 


ウィーン旅行記Ⅸ 

今回で 一応 ウィーン旅行記は 終わりになりそうです

パチパチパチ
20070228063713.jpg

なぜ 『 一応 』 かというと

パソコンに保存したはずの 写真の一部が 迷子になってるから!! ガガーン

無くなった とは言わせないわよ。。。迷子よ! 迷子!!

という訳で 見つかったら載せますね といっても5.6枚だと思うんですが。。。

撮りすぎていて 実際あんまり 覚えていないですね

ここからは街の 風景を↓
20070228063705.jpg

街の音楽家

この人たちの ほかにも 

音大生らしい バイオリンとチェロの2人組や クラリネット奏者なんかもいました

クラリネット奏者は モーツァルトのクラリネット協奏曲を 1楽章から3楽章まで 全部演奏してました

あんまり上手くなかったけど。。。。

20070228063648.jpg

バンスカとすーぱーふみふみ

私の愛しの フィンランドの宝! ラハティ響 のポスターです!!

ちょうど明日から あのピカピカホールの学友協会 でラハティ響の演奏会があります

実はかなり 聴いてみたい! あの ピカピカゴージャスホールでラハティ響の 北欧サウンドはどう響くのかなぁ。。。

でもラハティで ほとんどの演奏会に行ってる上に ウィーンまで聴きに行ったら 完全に
ストーカー だと思われる ので やめときます。。

20070228063656.jpg

古いと新しい

古い建物と 新しいビルが 仲良く並んでいます。。

実際 思っていたより 新しい建物が多かった ように思います
ちょっと金沢を 思い出しました。。。 金沢もタイムスリップ度が凄まじい街なので

20070228063640.jpg

自転車の信号

フィンランドにも 自転車の道はありますが 信号は見たことがないです なんか楽しい!

ではこの辺で 楽しい旅行記も終わります

お付き合い ありがとうございました!! 

同じヨーロッパと言っても 国や地域が変われば 全然ちがう! 当たり前ですが。。。 もっと他にもいろいろ行きたいなぁ

夢は広がりますね~!!!


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ウィーン旅行記Ⅷ 

シェーンブルン宮殿の お庭です

20070227070025.jpg

宮殿側から 見渡せる お庭

向こうのほうは ちょっとした  になっています

20070227070459.jpg

丘の手前には このような 噴水(?)が。。 

夏は 水が流れていたり するんでしょうかね??


20070227070032.jpg

丘を登ると このように ウィーンの街が 見渡せます

私は ここまで登った段階で ゼーゼー言ってしまい 

日頃の運動不足を 痛感させられました。。。

この写真だと 空が曇っていて あまり分からないかも しれないけど

ここから 眺める 町並みは とっても 美しかった!!

20070227070008.jpg

私が この お庭で気になったこと。。。 

それはこの 並木道!!
はい!! 木が ものすっごく 角刈り です!!! ががーん

最初は 上の部分だけ そろえてあるのかなぁ? と思ってみていたのですが

近づくと ↓ほら このとおり!!!
20070227065959.jpg

シャキーーーーン!!!

側面も もの凄く 揃ってます!!!  

これは。。。。 ちょっと奇妙… はっきり言っちゃいましたね

木には 悪くないのかなぁ??

20070227065950.jpg

噴水(?) の裏側から。。 宮殿が見えます

なには ともあれとてもキレイでした!!! 

夏の時期だけ オープンする 迷路庭園 や 他にもいろいろあるそうです

今度は 夏に来たいな~

おまけ↓
20070227070017.jpg

ちょっと おもしろい 信号


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ウィーン旅行記Ⅶ 

4日目 帰国 ( 帰フィン? ) の日は 朝から

世界遺産 の シェーンブルン宮殿 を見にいってきました

20070226065303.jpg

どーーーん!!

この日も 天気はあいにくの 曇り空。。。 なんか迫力 ありますね (笑)

20070226065337.jpg

実は この宮殿を 最初見たとき

前も 来たことある!! って思いました

いや、 デジャヴとか 前世とか スピリチュアルな 話では全くなく
この 宮殿 ベルサイユ宮殿 にそっくりなんですよ。。。宮殿までの広場とか!!

3年前に ( 何故か ) 姉の卒業旅行に 付いて行ったんですけどね~ フランス

20070226065345.jpg
3年前の 記憶なので 確かじゃないかもしれませんが。。 結構 似てる

事実 この宮殿は 『 ベルサイユ宮殿よりも 大規模なものを!!  

という 計画で立てられたそうです

結局 予算の問題で 規模はだいぶ 小さくなりました。 今はベルサイユ宮殿より 小さいよ

いや、十分 デカイ ですがね!!!

20070226065354.jpg

宮殿側から見える お庭のかんじも とってもそっくりです

20070226065403.jpg

宮殿の中は 残念ながら 撮影禁止でした

マリアテレジア が 中国や日本の芸術に興味があったらしく 洋風の宮殿の中に いきなり

中国の 陶器の花瓶や 棚があったり 壁が中国風の水彩画で 飾られていたり 面白かったです

お庭の様子は また明日~



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ウィーン旅行記Ⅵ 

今回の ウィーン旅行中の宿は 

貧乏学生の 強い味方!! ユースホステル ですっ

もちろん 迷わず ドミトリー!! 4人~8人くらいの 相部屋です

学生は一泊 16ユーロ かなり安いよね

そして 今回の部屋は わたし以外 全員 男 !!

20070224062319.jpg
↑名前忘れちゃった 教会 ( 工事中 )

はい。 またもや 男女 相部屋ですか。。。

去年の今頃 デンマークのユースホステルに 泊まったんですが そこも男女一緒でした

去年は インド人の男 にカラまれて 大変だったなぁ。。。

今回は 先輩敦さんも 一緒なので そんな心配はあまりありませんでしたが

20070224062328.jpg
市庁舎 ( 横顔 )


でも 問題がひとつ。。。。それは

部屋が 臭い!!  ががーん

おおきな白人の 若い男の子達が 沢山いて 

『 あんたたち お風呂 入ってないでしょーーーー!!! 』 って感じでした
やんなっちゃいますよ。。 旅人は臭い。。。 若い子はとくに臭い。

換気しても 匂いが取れなかったので 

私は イチゴの香り のクリームを 手に塗って

その手の匂いを 嗅ぎながら ごまかして寝ました

皆様も 匂いにはくれぐれも ご注意くださいね!!

加害者にも 被害者にも ならないように。。。

20070224062337.jpg

では この写真の話 になりますが

こちらは 市庁舎

20070224062350.jpg

今の時期は スケートリンク が設置されていて

大人も子供も すべっています ちょっとした 屋台も出ています

20070224062358.jpg

仲良く シューーっと

20070224062406.jpg

お洒落にライトアップされた 市庁舎も 素敵ですよね!!

1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



ウィーン旅行記Ⅴ 

3日目は 朝から 雨でしたけろけろ

でも負けずに 観光。。。結果 只今ちょと 風邪気味

そんなことは ともかく
20070222065052.jpg

きました!! ザッハトルテ!!

ホテル ザッハー の カフェで!! 正真正銘 本家本元のやつを!!

おいしかったです リッチな味がしました。。。

周りのチョコレートが ザクザク してるんです 溶かしてない お砂糖が入ってるのかな? どうなんでしょ?
で 一番端っこ( 側面?) は ほのかに柑橘系 の香りが!

このケーキ かなり あっま~い ので 食べた時は 1切れで十分!! 

って感じだったのですが いま思い出すと また 食べたい… 奥の深い味!!

20070222065034.jpg

この日は ベートーベンの住んでいた家を 見てきました

その名も 『 遺書の家 』 !! ががーん!

難聴に苦しんだ ベート-ベンが弟達に宛てた 遺書を書いた部屋です
そこは とても静かで とても小さな 部屋でした

その場所で 彼が書いた 遺書を読んで。。。なんともいえない気持ちになりました

その手紙の中には 彼の 苦悩と絶望 悲しみ がありありと 書き綴られていたので。。。

でも その後ベートーベンは 死ぬのを中止して また素晴らしい作品を次々と 生み出します!!!

よかった~!! 死ななくて!! ほんと!!

これから 彼の曲を演奏する時は 必ず あの部屋と遺書を 思いだすんだろうなぁ。。
20070222065023.jpg

こちらは 『 ベートーベンの散歩道 
この場所から 作曲のインスピレーションを 受けたのかな

20070222065044.jpg

ここのトラムは フィンランドのトラムより レトロな感じ
木の椅子が素敵です 座り心地もいいし

20070222065007.jpg

わんちゃんとおばちゃんの 仲良しカップル ( 写真ボケててすみません)

20070221011948.jpg

ペストの記念碑


もはや 写真集ですね。。。 出版しようかな。。笑




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



ウィーン旅行記Ⅳ 

宮殿の中です
20070221011930.jpg

おおおーー!!! ホントに宮殿だ!
と 言うのが最初の 感想

この 大理石の階段を ドレスを着て 駆け下りてみたいっ!!!
はい。 シンデレラ ですね

20070221011921.jpg

ここは 楽器博物館

あの ベートーベンや ハイドン が実際に使った という楽器もありました

武器博物館は 係員さんの目が怖くて 写真撮れませんでした。。。

20070221011939.jpg

王宮の入り口(?) から見える景色

さてさて!!!

この2日目の 一大イベントは ウィーンフィルハーモニー です!!!

20070221011959.jpg

キタよーーーーーーーー!!!!! ピカピカよーーーーー!!!!

はい。 こちら 学友協会 の 大ホール です!!

元旦には 世界中にテレビ放送されている ホールですね

指揮者の 小澤征爾さんも ここで振ってますね

実際に 見たらホントに光ってた~!!! マブシイ

今回は立ち見でチケットを 取ったので 

なるべくいい場所を取るために 開演1時間前に 建物の前に並びました

昼間に偶然あった 後輩たちとも ここで合流

ウィーン留学中の後輩に どのように場所を取るか という説明を受けて

扉があいたら ダーーッシュ!! それを2回繰り返して 私が取れたのはコチラ↓
20070221012010.jpg

左のカーディガンが 私のとった場所です

こうすれば この後この場所を離れても 大丈夫!!! とのこと。。

立ち見の人たちはこの檻の中で 演奏を聴くわけです。。動物園

演奏は。。。。。すばらしかったーーー!!!

いや、 コレを聴く為に 今回来たんですがね。。。ホントによかった

私は始めて ウィーンフィルを 生で聴いたんですが。。うーーん。

文章で書き表すのは 難しいなぁ

でも ひとつ言えることは、 やっぱり

現地で聞くのが 一番いい!! ということです

そのオケの色をちゃんと味わえるのは その本拠地の会場で

演奏者も 旅疲れしてなくて 万全の体調で。。。という時だと思う

( あ、でもフィンランドのオケは 日本で聴いた方がいいかも。。。ホールがアレ なので )

日本で 何万円 も払って聴くより 

旅行できて 現地で聴くほうがいいですよ!!! そこの奥さんっ!!!

だって 立ち見だと。。。4.5ユーロ なんですもの!!!

繰り返しますが、ウィーンフィルが 4,5ユーロ( 700円くらい )ですよ!!! これは来るしかないですね

話は変わって
20070221012021.jpg

スペアリブ!! めっちゃ美味しかったです
食べるもの なんでも 『 おいしーおいしー 』 と感動していたら

後輩たちに あの、普段どんなもの 食べてるんですか? と心配されました。。

彼女たちは 特別おいしいとは 感じてないらしい。。。

ガガーーーーん!!! フィンランドの食は。。。。やはり(涙)



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

ウィーン旅行記Ⅲ 

載せたい 写真 が 多すぎる!!! という 事件発生。。。。

どうも。 すーぱーふみふみです

20070220054011.jpg

ウィーン滞在 2日目は 晴れました

というか気持ちよく 晴れたのはこの日だけ だったかな~??

20070220054038.jpg

そしてこの日は ラーメン 食べたのだっ!! フィンランドにはないラーメン屋さん
なかなか 美味しかったです。。。 っていうか

壁。。おかしいよね?
ラーメン漫画ですね。 なんか読んだことがあるような気も。。。はて?
20070220054020.jpg

馬車が普通に 車道を走っています

もちろん 乗っているのは 観光客だと思いますが。。

20070220054046.jpg

ここにも お馬さん。。

そうそう。 この日は 偶然にもとある公園で 後輩に会ったんです!!

びっくりしました~! 遠くから 聞き覚えのある豪快な 笑い声が聞こえると思ったら

ウィーンに留学している フルートの後輩でした!!!

そして その子の横には たまたまウィーンに遊びに来ていた オーボエの後輩!! 彼女もいまドイツに留学しています

いや~ まさかね!! こんなこともあるんですね。。。面白い
20070220054056.jpg

もう1頭。。。お馬さん

この像があるのは ホーフブルク( 王宮 ) の前の 英雄広場 です

この宮殿は 博物館になっていて 
私は 楽器博物館武器博物館 を見てきました

中の様子は また明日
20070220054104.jpg

旅行記。。。 いつ終わるかな…

長くなりそうですが おつきあいヨロシクお願いします



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


ウィーン旅行記Ⅱ 

懲りずに シュテファン寺院 の写真↓

20070218220627.jpg

別の角度から

20070218220637.jpg

この 石の階段がすごい。。。 

柵の模様を 1つ彫るのに どれくらい 時間かかるんだろう??

近くで見ても とってもキレイだし 職人技!!

話題は 全く変わって↓
20070218220647.jpg

グラーーーーッシュ!! & ウィンナーシュニッツェル!!!

やっぱ ウィーンに来たら 一度は食べないとね

うう。。。うまい~!!!  揚げ物は苦手 なんですが ペロっといけました

そして 夜は今回の旅の メインイベント!!! 

20070218220618.jpg

コンサート です!!

初日は フォルクスオーパー で 

オペレッタ 『 メリーウィドウ 』 を見てきました ( ストーリーは→http://homepage3.nifty.com/zenkura/program/merrywidow.html)

20070218220655.jpg

超楽しかった~!!!

歌はもちろん  オケも素晴らしかった!!! とくにホルン!!

ウィンナーホルン といって 私や他の国の 人たちが使っているのとは ちょっと違う楽器を使っているんですが。。。。

めちゃくちゃ いい音!! 1番ホルンを吹いている 人は見た感じは すごく若いんですが…
完璧!

鼻血が出るほど 彼の音と上手さに感動しました

名前知らないけど そのうち ウィーンフィルとか入ったりして
20070218223613.jpg

世界には すごい人たちが ゴロゴロいるんだなぁ。。。

わたしも頑張らないとっっ


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆


ウィーン旅行記Ⅰ 

ただいま~

ウィーン から 無事に戻って参りました

今の状況は。。。。 ちょっと風邪ひいたかも

そんな感じで 旅行記を 少しずつ書いていこうと 思います!!!

なんせ 写真を 200枚 ちかく 撮った ので。。。どうやって 載せようか?

10日位は ウィーン旅行記になるかもです

20070217194329.jpg

まず ウィーンに着いてから 向かったのは

ウィーンの代名詞 (らしい) シュテファン寺院

↑正面 祭壇側です

20070217194321.jpg

こちらは 後ろ側 パイプオルガンがあります

ステンドグラス が キレイ

この教会は 何回も改築した結果により 異なる建築様式 が入り混じっている (らしい)
20070217194359.jpg

こちらは カフェ モーツァルト!!
これは 入らないわけには いきませんね~
20070217194349.jpg

中は こんな感じ

私は この 全員 ピンク のおばさん達が 気になってしょうがありませんでした。。

ウィーン の パー子 ( ×3 )。。。

20070217194339.jpg

私がたのんだのは コチラ

キャラメルとナッツのケーキ と オリジナル紅茶

美味しかった~!!!  なんかフィンランドの味とは 奥行きが違う!!!

ウィーンは カフェの街 なんだそうです

コーヒー好きには たまらない。。。。。私は飲めないけど

ビールもかなり美味しいらしい。。。。。私は飲めないけど。。。

20070217194259.jpg

明日からも 写真いっぱい載せていきますね


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

いきなりですが 

明日から ウィーン に行ってきます!!

昨日 今日と 2日間連続のコンサートも 無事終わったことだしね。。。

楽しみです!!

ウィーンフィル 聴いて

フォルクスオーパー で オペレッタ見てきます!!!

わーーーい わーーーーい わーーーーい!!!

20070213080030.jpg

明日 朝早いんだけど 起きれるかな。。。? 


またしばらく ブログは書けないだろうけど
1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



いたずら 

学校に 

リスさん の ぬいぐるみが あったので

とりあえず。。。

20070212074703.jpg

乗せてみました

20070212074721.jpg

『 どーも!!  君たち ちゃんと弾きなしゃいよ!! 』

彼は うちの学校の マスコット らしい

かわいいですね

20070212074713.jpg

そのまま 弾いてくれてるし。。。

『 これぐらいの傾きは ボクたん 平気だじょ!! 』


今日はこの辺で。。。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆





全然平気! 

いや~ どうも すーぱーふみふみです!!

前々回 くらいに 『 超 忙しい!! 』 なんて 言ってましたが。。。

やっぱり 楽勝でした!!

にゃははは~ めっちゃ余裕!! 元気です!!

20070211045134.jpg

ここは ヘルシンキの ハカニエミ。。。夕暮れ時

昨日は 友人に誘われて ヘルシンキ近郊の 日本人学生と 日本に興味があったり 日本語を勉強している フィンランド人のパーティ

『 ニッポリパーティ 』 なるものに参加してきました 日暮里ではない

私の目当ては 日本食!!
うわさによると ふろふき大根 や 押し寿司 が用意されている とのこと!! 

これは 行くしかないぜよ~!!

20070211045143.jpg

でも 昨日は夜まで学校で アンサンブルのリハーサルがあったため 遅れて参加することに。。。。

リハーサル後 フィン人のメンバー達に 『 今から日本食を食べまくるんだよ!! 』 と言い 
『 良かったね! 』 『 楽しんで!』 と 激励(?) の言葉を受け

急いで 会場へ。。。 ちょっと迷って 遭難しかける ハプニングもありつつ 到着っ!!

がっ!!! しかしっ!!!

すでに 日本食 食べつくされてる~!!!

おおおおおおおーーーーーーーのおおおーーーーー

日本食を 1ミクロも 口に出来ず!!

20070211045152.jpg

ショックですが。。。。 3時間も遅れた自分がわるい。。

リハーサルがあったから しょうがない。。。。。

ま、 そんなんもんですよ。。。ま、オレンジでも食べますよ。。( 自分で持ってた )

そんな感じでの 凹みスタートでしたが 

サウナに入ったり 他の分野の日本人の人と お友達になったりして とても楽しい時間を 過ごしたのでした~ わーぱちぱちぱち
20070211045202.jpg

凍っている バルト海と スウェーデンまで行く デッカイ船

そうそう。 金沢大学に1年留学していた フィンランド人さんとも会った!!

『 あのおーーんねーーー。わたしぃぃー。 そんでぇーー。 』とか

『 そんなん 嫌やぞいね。 早よせーま。 』 という 金沢弁を 使ってみたところ

なぜか 頭を抱えて

『 うおおお!! 懐かしい!! 』と。。。。 どしたん? 嫌なん?!

 
でも 金沢は好き! 酒! 寿司! 兼六園!
 
雪降りすぎで 歩けないのに  誰も掃除しない! だから 学校行けない!! 

などど おっしゃておりましたよ 

20070211045211.jpg

フィンランドは そんなに積もらないからね~ 寒いけど。。。

また 次回も参加できたらいいなぁ。。。今度こそ 食べる!!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

鼻血が 

凍りました。。
どーも! 皆さん お元気ですか? 私は生きています

ただいまの 気温は

ー27℃  ですがね

めっちゃ。。。。 サムイ よ。。さすがにね

そんな 氷点下で 鼻血 を出すのが われながら ウケますが

ソッコー凍りました!! ティッシュいらずっ!!!

ってな感じですが 旅行の話

予告どうり 7時間半 かけて 行ってきました! コッコラという街にっ!!
20070208192315.jpg

こんなかんじで はい。 普通のバスで…

しんどかった~ 強い酔い止めを飲んでいたので ほとんど寝てましたけどね

でも 周りのフィンランド人達は みんな乗り物に 強いみたい
薬を飲まなくても 普通に本読んだり 楽譜見たり 日記書いたり。。。 ちょっとビックリしました

コンサートは まぁまぁ 疲れたまま 普通にみんな上手に演奏できたでしょう。。。

今日も夜 同じ内容のコンサート があるんですよ~

ま、それは置いといて 

コンサート後に 飲んでいて、いきなり友達の1人が 

どこからか こんなものを持ってきました↓↓
20070208192240.jpg

SAMURAIゲーム!『このゲームは最高!』

『 オオー サムライ! 』 若干 盛り上がる フィン人たち
20070208193557.jpg

このように 日本地図の上で 繰り広げられる ゲームです
20070208192145.jpg

フィンランド語で ルール説明を受ける 。。。わかんないし
でも やっていくうちに だんだん分かったけど ここでの説明は省きます。。。ま、碁 みたいなもんかな

それより 私が気になったのは コチラ↓
20070208192204.jpg

これは 手持ちの札が相手にバレないための つい立なのですが
20070208192154.jpg

ハンスって誰や??!



。。。ま、 幸せなら 良かったけどね… 不幸よりはね。



見た目より頭を 使うゲームで 頭を使うことが大好きな フィンランド人達は 超真剣 に取り組んでいました
20070208192227.jpg

このように

ま、あのゲームに出会えただけでも 

片道7時間半かけて 良かったというもの。。。かな
20070208192302.jpg

今日もコンサート きっちり吹いてきます


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

今週は忙しい! 

今週は ちょーーーー忙しくなりそうな 

すーぱーふみふみ です。。。どうも

手帳で予定を確認して 『 ヒーー! 』 となりました
 

月曜日 お昼:ピアノのレッスン 
      16時~19時:オケのリハーサル

火曜日 朝8時半:学校集合 
       バスにて フィンランドの コッコラという北の町に向かう 6,7時間の旅
    19時:コンサート  終了後はパーティ コッコラにお泊り

水曜日 朝:バスにて ヘルシンキに戻る( 6時間… )
     15時~17時:ブラスアンサンブルのリハーサル   
     18時~21時:アマチュアオケのお手伝いのリハーサル


木曜日 17時(ホッ):学校オケのリハーサル 
     19時:ヘルシンキでコンサート

金曜日 10時:室内楽オケのリハーサル
     18時:ブラスアンサンブルのリハーサル 
     20時頃:日本人のパーティ→→オールナイトニッポン(?)!!

土曜日 休日

日曜日 16時:アマチュアオケの お手伝いコンサート

月曜日 10時:室内楽オケのリハーサル 
     お昼:ピアノのレッスン  
     17時:ブラスアンサンブルのリハーサル
     19時:アンサンブルのコンサート。。。。


おおおお~書き出してみると 大したことナイかな??

日本にいたときのほうが 忙しかったかもな~

でも火曜 水曜の 長時間バス移動 がしんどそう…

乗り物 苦手だしなぁ~

しかも一週間で コンサートが4回 ある。。。

どうしよ… 本番服 洗濯しなくてもいい? だって出来ないもん。。

乾燥してるから臭くないし いいよね?? いいと言ってっ!!

ということで 明日 明後日や金曜は 外泊 になるので ブログの更新があんまり出来なさそうです。。。しょぼん

ま、 この一週間 フルパワーで頑張りますね

20070203082232.jpg

こちら チェンバロでビートルズを弾くという 図

20070203082239.jpg

チェンバロ好きです


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

いいひと 

自慢では ありませんが

私は いままで 一回も 『 ふみふみっていいひと だよね! 』

って言われたこと ありません。。。

本当に 自慢ではない

あえて いいところ を取り上げてみれば

明るい 元気 いつも笑っている 毒舌 浮世離れ…? 
という風には よく言われるかな~ 

若干 『 いいひと 』に 憧れを抱く 今日このごろ
20070204043457.jpg

なぞの オブジェ うねうねくん

でも 自分が いいひとじゃないから って感じるわけではありませんが

フィンランド人って 大抵の人が 『 いいひと 』 だと思う



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

例えば…長くなりそうなので↓↓


続きを読む

めっちゃ疲れた!! 

疲れたぞ~今日はっ!!

今日は 朝10時から レッスンがあったため 7時に起床

その後 学校のオケと お仕事のオケがあって。。。

で、家に帰ってきたのが 夜11時半。。。

20070203082306.jpg

それで夜ご飯を作って 食べて 一息ついたら ただいま

夜中 1時半。。。今日は 節分  ですね

お庭 外~ 服はうち~!!! 

あ、間違えた。。。。

鬼は外~ 福は内~!!

はい。。もうダメですね…寝ましょうか↓↓
20070203082223.jpg

『 安静 』にね。。。

実は コレ とあるコンサート会場に 書いてあったものなんです

はいはい コンサートを聴くときは 安静にね。 って コラ!! ちが~~う!!

誰だ?? こんな間違いをした人は?? 右側のはまだヨシとしても…

字はキレイだよね。。。もしや 犯人は日本人。。。?



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

週末はパーティ 

20070201082813.jpg

どーーーも!! 大きい人です

はい  おもしろいでしょ~ なんとなく

この彼を 外国人タレント事務所に 売り込みたいです 人気でないかな…

そんなことは いいとして

先週は 金曜 土曜と パーティ でした

金曜はラハティで 金管楽器のお友達と DVDをみたり 音楽聴いたり
20070201082802.jpg

みんな 年も同じくらいなので 飲むと超盛り上がります

そして男の子ばっかりだったからか 飲むと。。。下ネタ 炸裂です…

まぁ 『 俺日本語の こんな言葉知ってる~!』ってくらいの カワイイもんでしたが。。。

あんたたち! 私は女の子だよ! って感じですよ

もしや 女として カウントされてなかった?? …またですか? ま いいけど

土曜日は ヘルシンキでお友達の 引越しパーティ
20070201082825.jpg

手前の シマシマの彼女が この新居に引っ越したので パーティ

そんなに 広くはないけど 一人で住むにはメチャクチャ いい家
この日は かなり飲んじゃって 二日酔いになりました。。。トホホ
20070201082837.jpg

フィンランドの 女のコ。。。。 強そうでしょ?? (笑)

確かに強いですよ~ 男の子達は いつもビビッテます

最近気づいたのですが フィンランドでは

家で飲んでから 外のバーに飲みなおしに行く というのが結構多い

日本とは逆なんですね~

。。。外はめっちゃ寒いんですけど…… でもマイナス10度くらいの中を 大勢でフラフラしながら 移動するのは面白かったかも


1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
