字が書いてある 普通の黒Tシャツに 見えるんですが 値段は


30ユーロ以上!!  あんびりばぶー


私は 古着で900円で買った Tシャツを5年以上 着るタイプなので。 


あ、でも ネクタイは 素敵だったな~。 もっと高いけど


さて 

今回は10日間で 9回コンサートでした。

最初の3日間は リハーサルが 6時間ずつ!!

さすがに 疲れましたね~


練習後に 飲むお酒が美味しいって 初めて 心から思ったかも~

しかも お酒を飲んだ次の日は すごい 体と頭が スッキリ!!! 


なんで? どういうこと? どういう作用?


年をとった 証拠かしら。。。。


それはそうと 控え室は なぜか ジム的な部屋だったのですが 

こんなことしてる人が↓
20071127061911.jpg


なんの マシーンか知らないけど

が、 楽器をそんな所に 置いては ダメ~!! ひいぃ~!!!


つづく。 


かもしれない。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



ただいまー!! 

今朝 ヘルシンキに 戻って参りました~

夜行電車の 寝台車両で 帰ってきたのですが

3人分の部屋を 1人で使えたので かなり 良かったです。 ラッキー。


さて コッコラ では こんな感じのところに↓

 20071126054939.jpg

宿泊しました。 小さいコテージ

初対面の女の子 2人と 同じ建物で


最初は 警戒されすぎて どうなることかと思いましたが


3日後には 仲良しに。 よかったー


この コテージは海の すぐ近くで なんと

20071126054930.jpg

サウナ小屋が 海の上。

1回だけ 入りました。 なぜ 1回だけかと言うと

シャワーが 無かったから。


でも 窓から見える景色も キレイでかなり いい感じでした~。


つづく~。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



また旅 

という訳で 


また明日から ちょっくら 10日間ほど 旅に出かけます

ヘルシンキから 北へ電車で4時間半くらい 行ったところの

コッコラ という町に オペラを吹きに 行ってきま~す

指揮は あの サカリ・オラモ!! 

なんか いろんな意味で 楽しみです。

彼は 2時間以上もある オペラ( オペレッタ )を 

あのテンションで 最後まで 振り続けるのだろうか。。。うーん 楽しみ。

20071114055856.jpg

これは 兼六園。 冬に備えて 雪吊をしてます。


20071113054025.jpg

というわけで

パソコンも持っていかないので、 たぶん10日間は 

ブログの更新が できないと思います

ファンの皆様 ゴメンナサイ。 でも必ず帰ってくるからね~


20071113054007.jpg

10日間 お仕事がんばろう!! おー!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



戻りました 

さてさて

フィンランドに 戻ってまいりました。 す-ぱーふみふみです

2週間ぶりの フィンランドは というと。。。


雪が 積もっている~!!!


略して 積雪!!!


そんな中 調子こいて くるぶしソックスはいて 自転車こいでたら

寒すぎて 笑えました。。。。


明日から 暖かい靴下 履くことにしよう


そんなわけで 現実逃避~ 金沢の写真ー!!

20071113053941.jpg

こちらは 兼六園

たまたま 行った日が いいお天気で ラッキーでした!!

20071113053952.jpg

水面に写る 景色が 最高~


ああー 金沢 キレイだったなぁ。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


続・いとこの子 

続き~


20071107190126.jpg

お手てを ぱちぱち することができまーす!! ぱちぱち!!


そして かわいさのあまり 遊んでしまう わたし

あ、私 化粧してなくて 眉毛が薄いんですが

そこは 気にしないでください。

20071107190059.jpg

すごく 迷惑そう。。。笑


20071107190108.jpg

ほっぺたが~!! ぷにぷに~

遊んで ごめん。。 でも かわい過ぎるんだもーん



20071107190118.jpg

カメラ目線で ニッコリ


私は 明日 金沢を立つので 次に会えるのは いつになるのかなぁ。。


今度 会えるときは もう おしゃべりしてるんだろうなぁ。


なんか 日本を離れるのが 嫌になってきてたり



ブログの更新も フィンランドに帰った後に なるかもでーす。






1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


いとこの子 

いとこの お姉ちゃんの 赤ちゃんに 会いに行きました~!!


かわいいー。 もう 余計なことは いいません!!!


とにかく かわいい!!!!! 


20071107014434.jpg

お昼寝中  ほっぺたが ぷにぷに~


20071107014441.jpg

あ!!! 起きた~!!! 


20071107014450.jpg

でも 力尽きる。。。。 むにゃむにゃ


20071107014424.jpg

でも ご飯の時間は ご機嫌に


いとこの子 って  なんていうんだろう?

おいおいっ子??



あまりにも かわいいので 次回につづきま~す




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


結婚しました~!!!! 

結婚式 しました。


私では なく 姉が!!


え? だれも 私だとは 思ってない??  そうですよね~


ただ こういう 冗談 言ってみたかっただけですよーだ

20071104004511.jpg

式は 金沢の尾山神社で


20071104004501.jpg

今回の 帰国の理由は 


愛する お姉ちゃんの 結婚式だったのでした~


いやぁ。。

感動 したーー!!!


姉は 3つ上なんですが

小さい頃から とても しっかりした人で もう 

『 お姉ちゃん 』 という 種類の人間の お手本 みたいな人です。



勉強も ピアノも なんでも 教えてくれて 

その時 キレやすかった 私が うまくできなかったり わからなくて


『 もう いやだー!! できんもーーーん!!! 』 ジタバタ~ という



明らかな 逆ギレ行為 に出ても
 

いつも 怒ったりせず できるようになるまで 教えてくれる


とても 優しく 忍耐強い 人です。



大学時代は 東京で 1部屋+キッチン というアパートで 一緒に住んでました


2年間も 畳の部屋に お布団を並べて 寝て 

20071104004519.jpg

披露宴前。 新婦の かつらが 気になっている 新郎 



私は 今回 なんと 姉の伴奏で ホルンを演奏 したんですが

涙を こらえて吹くのが 大変でした。


っていうか もう ヘロヘロで 全然上手に 吹けませんでした


結局 号泣したし。 涙もろいんですよ~!!


駄目だな~…  こんなことでは プロになれない~

20071104004537.jpg

号泣後。  新郎新婦 とともに


だんなさんも とても 素敵な人で

いつも 『 しっかり者のお姉ちゃん 』 として 頑張っている 姉を

包み込んでくれるような 懐が広く おおらかで 本当に頼りになる人です。

お兄さんと 呼ばせてくださいぃ~~

20071104004547.jpg

本当に幸せそうな 2人。


末永くお幸せに



あ、 ブーケは 私がもらいました~!  



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


食べたものたち 

はーーーい!!

というわけで 無事に 実家に 帰ってきました~


いまは かくかくしかじか アレ コレ ソレで


ちょっと 忙しいので とりあえず 食べたものたちの 写真を載せておきます

まずは
20071102180905.jpg


20071102180857.jpg

串焼き~!!! 焼き鳥~!!!

20071102180914.jpg

芸大 大浦食堂の 温泉卵うどん ( わかめ追加 )

懐かしい味~

20071102180928.jpg

吉野家の牛丼~!! 『 つゆだく 』 言うの忘れたーー!! 

ちょっと失敗。。。。 つゆ。。

20071102180943.jpg

新大久保の 蒙古火鍋!!! 食べ放題~!!!

食べまくり~!!  豚まっしぐら~

20071102180952.jpg

実家~!!! 私の希望により 

ブリ大根~!! お刺身~!! 名古屋ーの手羽先~!! などなど。


ふぅ。。 。 


フィンランドに帰る頃には 豚に 変身していることでしょう

おまけ
20071102180849.jpg

渋谷。 人多すぎ~!!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆