鍛えてます 

この春は

経費削減のために

やたらと 室内楽が 多いです。 

今週も そんな 室内楽ウィークなのですが

昨日は 老人ホームで ちらっと演奏してきました。


入居者の皆さんが コーヒーと お菓子を食べている ところで

20分程度 演奏してきたのですが

そんな短い 演奏時間の為だけに でも

お洒落して 綺麗な お洋服や アクセサリーを

身につけて 聴いてくれる 方たちが居て

とっても 嬉しいというか、 いいなぁー という 気持ちになりました。^^


私は 子供の頃に 福祉関係の 仕事にも 興味があったので

今の仕事では こういう活動も 出来るので 

音楽家って 良い職業だと 思いますっ!!


そんななか 一緒に 演奏していた ポルトガル人の 若い子が

『 私は 老人には なりたくない。 人生は太く短くよ! 』って 

言い出したので 若いなっ!! と 思いました。笑

若いうちだけですよね。。。 そんなこと 言えるの…


私も もう 30年 生きましたが

まだまだ 足りん!! 100年でも 短い!! って 思いますもん。。笑


そう言うわけで 

最近は 体 鍛えてます。^^

筋トレの プロ(?) の お友達に 教えてもらって

基本的な ウエイトトレーニングやり始めましたが

楽しい!! \(^o^)/ 


今までも ちょくちょく ジムや 水泳に 行ったりしても

地味な トレーニングって 一人だと つまらなくて

どうしても さぼってしまって あーあー 駄目人間!

って 感じでしたが

お友達と 一緒だと 楽しいので 続けられそうです。


それに 

正しいフォームか どうか ちゃんと見てくれるので 良いです。 

何事も 最初に正しい やり方学ぶのが 大切ですからね!


ジムでは ムキムキの お兄さん達が

『 うおおーーー!! 』って 

100キロ超えの バーベルを 持ち上げたりしていて

それ 見ているのも 面白いです。笑


フィンランド人男性は 結構 

いわゆる ムキムキ体型の 男性 多いんですが

やっぱり 筋肉( 脂肪も…)の 付きやすい 

体なのかな、、、 って 思います。

骨格の違いも あるかな?


日本人て 大胸筋 付きにくそうですが

フィンランド人男性は 筋肉でおっぱい(?) みたいの ムキーって

付いている人 多いですもん。笑


私も 体全体の 筋力アップ 目指して

トレーニング 頑張りマッスル!!

もう 

腕とか 首とか 肩とか 背中とか 痛めたくないしねぇ。

DSC_4628.jpg

こちらは 本文に関係ない ご近所の写真です。^^




応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



生きてます。 

ご無沙汰しておりました。

すーぱーふみふみ 生きています。


でも 体調 激悪でした。


前回 ブログを 更新した後

変に 気が抜けてしまったのか 体調が悪化して


もうなにがなんやら、、、、


ただ ベッドで 丸くなっている

なんの 役にも立たない 汚い肉のかたまり みたいになって

数日 過ぎたんですが


しばらくして 咳止めの薬に アレルギー反応が 起きてしまって

全身 じんましんが 出てしまったんですね。

肌だけなら まだしも


食道と胃の 痛みがあって 喉が詰まって来てしまって

こ、これは、 ヤバい。

ということで 咳止め薬は すぐ止めて

今は アレルギー用の アンチヒスタミンを 飲んでいます。


だいぶ 良くなりましたが

まだ 食道の痛みは ありますね。。。。


もーーーー 薬って 怖いです。

もっと 酷いアレルギーになったら 生死にかかわりますからね。


久々に 結構 体調が悪いので

気持ちも やさぐれてしまって


『 もう タニシになりたい。。。 』 って 感じでした。笑


DSC_1339.jpg

これは 金沢で

楽しい事して来た 時の 写真です。



新年早々

心身ともに 落ちる所まで 落ちた気がするので

後は 上るだけですね!!


まだまだ 体調は 万全ではないですが

精神は だいぶ 元気になってきました。

ご心配 おかけましました。


よーし。 どんどん元気になるぞーーー!!



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ずびずび 

風邪ひきました

残念ふみふみ…


両親が 先週から 風邪っぴきで


何故か うつる気が してなかったんですが

今朝 急に 喉が 痛くなってました。


もう ビックリ~ (*_*)



写真は 昨日 食べた

クリスマスシ~ o(^▽^)o

みなさんは 楽しいクリスマスでしたか?


私は 新しい銀歯を 2本 ゲットしましたよ… とほほσ(^_^;)


さ、 風邪 さっさと 治さねばぁ!!

違和感 

今日は 

朝から 暴風雨で びっくり仰天しました。

今日一日で 普段の1か月分の 雨が 降ったそうですよ。


ま、 雨の街 金沢の 足元にも 及びませんがね。。。笑



ところで ここ半年ぐらい 顎に ずっと違和感があります。


もともと 中学生時代に 酷い 顎関節症を やっていて

片方の 顎のジョイント部分の 軟骨が 外れて 

どっかに 落ちたままに なってるのですが、

その後の リハビリで 良くなってたんですよね。


それが 最近 いけてない感じです。

2012-5 059

日本に帰ったら 歯医者さんか 口腔外科にでも行って

夜寝るときに 付ける マウスピースでも 作ってもらおうかと思っています。


管楽器 やっている人は 顎を 痛めやすいので

気をつけてくださいねー!!





 応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




歯が…… 

ぎ、ぎ。。。。

銀歯が 取れた~!!!

…ギャビエンヌ!!!



ついさっき

ご飯中に 奥歯の 銀歯が 取れました。 涙


実は この夏 日本で 生まれて初めて 銀歯を入れたんですよ。

だから 銀歯 初心者で 分からないんですが、


銀歯って 4ヶ月や そこらで ポロッと 取れても良いもんなんですか!??


困ります。

明日は 日曜。



ラッキーなことに 月曜の リハーサルは 夜なので

昼間に 歯医者に行こうと思いますが


フィンランドの病院て 予約に 時間かかるんですよ。


しかも 仕事は ラッペーンランタなので 移動時間も考えて 

ヘルシンキの 病院は 行けなさそう。


ってことで さっき オーケストラの マネージャーに電話して

ラッペーンランタの 歯医者の 番号やなんかを 調べてもらいました。


ううむ。 緊急ですぐに 対応してくれると 良いのですが。。


管楽器奏者にとって 歯は命ですからね!

芸能人と同じくらい 歯が命!!!


しかも 火曜日はもう コンサートだし

本当は コンサート前に 歯医者とか 行きたくないんですよー。涙


ずっと 口あけたりしてると 顎とか 頬の筋肉が 疲れたりするし

あんまり 良くないんですよー。


うぇぇーーーん。涙

2011-7 225

写真は いつかの 美味しい タイ料理。


。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。


来週は 大変な 仕事なのに

こんな タイミングで 歯が取れるなんて


暴食やめろ! っていう 天からの メッセージなんでしょうか。。


あーー さすがに 気分 落ちます。

もう 寝よ。



応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村