 


ツリーアレルギー 

最近 乾燥で 手がカサカサ しています。

ハンドクリームは 使いますが

楽器を 持つと ペタペタして 気持ち悪いので

手を 洗って 結局 落とします。


小さい頃は 手を ギュっと 握りこぶしに すると

手の甲の 皮膚が ピシっと ヒビ割れて 血がにじんで 大変でした。


私が 今まで 使って 一番 効果があった クリームは

ユースキンA  っていうのです。 超おススメ。

これ 使い始めてから 血は 出なくなりました。 

顔にも 使えるみたいなので 乾燥で 困ってる人 お試しあれー!^^


ところで 先週 コンサートホールに 

高さ 6メートルくらいの 本物の クリスマスツリーが 来ました。

生の 木なので とっても 良い匂いがして


『 わー!いい匂いだねー!! 』って はしゃいでいたのですが

その後 リハーサルを 進めていくうちに 異変が。。。


鼻水 くしゃみ 涙 止まらない。


クリスマスツリーの アレルギーだったみたいです!!! ギャー!


私は こういう時の為に いつも 

アンチヒスタミンの 薬を 持ち歩いているので

慌てて 飲むと しばらくして 症状が 治まりました。

知らなかった!! ツリーでも アレルギー出るなんて!!


今まで 6メートル級の 巨ツリーに 近づいたことなかったので

気づいてなかったです。

これからは 気をつけよう。 

でも 良い匂いなのになー。 クンクンしたいのになー。( ̄ ^_ ̄*)…笑


そんなこんなで 今日で お仕事 終わりました。

明後日の 13日の金曜日の 飛行機で 日本へ行きますよー。


という訳で

DSC_4390.jpg

またもや 窓辺に お土産が 積み上げられる 時期ですね。

これで 全部じゃあ ないんだよね……。。

明日 トランクにちゃんと 入るか 試してみます。


良い子のところへ

フミタクロースが プレゼントを 持ってきますよー!




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




薬こわい 

薬の アレルギーが出てから

もう 2週間くらい なんですが

まだ 薬疹が 出ています。


薬の アレルギーのじんましんは

薬疹 と言うらしいですね! 新しい 単語! 薬疹! 笑


ずっと アンチヒスタミンを 飲んでいたんですが

試しに 2日間 薬を 止めてみたら


昨日の 夜中に 痒くて 目が覚めて

肌が 赤くて ボコボコ で

食道も あああああー。


また 薬局へ行って アンチヒスタミンの 新しい箱と

塗り薬を 買ってきました〜。 


ううーん。

このまま しばらく 続くのかな?


本当に 薬って 怖いですな。

アレルギーって 花粉症でも そうですが

いきなり なるんですよね。


いままでも その薬 飲んでいたのに 今回 いきなりですもん。

ビックリ〜。


東京に住んでいて アレルギー性鼻炎と ぜんそくが ひどかった時に 

アレルゲン検査を 一度した事が あるんですが


また 薬と 食べ物も 含めて ちゃんと 検査した方が いいかなぁ

と思っています。


小さい頃から 体が 弱かったので

結構 いろんな 薬を 飲んできましたが 


ここにきて ツケが回ってきたかな? という 感じです。


皆さんも 気をつけて くださいね。

自然治癒力が 猛烈に 上がる 方法とか ないのかしら。笑


ところで 今日 寒かった。

IMG_0438.jpg

そして 明日は 急に 暖かく(?) なりそうですね。


でも 寒い方が 空や月が 綺麗だったりするので

なかなか いいんですよ〜。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


痒いんです 

スーパーで 無料のお菓子が 配ってある!

と思い 喜んで 1袋もらってきて 家で開けてみたら


猫の餌 でした


すーぱーふみふみです。。。

いくら ドイツ語が 分からないからって こんな…。。 ショックです。



さて 


もう すっかり 春ですね。 というか 初夏ですか?



この季節になると うきうきする 反面 ドキドキします。



なぜなら お肌の調子が おかしくなるからです。


普通の肌荒れ という 意味ではなく アレルギー、 アトピー の


痒い 痒い 症状が 現れるからです。


2009-5 015

しかも 2年前は 顔が モンゴル人相撲レスラー並み に腫れ 

去年も 全身に ジンマシンの症状が 出て 


病院に お世話になりました。


さて、 今年はどうなるか。


順調に (?) 全身の 痒みの症状は 出ています。


そして これは 書かなかったかもしれませんが 


実は 2年前の冬に 全身を 変な虫に刺されたんです。


たぶん ダニとか そういう類の ものだと思うんですが。。。


古いソファーに しばらく座っていて その間に。。。。 全身って!!



痒くて 痒くて もちろん 病院に行ったんですが 


今でも その 刺された跡が 体中にあります。


ブチ模様が かわいい ダルメシアンふみふみ  うふふ! 


でも、 月日が経って かゆみも 治まって 跡もだんだん 消えてきた…



と思ったのに


春になって またもや 化膿し始めました!!! 


見事な復活劇!! こらー!



もう 夏に ビーチで ビキニ姿で 男子を誘惑できない。 涙

人型ダルメシアン なんて。。。



というわけで 少しでも 何か対策をしなきゃと思って 


最近 ルイボスティー を 飲んでます。


普通に入れるより 10分以上 煮出して お茶っぱをいれたまま 冷ましてから飲むと

いろんな アレルギー症状に 効果があるそうです。



というわけで 毎日 せっせと 鍋で煮だして 

1日 1.5リットル くらい 飲んでいます。


ブチは消えなくても せめて 痒みが 治まればと思ってます。 


効いてくれ~!!!

2009-5 020

こちらは 夜9時過ぎの 様子


どんどん 日が長くなっています。



人気ブログランキングへ ←応援クリック よろしくお願いします!





新アレルギー?? 

どうも。 

なかなか 更新できなくて すいません。


なんせ 相変わらず 家に ネットが 繋がらないもんでねぇ。。。。 



それはそうと

最近気づいた 私の体に合わないもの。



それは

オリーブオイル!!!



がががーん!!


とは 言っても 食べるのは大丈夫です。 たぶん。



合わないと 気づいた 原因は

リップクリーム です。



高級そうな オリーブオイル配合の リップクルームを 使ったら

とたんに 唇に ブチブチができた!!



止めたら 一週間くらいで 消えたんですが。



で、 よくよく 考えてみると 日本で  一時期  

( 超有名な ) オリーブオイル系の 化粧品を使ってたとき 肌があんまり 調子良くなかった…




あと、 その リップクリームを 使ってたときも ブチブチできてた!!!!



でも それが 原因だとは 気づいてなかった~。。。。。



ホルモンバランスとか なんとか だと思ってたので。



もちろん 唇に ブチブチがあったら 


ホルン 吹きにくいです。  ええ。 


でも 今 気づいて良かったです。  これから 使わないもん。



あ、 でも ボディソープも ハンドソープも オリーブオイル配合だ!!



そういうのも 止めたほうが いいんでしょうかね?


食べるのも 控えたほうが 良いのでしょうか??



ううううーーーん。 

2008-11 016
※写真はフィンランドより


ちょっと 困った。。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
  

鼻炎 

久しぶりの 鼻炎で 鼻が もにょもにょ すーぱーふみふみです。

どうも。


とは いうものの 日本にいたころは 毎日 必ず鼻炎の薬を 飲んでたくらいだから


こっちに来てから だいぶ 清々しいんですけどね!!


私の鼻炎の アレルギー原は ハウスダスト & カビ & 動物。


花粉はそんなに 問題じゃないみたいです。


フィンランドは乾燥してて カビには 殆ど 出くわさないので


原因は。。。。。。

2008-8 005

ゴリラじゃないです


ワンちゃんです


2008-8 002

ちびゴ。。。。 もとい ちびワンちゃん


自分の大好きなものが アレルギー原なのは つらいー




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆
