ゲイパレード編 ( ドイツの思い出 ) 

最近、 急に 妻夫木聡が ツボです。 どうも、すーぱーふみふみです。 

あんな 整った綺麗な人 いなくない?!かっこいいいーーーー!!!


 。。。。はい、 只今、完全に日本ブームです。 私。



さてさて 続きです。


翌日は 友人とパレードを 見に行きました。

彼氏と いちゃついている 友人を横目に 待っていると やってきましたよ~!!


2009-7 saksa 037

パレードの先頭は レズビアンのバイクです。

おきまりらしい。


そのあとは 続々と

2009-7 013

ハードな感じの 人やら

2009-7 016

動物たちやら

2009-7 046

謎のおっさん。など

歩いている 人たちと

2009-7 088

こういう トラックが 順番にやってきます。

ちなみに 6色の レインボーは 同性愛の印 なんだそうです。


他にも

2009-7 058

SM愛好家の 方たちや


2009-7 095

ゲイ専用 スポーツクラブの トラック

( ちなみに私の 親友は このスポーツクラブの会員です。 )


2009-7 100

これは どこかの 民族衣装かしら?

チロル??

たーくさんの 人たちが やってきました。


私のお気に入りは ↓ この人

2009-7 039

モデルみたいでしょう!!!


他にも ぞくぞく いろんな 種類の格好の人たちが やってきて 面白かったです。


でも、 後味は


なんか 仮装行列を見た って感じでした。 

私も 仮装したい~ とか 思っちゃった。。。笑



人気ブログランキングへ ←応援クリック お願いします! 




ゲイ祭り屋台編 ( ドイツの思い出 ) 

腰が痛い すーぱーふみふみです。

こんにちは!! 


ゲイ祭り編 続きです。


そもそも 私が言う ゲイ祭りとは 何かと 申しますと

年に一回 ドイツのいろんな 地域で 順番に行われる 


ゲイの ゲイによる ゲイのための祭りです。 ( レズビアンも参加します。 )


正式名称は忘れました。 すいません。


週末の 3日間を利用して 屋台、 パレードなどが 行われます。


友達の説明では 


『 もともとは 自分達がゲイで、 

  だからこそ 幸せだということを 世間にアピールするために 始めた。

  最近は もっとパーティみたいに なってきているけどね。 』


ということです。

2009-7 saksa 026

ということで 初日は 

まず 友達の家に集まって ご飯を食べて しばらく TVゲームで遊んでから

街に繰り出しました。


フランクフルトの 街の中心地に 野外ステージがでて 

2009-7 saksa 022

綺麗なおねえさん ( お兄さん? ) たちが 歌やダンスの パフォーマンスをしています。

それを見ながら 人々は 踊ったり ビール飲んだり いちゃついたり いろいろです。


私は 友人の 旦那さんが 屋台で働いていたので 

そこで 一緒に飲んでました。


ゲイ屋台にいる 女子は私だけなので ( レズビアン屋台もあります )

友人たちと 一緒にいると 彼らの 知り合いが次々 声をかけてきました。


ナニ人でも 言うことは同じ。


『 あれー!! 女の子だ!なんで女の子がいるの?  誰かの知り合い?? 』


すると 答えるほうも みんな同じ 


『 ボクの彼女!!! 


すると 相手の反応は だいたい 二通り

『 ギャー!! 何いってんの! 馬鹿なこというんじゃないわよ!!  』

もしくは

『 よかったねー。 これで お母さんも安心するわね!! 

2009-7 saksa 028

その やり取りが 私を使って 何回も 繰り広げられました。。。


みんな 大喜び。


きっと 彼らにとって 女の子と絡むとき 

一度は やってみたい ネタなんでしょうね~!!!


屋台は不思議な感じでした。


だって 大量の 男性だけに囲まれて 酒を飲みながら 

だれも 私に いやらしい目線 ( 色目? ) を 送ってこない!!


( こちらで バーなどに行くと 日本人の女の子は よく 目を付けられるのです。 )


というか、 女子なんて もちろん 眼中にないですからね!

2009-7 saksa 027

もちろん ゲイ男子間では 出会いを求めて 来ている人も多いので

いろんな 目線が 飛び交っていたんでしょうけど。。。


私は 蚊帳の外(?) 

こんなに 爽やかに 外で飲んだの 今までなかったかも! 


しかも 日本人の おネエ系お兄さんたちには 


『 フミちゃん かわいい~!! 』 って 可愛がってもらえたし。 

そういうのも 気が遠くなるほど 久しぶりで 楽しかったですー! へへへ。。。



次回は パレードの様子を 載せまーす!!



人気ブログランキングへ ←応援クリック お願いします! 



ゲイ祭り編 ( ドイツの思い出 ) 

だいぶ 生活が 落ち着いてきたように 感じます。

すーぱーふみふみ です。 こんばんは。


やっぱり 自分の お部屋があるって いいですね!! 


居候させてもらっていた 友達の所も 

サウナ付き ベランダ付きの 超良い部屋で 


仕事でしょっちゅう 部屋を空ける 家主よりも 


私のほうが くつろいでる感が ありましたがね。。。。。



また ドイツの 思い出も ちょこちょこ 振り返りたいと思います。


フランクフルトを 去る前の 週末は


街が 全体 ゲイワールドに なっていたのです。


ゲイ屋台  ゲイステージ ゲイパレード。。。  


私の フランクフルトでの 親友の一人が ゲイで 彼にいろいろ 連れまわされていたので


楽しかったです。

2009-7 069

この 可愛い 天使のお兄ちゃんは 

ゲイパレードで チラシを 配りながら 歩いていました。


他にも 興味深い 写真があるので 次回につづきまーす!!


人気ブログランキングへ ←応援クリック お願いします! 




作曲家通り ( ドイツの思い出 ) 

皆さん こんにちは。

先日 学校の トイレのドアに 頭を挟まれた すーぱーふみふみです。


ドアが異様に 重く 思わず手が滑ってしまい 

直後 超高速で カムバックしてきた ドアに 対応できず


そのまま 挟まってしまいました。


しかも ドアの角が 耳を直撃し 激痛で


『 絶対に 耳の上半分 落ちた!! 』 と思い 


思わず 耳の破片を 探しました。 落ちてなかったけど。 ふー。


皆さんも 気をつけて下さいね。



さてさて フランクフルトで 興味深い 住所を発見 ↓


ジャジャジャ ジャーン


2009-7 072

ベートーベン!!!


お次は

シャラーン

2009-7 074

シューベルト!!


他にも 

メンデルスゾーン が あったような なかったような??


ベルリンフィルハーモニーの ホールの住所は

ヘルベルト フォン カラヤン通り 1番  だったはず。 たしか。。。


さすが ドイツって 感じですね!!


自分の名前が 住所になるって ただごとじゃ ないですよね!!


日本にも そういう 住所ってあるんでしょうか?


サザン通り とか 水木しげる 妖怪ロード?? それは住所なんでしょうか?


ちなみに


2009-7 075

コーネリウスは 


中学生の時に 結構 はまった 歌手です。 


人気ブログランキングへ ←応援クリック お願いします! 







最後の夜 

いよいよ 明日は フィンランドに戻る日です。


昨日 学生寮を 引き払い 2日間 お友達の家に お世話になっています。



別に しんみりする必要は まったく無いのですが。。。



ちょぴっと センチメンタルな 気持ちに ならないことも  ないです。


いろいろ あったなー。 今年も 濃い 一年だった。



やっと ドイツの 生活にも慣れてきて 


『 あー 私 この人 好きだなー。。。 』 って 何気なく じんわりと 



暖かい気持ちで 接したい人も たくさん できたのに 


明日は フィンランドかぁ。。。。。


おかげさまで

私は 1年間の ドイツ生活を 十分 充実させる事が 出来ました。


ちょっと 大変なこともあったけど

相変わらず 人にも 恵まれて 私は つくづく幸せ者 だと思います。



この経験を 活かして フィンランドに帰っても また 頑張りたいと思います。


これからも 応援よろしくおねがいします。 ペコリ。

2009-7 079
寮からの景色とも さようなら 


では 


次の 更新は フィンランドからです~!!



人気ブログランキングへ ←応援クリック お願いします!