かわいいお風呂グッズ 

せっかくなので 前回に 引き続き 

私が 普段 かわいい!! と 思っている ものを 紹介します。


こちら 


2010-5 034

シャンプー(左) と コンディショナー(右) です。


北欧デザインが 好きな人は 飛びつきそうな 可愛さでしょう!!


でしょう!!! ( え、押しつけがましい?)


その名も 

『 めっちゃ 素晴らしい フィンランド製 シャンプー 』 訳:私


この 紫の方は ブルーベリーシャンプーです。 良い香りです。


他にも ノーマル、 白樺、 松ヤニ、などの 種類があります。



これ、ボトルが正直、ちょっと使いにくいです。 


あと、さらに 一段階 可愛さアップするのは こちら


2010-5 036

子供用 シャンプー&コンディショナー!!!  りんごの香り!!


2010-5 037

なんだー この おとぼけ顔の りんごちゃん達は!


しかも、 青りんごのガム みたいな 甘く美味しそうな 匂いがたまりません。


普通のシャンプーには ない 香りなので 気に入ってます。


あ、今は この子供用を 愛用しているわけです…。。ええ。


そして 子供用は ここの模様が 微妙に違う!!

2010-5 038

ほうら!  


2010-5 039

白鳥が アヒルに!! ( 違う? )  とにかく 芸が細かい。


しかも この シリーズ 結構 安いのです。 貧乏人 大助かり!


一つ 2ユーロしないんじゃないかな。



と、 ここまで 書いて 『 そういや、日本にも あるかも。 』 と思い ネットで調べると


( ほら、北欧デザイン 人気だからね。 )



1260円!!!



高!! たっか!! たっっかーーい!!  



ものを 輸入するって お金がかかるもんなんですね~。。。


また、ひとつ 勉強になりました。。。



今日も ポチっと↓
人気ブログランキングへ  応援よろしく お願いします

気持ち悪いというか 

怖いというか。。。。


買い物していた時に ふと目に入って おもわず

足がすくみました。。。


ま、 見てくださいー




2008-8 032

これ、

お顔のパックのパッケージ。。。

こ、怖いですよね??


デザインの国として どうなんでしょう。

いや 流石!! と言うべきなのか??


ちなみに 左から イチゴ 海草?? アプリコット??

の成分が 使われているみたいですね。

写真から察するところ。。


2008-8 035

左から お花 と キュウリ と お花

お花の 種類は分かりません。

2008-8 033

この 赤いのは 全然わかりません。。

2008-8 034

海っぽい 感じは 出てますね。


買おうか 若干迷いましたが

止めときました。。



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ!)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

これカワイイ!!! 

相当 きゃわいい!!!  ムーミンマグの 新製品です!!!!


どうぞー↓↓


735232468_45.jpg



か、かわいいーーー!!!!  かわいスギル!!!


もうすぐ やってくる ホワイトデーの プレゼントに いかがですか??


ピンク色に あまり興味のない 私も さすがに ノックアウトですね。。。



だれか ください。 ホワイトデーに。



ま、 バレンタインデーに なんにも しなかったんですけどもね。


日記を振り返ると 去年も何も しなかったようです。。。。 枯れ枯れですね。


しょぼん… ま、いいんです。 ホルンは ちゃんと 上手くなってるから。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆



素敵なものたち 

素敵なご夫妻の 家で出会った ちょっと 素敵なものたち

20071015064352.jpg

庭の 白樺の木から ぶら下がっている。。。 何だろう?? これ…

揺れると カラカラと音がして いい感じ



20071015064423.jpg

エリナさんが作った おばさん

後光が差しております。。。。 食卓の横で いつもなにか 言いたげ


20071015064413.jpg

こちら 最初に 何でしょう? と問題を出した 例の人です。

正解は ネズミの 塩入れ!!


ほっぺたの穴から  塩が出てくる 仕組みです


そして こちらはちょっと ね。。。。。↓
20071015064402.jpg

この手前の 2つの物体も 塩入れなんです。。

おしりの穴から。。 塩が。。。 ひ、ひぃーーーーー!!!!!



アップにして 撮る勇気がなかったので  


お花も入れて 美しい絵にしてみました!!  どうかしら???



でも 食卓に この塩入れを 飾る勇気のある人は 

なかなか いないに 違いない。。。。 うむ。




1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆

エリナさんのお部屋 

今回 私が お邪魔したおうちは

詩人で翻訳家のカイさんと 陶芸家エリナさん ご夫妻のおうち


お庭に 登り窯があった ということは もちろん 作業場(?)もあります。。


じゃじゃーん↓

20071013062750.jpg

沢山の作品が!!


こういうお部屋は なんて呼ぶのが 正しいの??


アトリエ?? なんだろう。。。


20071013062729.jpg

作りカケ!!

20071013062800.jpg

こっちも!!

20071013062739.jpg

完成品もあります


エリナさんは ワイングラスや ポットなどの 食器から

馬や 鳥や 人などのオブジェも 作っています


陶器の勉強で 日本に留学してたことも あるんですよ。。


『 だれも日本語以外 喋れないのが辛かった。。。。 』 って。。


す、 すいませーん


ところで 私は なんと ここで 再会したひとが いるのです!!! 

こちら↓
20071013062811.jpg

鳥さんです!!


私の ブログを毎回 チェックしている方なら 見覚えがありますかね??


ソレは こちら→http://superfumifumi.blog62.fc2.com/blog-entry-269.html

8月の ハメンリンナの お城へ行ったときに 会ってるんです!!

お城の 中庭に おばさんと 鳥さん13羽が!! 


ちゃんと 写真にも収めていて 良かった~!


なんと コレは エリナさんの作品だったんですよ


ハメンリンナに いたときは まさか 作品の生みの親に 出会うなんて思っていませんでした。


世間は やっぱり狭いですね


ちなみに 鳥さんには 1羽ずつ ちゃんと名前が ついてるんです


コケコー!!



1日1クリックで順位が上がります☆ 応援よろしくお願いします!
  (他の海外ブログもココから見れますよ☆)
↓↓
人気blogランキングへ←クリッククリック☆