 


食欲の秋 

もう 秋ですね~!!! フィンランドは 寒いですよ~

というわけで 


冬眠 に備えて しっかり 食べないとダメですよ みなさん!!


私は というと 同居人さんが よくご飯を作って 食べさせてくれるんですよ~

人が作ってくれる ご飯って なんて美味しいんだろう?


自分の作るものと 味が 全然違うから 新鮮だしね


この前なんて ウィンナーシュニッツェル を 作ってくれました!!

私は 揚げ物は恐くて いままで2回くらいしか やったことがないのです。

今回も 横から観察 してただけ。。。。

20070925081650.jpg

肉を 叩きのめす 同居人さん!!!


彼女は バイオリニストなので 指を打たないか 心配で

ハラハラ しながらみてました

大丈夫でしたけど。


こちら↓
20070925081709.jpg

完成品!!


思わず がっついてしまい 写真は すでに食べかけ。 すいません…


オーストリア人も納得!! の 素晴らしく美味しい シュニッツェルでした~


あーーーーー また 食べたい~!! 


今度は 自分で挑戦してみようかな。。。 作り方は 分かったしね。


でも 油 こわいー きっと熱いーーー!!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


反対側 

というわけで

部屋の 反対側 ベッド側です。

20070923071542.jpg

なぜか 持ってきたベッドのサイズに ぴったりな スペース!!!


枕元↓↓
20070925082326.jpg

本を 読んでいるフリ。。。。


という訳で 今から寝まーす!!


自分に甘い私は 最近どうも 夜更かし気味です。

夜更かしって、なんか楽しいんだもーん!!! 


で 毎朝 起きられなくて 後悔すると… 


タダでさえ  低血圧なのにね。。。


明日から 早寝早起き大作戦を 決行しようと思います。

明日から~!! 今日は 今すでに 夜中2時半でございます。。 


おおお~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

お宅訪問 

ということで

すーぱーふみふみの 新居を ババーンと お見せします


さっそく みちゃってください↓

20070923071615.jpg


ひ、広い!!! って思った方 手を 挙げてくださーい!!!


ハーイ ハーイ ハーイ


ね? 広いでしょ~!! だって ベッド置いてなくて コレなんですよ。


もう 5人くらい 泊まれますよ。 たぶん。

ソファに 1人は寝れるしね。 あと 床に4人。 余裕だ。


あ、私のベッドは 無駄に セミダブルだから もう1人 寝れるね

20070923071530.jpg

窓際

飾りは 全部もらいものです。 紙飛行機は自分で 作りました

20070923071557.jpg

ここに 写ってるのも全部 もらいもの


20070923071606.jpg

スピーカーは 自分で買ったけど

あとは もらいもの。。。。。


私は 人からよく 物を与えられます。 なぜかな? かわいいから??


あ、 苦情は受け付けて おりませんので!!! 残念ながら!!!


ベッドは 部屋の反対側です。 


そちらの写真は また明日~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

本番終了!! 

いや、 昨日の話なんですがね。。。


無事 なんとか コンサートを終えました


結構 よかったと思います。 うん。 


変な ホルモンが出るのか、 本番ってやっぱり 集中力が違いますね

そして まわりの雰囲気も良くて とっても楽しかったです。 

20070921084555.jpg

コンサート後は とりあえず 飲みに行きしょう


そしてこの コンサートは 私にとって とても 大きな意味がありました。


それは 



『 先生と オーケストラで共演するのは 最初で最後 だ 』


ということです。。。。


なぜなら 先生は  今月いっぱいで


オーケストラ 辞めちゃうから!!!!


エーーーーン えーーーーーん えーーーーーーん


なぜなら 先生は 10月から 

ドイツは フランクフルトの学校の教授に なっちゃうから!!! 

フィンランドからも いなくなっちゃう ということです。



えええーーーーーーーん!!!



あ、 ここまで 書いたら 悲しくて 涙が出てきた

 20070921084545.jpg

先生。。。。 


で、コンサート中も 

『 先生のオーケストラでの演奏を聴くのは もうこれで最後か 』 

とか思っちゃってね。 どうしても。


先生は ソロCDも出してて 世間では ソリストのイメージが 強いんだけど


私は 彼のオーケストラの 演奏が何より 好きだったんです。


だから 『 オケ 辞めるよ 』 って聞かされたときは 本当に ショックで

『 えええー!!! 辞めないで!!! 』 って 訴えました


そしたら 一言 


『 もう じゅうぶん 


。。。。。 が、ががーーーーん!!!!


そのとき 私が 半泣きになったのを見て 慌てて 


『 い、いや!! きっとまた なんかの オケは吹くよ!! きっと!! 』


って 言ってたけど ウソに違いない!!! ちくしょー



でも だからこそ 今回 一緒に吹けて本当に 嬉しかったです

本当に ラッキーだった。


だれに 言えばいいのか 分かんないので


みんな!! どうも ありがとう!!!


20070921084604.jpg

そして この写真の 右側が 

先生のあとに 首席奏者になる ハンガリー人 ( 左はソロ首席エサ・トゥキア )


彼はいままでは 2番奏者だったのです。 それもめちゃウマ!!


今度から 首席として どんな演奏を聴かせてくれるか 楽しみです。



こうやって 新しい風が 吹いてくるんだなぁ~



さて 風に吹かれて 私は どこへ 行くのかな??



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆




明日は本番 

というわけで

題名の通り 明日は本番です!!! 

20070919071755.jpg

ソロ首席エサ・トゥキアのホルンには クマちゃんが 仕込まれている


今日は 公開リハーサルでした。 しかもあの フィンランディアホールにて。

やっぱり このホール 良くないね。。。


でも 明日 1回きりの 本番。 がんばるぞー!!!


サロネンも かっこいいし ( ←関係ないか? )


サロネン かっこいいけど ちょっと指揮が分かりにくい ときがある。。


でも カリスマ がある!!!!  いいなーカリスマ!! 一流のオーラ!!


私も カリスマ 欲しい!! 


『 ふみふみのホルンって 分かりにくいけど カリスマがあるよねー!! 』 みたいな。。。


。。。。。くだらないこと 言ってないで 明日に備えてもう寝ます



20070919071744.jpg

おやすみなさーい



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

先生と一緒 

実は 先週の木曜日から 

オーケストラの リハーサルが 始まってました!!

この演奏会は 

フィンランド放送響と シベリウスアカデミーのジョイントコンサートなんですが

私も 思いがけず オーケストラに混ざることが 出来ました

というのも 本当はアカデミーの学生のメンバーは 私の入学前に決まっていたのですが


いきなり 初日のリハーサルから 来れなくなった子がいて

急遽 代役として出ることになったのです。。。。!!!


先生から 電話があって 

『 明日の 朝10時から来て!! 』 

って言われたときは ビビリましたよ。。


そして その日に楽譜をもらって 半徹夜で練習して しかもホルンだけじゃなくて

ワークナーチューバ という不思議な楽器も 吹かなきゃいけないし。。。

一瞬 どうなることか と思いましたが なんとかやっています
20070918045312.jpg

リハーサル風景 

左が先生 右がハンガリー人2番奏者。。。 

この二人が 人間離れしてるほど 上手い!!! 


でも 今回この コンサートに参加できることは 本当にラッキー!!

指揮者も好きな サロネンだし  ホルンはもちろん みんな超うまいし!!

とっても いい経験させてもらってます

先生の音を 真後ろから聴いて あまりの上手さに


『 やっぱり この人は ロボットだ。。 』 と再確認したり


ソロ首席奏者のトゥキアも いきなり来ることになった私を 心配して

『 夜でもいつでも 練習しにおいで 』 って 練習場の鍵を貸してくれたり 

CD貸してくれたり  ワーグナーチューバの 練習に付き合ってくれたり

カフェテリアの お食事券くれたり

な、なんていい人なんだ!!!
 
そしてこれが↓
20070918045323.jpg

左・ワーグナーチューバ 右・ホルン

これを曲の間で 持ちかえるんです。


ちょっと 大変だけど みんなに助けられて 楽しくやっています

本番は 水曜日!!! がんばるぞーーー


あ、チケットはもう 完売らしい。 満席かぁーー!!! が、がんばるぞ!!!


20070918045301.jpg

文章とは関係ないけど 

デレッとすわる わんちゃん。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

生きています 

どうも。

ご無沙汰しておりました。 すーぱーふみふみです

ちゃんと 生きております。 心配してくださった皆様 ありがとうございます。

いや そんなコメントは1つも もらっては ないんですが

なんとなくね。 


陰ながら 私のことを心配している人は 100人くらいは いるだろうと思いましてね。。。


さてさて 引越しも 無事におわり ネットもようやく繋ぎました!!

まだ ちょっと片付いてない部分もありますが

かなり 快適に生活しております 


今度の同居人さんも 素敵な人で いつも美味しいご飯を分けてくれます えへへー 


美味しいと言えば!!  この前 ザリガニ を食べたのです!!

新しい学校で 新学期と言えば 新しいお友達でしょう。。。?

新しいお友達の1人が 結構お金持ちな方で(笑)


初対面だったのに ザリガニパーティ に誘ってくれたのです


『 こんど 家でザリガニパーティやるから 良かったら来てね!! 』 

という軽いノリだったので 気軽に行ったら いきなりこんな↓

20070916021550.jpg

うわわわわーー!!

超豪華食卓!!!  ていうか ザリガニ多し!!!

ザリガニは とても 高級な食べ物なんですよ。 


こんな量ぜったいに 自分の お金では食べられない

っていうか なんで私誘われたんだろう?? そんなに笑顔が良かった??


しかも みんな正装だったし ビビリました。 

私もキレイな服で 行ったつもりだったけど。。。 ワンピースにしとけば良かったなぁ

20070916021600.jpg

本当にザリガニ!!

相当 美味しかったです。。。。海老と蟹を足して 2で割ったような感じ

そして高級ワインと シュナップシ(?) 

もう 飲みまくり 食べまくりで 帰りの記憶が 怪しいくらい。 

ザリガニだけで あんなにお腹いっぱいになるって いったい何匹食べたんだろう??

あーーーー 贅沢したーーーー!!!!

この素晴らしい思い出で 半年くらいは イモだけ食べて 頑張れそうです
20070916021538.jpg

誘ってくれた友人に感謝!! 

キートス パルヨン 


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

引っ越します 

というわけで 明日引っ越します。

今回は レンタルの車を 借りるのに結構 苦労しました。


引越し シーズンだからね。

ホントは 先週に する予定だったんですが。。。


あとは 明日のお昼に ちゃんと車が来れば OKです


来てくれ~ 

20070907081947.jpg

夏ももう一回 来てくれ~!!!


さ、 荷造り 荷造り。。。。


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

退学&新学期 

懲りずに

スイスでの写真を  載せてみる ↓↓ 

20070904053925.jpg

ある家の2階から 続いているオブジェ



さて 今日から シベリウスアカデミーでの 新学期が始まりました


そして 去年通っていた 学校を 先週 辞めました。


学校を辞めるというのは 初めてだったので なんか妙な気持ちがしました。。


その学校は ホントは外国人を取らないのに 無理やり入れてもらったり

英語も フィンランド語も 1ミクロも話せないのに  みんなやさしくしてくれたり


いい思い出が 多いので 寂しかったです…


しかも 私が 辞める手続きをするときも 事務の人たちが


『 本当に 辞めるの? 休学じゃなくて? 寂しいわね。 』 とか


『 フミが辞めると 困るんだけど。。。 


とか なんとか 言ってくれちゃったり するもんだから


思わず ウルッと 来てしまった。


早くも 更年期障害か? と 思って 焦ります


本当に お世話になりました。 この ご恩はいつか必ず。。。。 

いつだろうか…

20070904053913.jpg

さーて

新しい 環境になりますが 今年も頑張ります!!!  

去年以上に パワー全開で 突っ走りたいと思います!!!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

引越し準備 

今日は 暴風雨 なヘルシンキより

すーぱーふみふみが お伝えします


さて、 またまた 私 引っ越します。

今の家から 徒歩で行ける範囲の 場所に


遊牧民のように 去年は季節ごとに 引っ越しましたが


次の家は 定住したいな~ せめて 1年間はね


と言うわけで 引越し準備をしなければ なりませんので。。。


今日は この辺で~

20070902172201.jpg

友人宅からの 朝焼け

つまり この日は朝まで 飲んじゃったのだ。。。

久しぶりに 美味しいお酒をいただきました にゃはは~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
