ドイツから帰ってきたのですが 

また 明日から 出かけてしまいます

今度は フィンランドの リエクサという町へ行きます


ドイツの 詳しいブログは また帰ってきてから 書きます!!! 

すいません~!!!

写真だけちょっと 載せますね

20070725074321.jpg

ホテルの窓から

20070725074256.jpg

コンサート会場 

ここは 教会を改造して 今はコンサートホールとして 使っています

中の写真は また今度!!


20070725074314.jpg

本番前の ホルンパート


20070725074305.jpg

本番終了後 酔いつぶれている フィンランド人たち


コメントはまた 次回返しますね。 遅くなってすいません

たぶん 次にお目にかかるのは 8月5日頃になりそうです。


では 行ってきまーす





1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆




バーデン&お知らせ 

スイス初日は 

チューリッヒ観光のほかに 一大イベントが ありました!!!


ずばり 温泉!!! バンザーイ!


スイスには 山があるからか 温泉 があるんです

という訳で 行ってきましたよ~ 

温泉街の名前は ずばり バーデン!! ドイツ語で 『 温泉 』 という意味らしい 
そのまんまですね

20070718004404.jpg

美しい街~

20070718004417.jpg

こちらが バーデンです

かなり 古くからある 温泉街のようです

いま思うと ここでも もっと写真を 撮るべきだった

街並みが かなり良かったです

結構 疲れちゃってて 温泉に入ることしか 考えてなかったです。。


残念ながら 私の入浴シーンもありません

20070718004500.jpg

歩道のすぐ横に 普通に羊が!!


温泉といっても 日本のような 裸で浸かる 熱いお湯 ではなくて

水着で入る プール みたいな感じでした

お湯の温度も 寒くないけど 1時間入っていても のぼせない 丁度いい温度

プールは 深いところでは 足の付かない 場所もあったりして 泳ぎまくりました

ボコボコの泡がでて 足や背中も マッサージできたし

いやー 本当に最高でした!! ちょっとお値段は 高かったけどね。。。


20070718004431.jpg

お風呂上りに見つけた 斜めになっている橋


温泉の値段は高い分 宿はいつものように ユースホステルのドミトリー

今回は 男女別の部屋で 安心でした

20070718004448.jpg

スイスのマークが付いた いい感じの自転車

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


というわけで スイス旅行記も まだ終わってないんですが


明日から 私は ドイツへ行ってきます!!

今回は 学校のオーケストラで行くので うるさい 楽しい旅になりそうです


23日に帰ってくるのですが それまでは またまたブログは更新できなさそうです。。。

ごめんなさーい  では 行ってきます



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



チューリッヒ 

スイス入りした 最初の日は チューリッヒ を歩きました


感想は。。。。 ずばり 


『 ヨーロッパに来た!!  です。

っていうか フィンランドは やっぱり ヨーロッパじゃない。。。

ゴメン!! フィンランドのみなさん。 

20070717070107.jpg

このヨーロッパらしい街並み!!


20070717070155.jpg

私は チューリッヒの駅に 着いた瞬間から テンション上がりまくりでした



20070717070207.jpg

これは ちょっと和風っぽい??

街並みが 本当にかわいらしくて お洒落なお店や カフェも沢山ありました


20070717070139.jpg

こちらは チューリッヒ湖


フィンランドでも だいぶ湖には 慣れ親しんでいるけど

この湖は 遠くに 丘や山が見えて また新鮮でした


20070717070118.jpg

街中の丘から 

川が湖に 続いています


今回は 大きいコインロッカーがなくて 

重さが10キロ近い ホルンケースを持ったまま 歩いたので 


体力的に あんまり 余裕がなかったです。。。 写真も思ったほど撮ってなかった

でも 本当に素敵な街でした!!  もう一回 行きたい!! 

ホルンケースは どこかに置いて


つづく~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆




 

帰ってきました 

お久しぶりです!!

スイスから 無事に帰ってきました すーぱーふみふみです!!

今回の旅の目的は 世界ホルンフェスティバル に参加する

ということだったのですが。。。 


いやいや 本当に 素晴らしかったです


ホルンフェスティバルの 話は まぁ 置いといて


私が いま 一番 載せたい写真を 載せます

ずばり アルプス!!! 

フィンランドに戻ってくる日に アルプスの展望台に 登ってきたのですが

本当に 素晴らしい体験でした

もう 写真みちゃってください!!!

20070716035917.jpg

じゃーん!

20070716035927.jpg

じゃじゃーん!


20070716035936.jpg

じゃじゃじゃーーーーん!!!

。。。。。。


若干 ふざけてしまいましたが。。 


実際に この山たちを 目の前にしたとき 私は 泣きました

展望台に 登って シーーン と静まり返った 空気のなかで


ただ 山はそこに 堂々と 存在していました



最初は 涙を流す 自分に

『 山を見て泣くなんて 私も年をとったなぁ。。。 』 

なんて 思っていたのですが


そんなふうに思っても 涙は止まらないので そのまま 流しとくことにしました

20070716035944.jpg

どんな 気持ちになったかなんて 言葉では表現できません


そして こういう景色に 出会った時

私の中は 無音 です

なんでかは 分かりません。。 どんな音楽も 言葉も出てこないのです

音楽家は失格かもね。。笑


スイスは 他にも色々まわって  写真も沢山撮ったのですが

旅の最後に出会った この景色を まず載せたかった


他の写真は また次回~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



スイスへ行ってきます 

というわけで 

サマーハウスの レポートも ほぼ終わったことだし


明日から スイス へいってきます!!!


帰ってくるのは 13日の こちらの深夜。。。。。


それまで ブログは 絶対に更新できない と思います


みなさん 寂しいでしょうが しばらく待っていてくださいね


スイスと言えば  がありますねーー!!!

楽しみ 楽しみ!!! 


フィンランドといえば ↓ほら

20070707044851.jpg

山が無い から~!!

もちろん これも とってもキレイなんですけどね。


ではでは いってきまーす



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

サウナ 

まだまだ サマーハウスの話 

サマーハウスで 忘れちゃならない ものは サウナ!!! です!

そして

サウナで ガンガンに温まった あとに入る 湖!!!

フィンランドの 夏の醍醐味と言えば これでしょう


ま、 冬でもやるんですがね。。。


実は チキンふみふみ、 1年間も フィンランドにいながら 


『 サウナのあと 湖に飛び込む 』 というのを 今までやったことがなかったのです。。。


だって 寒そうなんだもん

でも 今回は 逃げられませんよ~!! ということで初体験してきました~!!

20070706061407.jpg

友人たちを 盗撮


湖に入った感想は というと。。。

めっちゃ 大きい声 出た。。

湖に入ったとたん あまりの冷たさに 


『 うがーーー!!! ぎゃーー!!! おおおー!! 』 と


天にも届く叫び声を  発し続けてしまいました 湖から出る瞬間まで ずっと…

近所迷惑。。 ごめんなさい。

20070706061430.jpg

キノコさんも 見守る

1日目は そんな感じだったんですが 2日目になると 逆に 病み付きに!!!

気温も ちょっと上がってたからかも 知れませんが 

本当に 気持ちよかった!!!

3回も サウナと湖を 往復しちゃいました。


20070706061418.jpg

こんな景色を見ながら 入る湖は最高の贅沢!!!

素っ裸で 大自然と接するのは 初めてでしたが なかなかいいもんですな~

自然に返った ( 漢字が間違ってるかも ) って感じ


本当のリラックスって こういうことかも 知れませんね

 20070706061441.jpg

サウナから上がって 家のほうに見えた景色


もう 言葉が出ないですね。。。 うん




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

お花 

ここらで サマーハウスの お花畑で撮った 写真

20070705070006.jpg

小さい花

20070705070015.jpg

大きい花

どちらも 名前は知りません

迫り来る 虫たち ( 蜂&蚊 ) に おびえながらの撮影

『 自然大好き! 』 とか 言いつつも 蜂にも 蚊にも刺されるのが嫌で 

あわよくば 蚊なんて 全部たたき落としてやる!!!  って思う。


ああ 複雑な 乙女心。。。

私は 偽自然愛好家 なのかしら。。。。 ま、 所詮そんなもんですよ~


20070705070027.jpg

友人が作った 花束!!  かわいい

横は フィンランドで 一番美味しいらしい ビール

私は ビール飲めないので 味の判定はできません。。。


20070705065957.jpg

夜中3時くらいの 湖

水草から 小さくて黄色い 花の蕾が出ています。。 見えますか??

風がない時の 湖は 鏡みたいですね



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ボート 

サマーハウス といえば やはり

ボート でしょう!!

というわけで さっそく!!

20070704073710.jpg

のりましたよ~ こちら 友人たち。

私は もうひとつのボートに 乗ってます。 

ここには 2台の 木のボートがあったんですが これも 友人のお父さんの手作り 

なんでも 作ります!! フィンランド人


さて、 ボートといえば やはり

釣り!! でしょう!

というわけで
20070704073727.jpg

釣っちゃいました~!! こちら 友人パパ。

網を夜のあいだに 仕掛けて 朝 取りに行きました

20070704073738.jpg

網にかかったのは 3匹。 ちょっと少なかったかな??

でも このあと 他のメンバーは 竿でいっぱい 釣ってました。

私は… 虫を針につけるのが 恐いので 不参加 

はい チキンふみふみ


20070704073718.jpg

ボートの上からの 景色

前から 思っていたんですが フィンランドの雲って 位置が 低いです

キレイ



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

帰ってきました 

昨夜 ヘルシンキに戻って 参りました

すーぱーふみふみです!!  皆さん お元気でしたか??


私は。。。


痒いです!!! 

そう。  に刺されまくりました~


あんなところから こんなところまで 刺されまくり!! 


私は 蚊に 一言いいたい!!!


『 血 ぐらい くれてやる!! 』 と。

頭を下げて 『  いただけませんか? 』 と一言 言ってくれれば あげるのに


こっそり 取って行くとは 何事だ!!!  しかも 痒くして!!!


許せん!! 正々堂々と頼めば いいものを!!!


っていうか 『 血あげるから 痒くしないでくれる?? 』 と思うのであります


ま、 そんなことは 置いといて

サマーハウスは とっても良かったです

いっぱい 写真 撮りましたよ

20070703073830.jpg

お花畑

蜂やら 蚊やら。。。 とにかく 虫たちが ブンブンいってました

20070703073820.jpg

私が泊まった小屋

友人のお父さんが 2年くらいかけて 手作りしたそうです

サウナも付いてます!!  素敵~!!

20070703073851.jpg

サウナから つづく 飛び込み台 ( ? )

でも この湖は そんなに深くないので 飛び込みは禁止!

20070703073841.jpg

白樺は 本当に 白い!!!


明日も ほかの写真載せますね~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆