卒業証明書ゲット 

ついに

届きました。

シベリウスアカデミーの 卒業証明書が…!!!

DSC_0892.jpg

このような 紙のファイルに 

じゃじゃーん↓
DSC_0895.jpg

こちらが 証明書で ございます。


その他に 単位の証明書とか いろいろ 入ってるんですが、

見事に 1単位の 余分もなく、

ミョーに すっきりした 証明書でしたよ!!!笑

必要単位 ぴったり賞 欲しいですね!!笑


いやぁ、 これまで 大変な道のりだった。。。

私を 担当していた 事務のおじさんがね…


学校にちゃんと 行けていたのが 最初の1年くらいで

あとは ドイツへ行ったり 仕事で地方へ 住んでたりして

なかなか 単位を取れませんでしたからね。


しかも 私が うっかりしていたせいで

最後の最後まで おじさんに 迷惑かけっぱなしで。。。


春に証明書の 申請するのを忘れたり

( そのせいで、 この時期の 発行になりました。汗 )


最後の 学生登録を忘れたり

……。。。。 。。 アホすぎる。


最後に 卒業証明書の 申請の紙を 提出に行った時に

おじさんに

『 ほんと、今まで 迷惑かけてすいませんでした。

  あなたがいなかったら 卒業できませんでした。 どうもありがとう。 』と

お礼を言いました。笑


おじさんは

『 いや、 その為に僕が いるんだからね。 卒業おめでとう。 』と

ちょっと 顔を赤くして 言ってくれました。


カンドー!!!

いや、 絶対 内心は 

『 やっと、フミの担当から 離れるー! 』 って 思ってたと思いますけどね。笑


DSC_0733.jpg

これからは 学生という 肩書きが守ってくれませんからね。

気を引き締めて いかねばなりません!!

よし!!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

修了 

修了~!!


日付が変わって もう 昨日ですが

無事に 最後の試験


修士リサイタルが 終わりました~!!!


いやーー、、 終わりました。


長期にわたる ストレスと不安で 禿げるかも、とか 吐くかも

とか 言っていましたが、 無事に


禿げることもなく、、 本番前に 吐くこともなく。。


今回も 先生たちからは 高評価で 満点でした。


まぁ 細かいことを 言えば キリはないですが

自分自身も すっきり出来た 本番でした。


いろいろ 書きたいこともありますが

続きは いずれまた。。。


とにかく 今まで 支え 励ましてくれた 先生や仲間たちに 感謝です。

これから また 新たな気持ちで 頑張って行きます。


素晴らしい先生や ピアニスト クラスの仲間に囲まれて

本当に 良い学生生活が 送れました。

2012-5 012

私の 周りに いてくれる 全ての人に 

ありがとう と伝えたいです。




 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

とりあえず満点 

ついさっき

修士リサイタル 1回目 やってきました。


まー ちょこちょこ やらかしましたが、

審査員は 全員 満点を付けてくれて、 合計点も 満点でした。


エサ先生も わざわざ 聞きに来てくれたんですが

やっぱり ダメだし されました。

本番後に エサ先生に 褒められたことは 1度もないです。笑

2009-4 001

こう見えて

エサ先生は めちゃくちゃ 厳しいですが

ほかの先生は いろいろ 褒めてくれましたよ。


いやー でも まだ もう 1つリサイタルが 残っていますからね。。

気を緩めないで、 今日よりもっと 良い演奏がしたいです。


6月の日本行き という 楽しみを 餌にして

走り抜けようと 思います。


気を緩めると チューハイ片手に

明太子もちチーズもんじゃを食べてる 自分の姿が

目に浮かんで しょうがないです。

まだだ、 まだだよ! フミ! 気をしっかり持て~!!


では、この辺で。

皆さま よい週末を。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

修士リサイタル 

さてさて


今週の土曜日 修士リサイタル 1回目が あります。


ま……

軽く 吐きそうです щ(´□`)щボエー


あーーー 緊張するー するーー するーーー


こんなに 緊張するとは 思ってなかったんですけどね。


しかも 今回1回目という ことは 2回目も あるわけですね。

ううむ。


とにかく 攻撃力アップさせるために

昨日から 肉食です。


普段は 基本 菜食なんですが、 こういう時は

カロリーとたんぱく質とって 鼻息 荒い感じで 挑まないとだめですからね。


思い出せ、 野生だった あの頃を。

2012-1 077

ま、 なんとなく こんな感じ。


では、 この辺で。




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

卒業試験パート1 

というわけで

今日 (7日土曜日) アカデミーの 卒業試験パート1を 受けました。


卒業試験は 3段階によって 行われます。

パート2、3は 冬にやる予定です。


パート1の内容は 

ホルン協奏曲やソナタ 6曲

エチュード 10曲

オーケストラ曲抜粋 100ページ


を 1ヶ月前までに 準備し

その中から 2週間前に 試験官に選ばれたものを 演奏します。


今日 演奏したのは 合計14曲ほど、

試験時間は 45分間、 吹きっぱなしです。 


ここ2ヶ月間は 精神的にも 安定してなくて 忙しかったのもあり

明らかに 準備不足だと 感じていて

とても 試験をパスできる 気がしなくて


ヒヤヒヤしていたのですが


今日は なんとか 無事に パスしました。

しかも 『 今までの 卒試受験者(?) の中でも 最高レベルに入る。 』

と 褒めてもらいました。


あーーーー ほっとしたーーーーーー!!!!


実は ちょっと前に エルヤ先生に

『 もう、いろんな面で無理だと思うから、試験受けたくない。 』って 

泣きついたんです。汗


でも 先生は

『 大丈夫。 なんでもいいから吹きなさい。 
 
  あなたが 落ちることは 考えられないから! 』 と励ましてくれました。


内心 

『 …でも先生、審査できないじゃん。。。』 ( 担当教官は審査員になれない。)

と 思っていたのですが


先生ありがとーー! その通りになったよーーーー!!!


いつまで経っても 手のかかる生徒で 申し訳ない…。


2011-4 018

ほっとしましたが

来週から また しばらく 仕事が入っているので

まだ 気は抜けません。


でも、 とりあえず 最近抱えていた ストレスは1つ減ったかな。
 
お肌の 荒れ具合も 収まるかな。笑





応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村